3日ほどサボっちゃったので・・・(外出先で仕事してたけど)
ずっと気になっていたのは、フレームの詳しい状況だった。
ここまでエンジンマウントがずれているんだから、どこかに歪みがあるはずだ。
なんて考えながらフレームを眺めていると、なんとなくサブフレームが歪んで見える?
う~ん
ここって真っ直ぐだったと思うんだけどなぁ
んで、自分のRD125で確認してみると、確かに真っ直ぐだった。
さて・・・
あいや!
こんなに曲がっているぞ!
あれ?
メインチューブが破断してる!
ヒビではなく、完全に分かれている。
こうなると、このフレームを使用することは不可能になる。
エンジンとフレームを交換するとなると、車両入れ替えみたいになっちゃうなぁ
左側ピストンのダメージが大きい。
インナーチューブもオイルシールと接触するエリアに、深い錆があるので再メッキが必要だろう。
さて・・・報告書をまとめないとなぁ
YA0010