来週の納車になりそうなので、最終確認なんぞを・・・
まずは、充電電流の確認作業を行う。
整流器はモトプランニング製に交換しているので、電気的性能には自信がある!(自分比)
なんて偉そうなこと言っても、実際に測定しないと納得できないので・・・
昼間時と夜間時で確認する。
もちろん正常値の範囲で、一安心!
次は、微妙に気になっていたキャブレターの油面調整を行った。
フューエルコックをオンにしたまま放置すると、ドレンパイプから微妙にガソリンが滲んでいた。
まぁ、エンジン停止時にはフューエルコックはオフにするので、問題はないと思うけど・・・
フロート位置だけでなく、例の治具を使って実油面を測定しながら、油面の再調整。
って言うか、オンのまま放置する実験って、意味があるんだろうか?
次は・・・
これ!
ずっと作りたいと思っていたもの。
スタンディングハンドルを試作してみた。
ステンレスパイプを使用したので、曲げるのに一苦労したけど、なんとなく満足できそう?
まだ試作段階だけど、当初から作戦を変更して作りやすくなった気がする。
問題は、製作時間だなぁ
もう少し効率の良い作業手順を考えないと、工数ばかりかかってしまう。
YA0012