goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

雨の午後はヤバイゼ

2017年10月29日 | オートバイ

う~ん


このタイトルって、以前にも使った記憶がある?





さすがにこの雨だと試乗に出るわけには行かないもんね。


午後は、奥の倉庫で部品を捜索していた。(毎度のことだが)


んで、ポジション球用のソケットを見つけちゃったので・・・







AS1STD黒1に、ポジションランプを取り付けてみた。


作業的には難しいわけではないが、反射板に穴を開けるのがちょっち気を使う?


LEDバルブも考えたんだけど、やはりポジションライトって、この雰囲気だよね!


ディマースイッチは、上向きと下向きしかポジションがないので、アクセサリー系を使用した。


つまり、メインスイッチをオンにした時点で、ポジションランプが点灯する。







ついでに、テールランプの系統も変更した。


常時点灯が普通になってる現在、なにをいまさらって感じだけどね。


まぁ、自己満足といえば、それまでなんだが・・・







YA0002

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今日のRD125角タンク赤2(10月29日)

2017年10月29日 | オートバイ

朝から雨雨雨・・・


まぁ 台風だからしかたがないけどね。







リアホイール周りの作業を開始!


まずはホイールベアリングの交換を行う。


ホイールベアリングの打ち込みって、どれだけボールをセンターに持っていけるかが肝だと思う。


力技で打ち込んでも、ディスタンスカラーとの関係があるので、理想的な位置になってくれない。


アクスルシャフトのナットを締め付けた場合を考えると、もんげーシビアな作業だよね。







スプロケットフォルダーのベアリングは、妙に緩くなっている。


抜くときもそうだったけど、思いのほか簡単に入っていく。


フロントホイールもそうだったけど、リアホイール周りも分解歴がありそうだ。







サークリップの裏表が逆に組まれていたから。


まさか、ヤマハさんは逆には組まないと思うから。





ブレーキシューは、当時モノみたいなので、交換する予定。





新しいドリブンスプロケットを取り付ければ、リアホイール周りの作業は終了!







YA0011

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