Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

プラムケーキ

2006年04月30日 | etc
今日のバザーの為に昨日の夜プラムケーキを久しぶりに
沢山焼きました。

 焼き上がったところ

はじめパウンド型で4本分焼いて、パウンド型に似た
小さな紙製の型に24個作りました。
全部バザー用にしましたが、やっぱり家でも食べたくなって、
又遅くにパウンド型で2本分焼いたので疲れてしまいました。

干プラムを入れ香りづけにナツメッグ、グローブ、シナモンなど
スパイスを加えたどちらかというとちょっと変わったどちらかというと
大人向きのケーキです。
キッチンからリビングにスパイスの香りが漂い皆が寝静まった後
一人でその香りを楽しみました。

プラムケーキはサラダオイルや三温糖を使ったヘルシーものなので
今日のバザーでは早くに売れ切れてしまったようです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野東照宮ぼたん祭り | トップ | スズラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わずゴックン (ひろたん)
2006-05-01 18:24:29
いただきたくなります

こんな素敵なものがでるバザーなんて・・・

そりゃーすぐに売り切れですわね



仕方なくお紅茶だけ楽しんだ私です
返信する
簡単な作り方 (Mao Aki Granma)
2006-05-01 20:37:11
ひろたん、

プラムケーキは作り方が簡単で買い置きの

材料でパウンド型2本分が一度に出来るので

気軽に焼けます。
返信する

コメントを投稿

etc」カテゴリの最新記事