Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

『源氏物語絵巻』の展示があった五島美術館庭園の紅葉 (2)

2010年11月29日 | 風景写真
五島美術館の庭園は多摩川の国分寺崖線(河岸段丘)にあって斜面を上手に利用しているので
山の中の紅葉を見ているような感じにさせられました。










撮影日 11月26日

紅葉したモミジを探して撮りましたが、職員の方によると、国分寺崖線上にあるので川の影響があって
都内では一番遅く、12月に入ってからが見頃になると話していらっしゃいました。
夫と毎年散歩をする時はそろそろかなと11月下旬近くに行って、又『12月初め』に再度訪ねることがありました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『源氏物語絵巻』の展示があ... | トップ | 六義園のライトアップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (xiao)
2010-11-29 21:16:17
今年の紅葉は
真っ赤というより、緑が混ざって
彩りがとてもおしゃれですね。
紅葉を演出してくれる周りの緑や
斜面の風景が、とても素敵ですね。
返信する
今年の紅葉 (granma)
2010-11-29 21:52:04
xiaoさん、こんばんは。
今年の都内の紅葉は少し早く出かけた為か、
どこでも紅葉していない緑のモミジと既にまっ赤に
色づいたモミジと両方見られました。
でもそろそろ見頃が終わりに近くなって来ているようです。
散ったモミジを素敵に撮りたいなと思っています。
返信する

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事