ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

大阪国際女子マラソン前日

2010-01-30 | 日本でランニング


日本で長い間レースに出ていないので、実家でレースグッズをそろえるのに午前中いっぱいかかってしまいました。あれ?ウォームアップの前に塗るクリーム(私は日本ではサロメチールを愛用、ルーマニアでは似た感じのIce Power Hotを使用)が無いわ、エナジージェルも無いわ、買いに行かなくっちゃ、という具合。
 
エナジージェルは一般のスーパーなどではおいていません。どこに買いに行こう?いつもは長居か梅田のステップで買っているけれど。思い出しました、森之宮のRUN & WALK、ナンバーカード交付(前日受付のみ)のホテル・ニューオータニにも近いし。
 
実家から5キロ程度、ママチャリで出発。直前の2大会がDNF、DNSだったので、今回は参加資格記録を取り直してのエントリー。再びこの場に戻って来ることができたことが、まずもって嬉しいです。



受付を済ませると、自転車を大阪城公園内に走らせていました。最初の関門となる28キロ地点に願をかけるため。もうすでに沿道にはテープが張られています。



ここまでを2時間10分以内、目安としてキロ4分35秒ほどのペースで駆けてこないと関門制限にかかり、そこで止められてしまうのです。



 
これまでのポイント練習、
1/10に21キロ走、キロ4分45秒のペースでしか出来ず、
1/17に31キロ走、これはペースを落としてキロ5分でしか出来ず、
1/24は30キロジョグ、ちょうど3時間。
それぞれペースを落としてしか、距離を走れなかったのです。
 
昨年10月にダブリンマラソンを走り、30キロ通過2時間19分27秒、このときおそらく28キロ通過は2時間10分をわずかでも超えていたはず。ゴールタイムは3時間18分。

その後、なかなかうまく練習がつながらず、そのときよりも良い状態とは思えず、スピード持久力に不安あり。さらに当日のコースコンディションが追い討ちをかけないように祈るのみ。




  ランニング部門⇔⇔⇔にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑