goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ここ数日のRD125角タンク赤2

2018年10月23日 | オートバイ

いろいろと細かい作業は進めていたが、緊急の作業も多かったので精神的に余裕がなかったと言うか・・・



んで本日





朝から小雨が続いている嫌な天気だったけど、RD125角タンク赤2に試乗した。

試乗の前の作業として・・・

サイドカバーを固定しているグロメットを交換。

これって地味な部品だけど、サイドカバーの脱着がすごく楽になる。

サイドカバーは樹脂製なので、いつも割れそうで怖くってね。

これで安心して作業ができる!





それから正規バッテリーに交換して、充電電流を測定する。

結果は規定値を十分に満足する数値だったので一安心!



路面も乾いてきたので、キャブレターのセッティングを少し変更して、早速試乗へ出発!

う~ん

なかなか良い感じになってきた!



スロットルの開け始めに、ほんの少しボコボコが続くので、ニードルのクリップ位置を変更するかも?

感覚的には・・・

ボコボコボコ・・・ビィィィ

なんで、せめて

ボコボコ・・・ビィィィ

くらいには持っていきたいと思う。

細かい話なんだけど、ここの感覚って重要だと思うので。


なんて考えながら走らせてると、ポチっと雨が・・・





店に戻りスパークプラグの状態を確認すると、なかなか綺麗に焼けてる!

左側がほんの少し黒っぽいかなぁ

まぁ、もんげー細かい領域かも?



5速4,500回転で60キロで出るので、9,000回転まで引っ張れば120キロ出せる計算になる。

あくまでも計算上だけどね。(必要のない速度域)



いまのところ気になる個所は、フロートチャンバーガスケット付近の滲みくらいかなぁ

ニードルクリップの位置を変更するタイミングで、もう少し頑張ってみようと思う。







YH0011

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