ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

走り終わってもすぐに飲めないビール

2008-10-15 | 海外&ルーマニア・マラソン大会

 
ブカレストマラソンがとても楽しいイベントでも、これだけは要注意。そうなのです、ルーマニアでは都市部の公園や道路、スポーツ競技場、スポーツ観戦のときにビールを飲むのは法律違反
 
日本のラン仲間がルーマニアに走りに来ることを敬遠する最大の理由かも?!
 
春からブカレスト市内でいくつかランニング大会が開催されてきたけれども、この法律のおかげでゴール後その場でお弁当を広げ、野宴というのはありえません。ピクニック出来そうな公園はいっぱいあるのにね~。アルコール抜きのお子ちゃまピクニックならOK!
 
ブカレストマラソンが開催されても、ゴール後、広大な国民の館前広場でのビールで乾杯、はありえないのです・・・ショボン。それでも日本から誰か走りに来ないかな~と心待ちにしているマドモワゼルで~す。




ブログで広がる友達の輪!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイロンマン)
2008-10-18 22:51:49
美味しくビールを飲みたいために走っている人がたくさんいるのに!
走り終わって飲食店で飲むのはOKなんでしょうね?
でも青空の下で飲むビールが美味いのにね!
返信する
アイロンマンさんへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2008-10-19 03:34:59
>美味しくビールを飲みたいために走っている人がたくさんいるのに!
まったくその通りのワタクシ。この日もなんだか物足りなかったのは、青空の下での即ビールが無かったからかな。大会が引けてから、友人宅のバルコニーでBBQと相成りました。

レストランやテラスで飲むのはもちろんOK!こちらでは美味しいビールがお安く飲めます。立ち飲みスタンドなら500mlボトルが2レイ(=約80円)から、テラスでも3レイくらいから、レストランは高いところでも6レイくらい。ビール党にとっては天国でござ~い!
返信する

post a comment