Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

春陽展とモネ展

2007年04月25日 | etc
版画をしているお友達が今年も又春陽展に入選したので、小雨の中国立新美術館へ見に行って来ました。



お友達の版画があったコーナー、ポルトガルの村の風景、題は「村の煙突」とありました。
お互いに忙しくて今年は一緒に絵を見ることが出来くなくて残念でした。



見終わった後、他の展示室で開かれているモネ展も見て来ました。

 モネ展の「チケット」

久しぶりにモネの美しい絵を堪能しました。
今年の1月に完成したばかりの国立新美術館の建物(黒川紀章氏と日本設計の
共同設計)を写真に撮りました。

国立新美術館の内部








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑の「ハンカチノキ」... | トップ | 私を悩ます小さな花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前に (hana)
2007-04-26 19:59:16
granmaさん
入選されたご友人とは以前紹介されていた方でしょうか?
ポルトガルの村の「村の煙突」白い壁の建物に、
オレンジ色の屋根がとっても素敵ですね。
ぜひ、おめでとうございますと、お伝えください。
国立新美術館は、オープン前にテレビの報道で
見ましたが、中でお食事もできるとか・・・?
春らしいやわらかなモネの絵まで堪能されて、
granmaさんのセンスが、ますます磨かれ、
素敵な一日を過ごせてヨカッタですね。
返信する
たまには・・・ (granma)
2007-04-26 22:55:27
hana様
花も好きなのですが、絵を見るのも好きなので
たまに美術展に行きます。
丁度国立新美術館行ってみたかった所なので
(ちょっと訳ありで設計に興味があったので)
モネ展もお友達が入選した春陽展も一石三鳥と
午後の数時間で見てきました。
人工的で変わった建物ですが、曲線がとても
印象的でした。
返信する

コメントを投稿

etc」カテゴリの最新記事