勢いでエンジン下ろしちゃった!
単純に丸タンクのエンジンに戻して、問題がないかを確認したかったから。
でも・・・気になるところが沢山ありそう?
すでにわかっていたことだが、ドライブチェーンの遊びが全くない状態だった。
しかも、このチェーンってエンドレスか?
チェーンカッターで切断するつもりになっていたが、裏側にジョイントのクリップを発見!
なんでこんな面倒なことをやったんだろうか?
クラッチワイヤーを外そうと思ったら、レリーズカムのリターンスプリングがなかった。
クラッチレバーのヌラヌラした動作の原因は、コレだったのかもしれない。
アーマチュアの錆がすごい!
写真を撮り忘れたけど、ピストンには縦傷が多かった。
さて・・・
ステッププレートと友締めになっている下側エンジンマウントボルトは、なかなか抜けてくれなかった。
頑張って抜いたとたんに、カクってエンジンが前方に移動・・・
う~ん 嫌な予感が的中しそうだ。
前側マウントプレートのネジも、なかなか抜けてこない。
抜けたと思ったら、こんなにプレートがズレちゃう。
これって、かなり無理やりマウントした感じ?
元に戻すことが不可能なくらいに位置がずれてる。
フレームを無理やり内側に寄せてから、マウントボルトを入れたんだろうか?
って言うか、このフレームとエンジンの組み合わせだと、隙間はできないはずだよなぁ
力業ばかりで、ヘロヘロになっちゃったよ・・・
普段は、外した部品や工具は片付けてから帰るんだけど、今日はこんな状態で作業終了!
さて・・・このフレームって大丈夫なんだろうか?
YA0010