いろいろと細かい作業は進めていたが、緊急の作業も多かったので精神的に余裕がなかったと言うか・・・
んで本日
朝から小雨が続いている嫌な天気だったけど、RD125角タンク赤2に試乗した。
試乗の前の作業として・・・
サイドカバーを固定しているグロメットを交換。
これって地味な部品だけど、サイドカバーの脱着がすごく楽になる。
サイドカバーは樹脂製なので、いつも割れそうで怖くってね。
これで安心して作業ができる!
それから正規バッテリーに交換して、充電電流を測定する。
結果は規定値を十分に満足する数値だったので一安心!
路面も乾いてきたので、キャブレターのセッティングを少し変更して、早速試乗へ出発!
う~ん
なかなか良い感じになってきた!
スロットルの開け始めに、ほんの少しボコボコが続くので、ニードルのクリップ位置を変更するかも?
感覚的には・・・
ボコボコボコ・・・ビィィィ
なんで、せめて
ボコボコ・・・ビィィィ
くらいには持っていきたいと思う。
細かい話なんだけど、ここの感覚って重要だと思うので。
なんて考えながら走らせてると、ポチっと雨が・・・
店に戻りスパークプラグの状態を確認すると、なかなか綺麗に焼けてる!
左側がほんの少し黒っぽいかなぁ
まぁ、もんげー細かい領域かも?
5速4,500回転で60キロで出るので、9,000回転まで引っ張れば120キロ出せる計算になる。
あくまでも計算上だけどね。(必要のない速度域)
いまのところ気になる個所は、フロートチャンバーガスケット付近の滲みくらいかなぁ
ニードルクリップの位置を変更するタイミングで、もう少し頑張ってみようと思う。
YH0011