Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

9月末の馬事公苑で メキシカンブッシュセージ、エンゼルトランペット、シュウメイギク、白花ホトトギス等

2015年10月06日 | 馬事公苑
8月の末に行って以来一ヶ月振り位に馬事公苑へ買い物の前に行きました。
花畑行くの脇を通るグラスアリーナではイベントで人気のある
白馬が2頭練習しているのを見ました。
いつ行ってもどこかしらで馬が見られる馬事公苑です。

花畑へ着くと丁度「メキシカンブッシュセージ」丁度見頃でした。
何枚か近づいて撮ったのですが良く撮れていなくてアップするのをあきらめました。

花壇ではサルビアやマリーゴールド、ペンタス等が華やかな色彩を見せていました。

いつも見頃を見逃している「エンゼルトランペット」の大きな花が綺麗でした。

あまり時間がなくてコスモスや

「シュウメイギク」(秋明菊)の白い花や、

ピンクの花をささっと撮って

武蔵野自然林に向かうと入口の脇の花壇で白い「ホトトギス」が咲いていました。
沢山咲いていたものの見頃が過ぎ、白い花弁が綺麗だったのは1輪だけでした。

撮影日 9月30日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月下旬の砧公園  山野草園... | トップ | 9月末の馬事公苑で 武蔵野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

馬事公苑」カテゴリの最新記事