アウターチューブの塗装も仕上がったので、フロントフォークを組み上げた。
フォークオイルは、ヤマハさん指定の#10を規定量入れた。
組み上がったフロントフォークとホイールを車体に取り付ける。
これで、やっと車体を移動させられるので、今度はリアホイール周りの作業に入る。
ベアリングは、スムーズに回転するので、交換せずに作業を進めることにした。
ところが、ブレーキドラム側の荒れがひどい。
かなり溝が深いので、多少研磨したくらいで綺麗になるとは思えないレベルかも?
ブレーキシューは、メイカー指定の交換限界には達していなかったが、かなり磨耗していた。
痛みもひどく見えるので、交換する予定。
でも、ドラム側の荒れがひどいので、当りが出るまで時間がかかりそうだ。
気を取りなおして、ドリブンスプロケットを交換する。
もともと付いていたのは47丁だが、49丁しか入手できなかった。
これは、ドライブ側を15丁から16丁へ変更して帳尻を合わせることにする。
クラッチ周りの部品も届いているので、ひとまず気になる部分を交換して、試乗してみることにしよう。
やっと完成が見えてきた気がする。
オーナーさん、お待たせして申し訳ありませんでした。
もう少しで完成する予定です。
YA0007