Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

満開になっていた馬事公苑の河津桜

2015年03月11日 | 馬事公苑
今日3月11日は東日本大震災が起きてから4年経った日です。
震災で亡くなられた方達のご冥福を改めてお祈りいたします。
少しずつ復興はしているもののまだ被災されて避難なさっている方々が
23万人近くもいらっしゃり、被災地で不自由な生活をなさっているのには心が痛みます。
国や多方面からの支援で1日も早い復興を心から願っています。

今日はお天気が良かったので2週間ぶり位に馬事公苑へ行きました。
花畑のそばに行くと奥に「カワヅザクラ」(河津桜)が満開になっているのが遠くから見えました。

青空だったのでピンクの花がとても綺麗に見えました。

良く見ると花びらが散った花があり、見頃がそろそろ終わりかけているようです。

メインアリーナ脇の河津桜も見頃で綺麗でした。
馬とのタイミングがずれて馬全体を撮れずじまいでした。

久しぶりに真っ青な空を背景に「河津桜」が撮れました。
伊豆や松田の「菜の花と河津桜のコラボ」を見に行けませんでしたが
華やかなピンクの桜を見て気持ちが明るくなりました。

撮影日 3月11日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月初旬の庭の花 | トップ | 3月初旬の馬事公苑で 武蔵... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (ひろばあちゃん)
2015-03-12 09:54:59
河津桜きれいに咲いていますね。

こちらでも何本か咲いている所があって、少し
暖かい日があると一気に花を開いています。

松田は毎年行っていたのですが、今年はまだ
足腰が駄目で残念です。
返信する
河津桜 (granma)
2015-03-12 19:16:10
ひろばあちゃんさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
河津桜は染井吉野等の桜に先駆けて
まだ少し寒い時期に咲き、濃くて少し大きめの
花が咲いて綺麗ですよね。
松田は子供の頃親戚があり行っていた所なので
河津桜を見に行きたいのですが
1日がかりになるので今の我が家の状況では
なかなか機会に恵まれなくてあきらめました。
返信する

コメントを投稿

馬事公苑」カテゴリの最新記事