リア周りを組み上げたAS1は、今度はフロント周りのメンテナンスを行う。
センタースタンドだけぢゃぁ、自立しないからね!
まずはハンドルを外すために、ヘッドライトケースを開けようとしたら・・・
やなもの見ちゃったなぁ
ここって普通でも剥がれやすいのに、こんなになっているとダメっぽそうだなぁ
結果として・・・
左側の小さなクラック部分が剥がれてしまいました・・・(ゴメンナサイ)
タッチペイントで処理されたと思われる、右側部分は無事だった!
ドキドキしていたので、写真を撮り忘れてしまった。
心配していたヘッドライトステーの塗装は剥がれもなく無事に取り外せたが、分解時よりも組み上げ時の
ほうが厳しいと思う。
んでもってステムベアリングは・・・
これって一度分解しているはずだよなぁ
グリステンコ盛り?
グリス特盛?
ボールレースの状態は・・・
上側の下側
下側の上側
ボール痕はないんだけど、ボールが転がった跡が綺麗に溝になっているので、交換することにした。
ここってマメに分解する場所ではないので、せっかくの機会だからね。
取り外したヘッドライト周りの部品達は、そっと梱包して隠しておく?
問題はフロントフォークで、左側フロントフォークのリングが緩まない・・・
本当に緩まなかった・・・(まだ緩まない)
逆に右側は不思議なくらい簡単に緩んでくれた。
問題は緩まない左側だけでなく、分解できた右側もボトムケース内にかなり錆が発生している。
確かにドレンボルト抜いたフォークオイルに細かい何かの欠片がたくさん出てきたからなぁ
インナーチューブだけ差し込んでみると、動きがガサガサって感じ・・・
オイルの容量的には微妙に少ない程度?
内部の錆は、いつものようにホーニングで仕上げるには厳しいレベルなので、サビ取り液で処理してから
ホーニングすることにした。
とりあえず、こんな感じかなぁ
あっ!
左側を分解しないと!