goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

昨日はAS1の日?

2012年05月17日 | オートバイ




リア周りを組み上げたAS1は、今度はフロント周りのメンテナンスを行う。


センタースタンドだけぢゃぁ、自立しないからね!





まずはハンドルを外すために、ヘッドライトケースを開けようとしたら・・・





やなもの見ちゃったなぁ


ここって普通でも剥がれやすいのに、こんなになっているとダメっぽそうだなぁ


結果として・・・



左側の小さなクラック部分が剥がれてしまいました・・・(ゴメンナサイ)


タッチペイントで処理されたと思われる、右側部分は無事だった!


ドキドキしていたので、写真を撮り忘れてしまった。



心配していたヘッドライトステーの塗装は剥がれもなく無事に取り外せたが、分解時よりも組み上げ時の
ほうが厳しいと思う。




んでもってステムベアリングは・・・





これって一度分解しているはずだよなぁ


グリステンコ盛り?








グリス特盛?





ボールレースの状態は・・・





上側の下側








下側の上側








ボール痕はないんだけど、ボールが転がった跡が綺麗に溝になっているので、交換することにした。


ここってマメに分解する場所ではないので、せっかくの機会だからね。








取り外したヘッドライト周りの部品達は、そっと梱包して隠しておく?





問題はフロントフォークで、左側フロントフォークのリングが緩まない・・・


本当に緩まなかった・・・(まだ緩まない)


逆に右側は不思議なくらい簡単に緩んでくれた。









問題は緩まない左側だけでなく、分解できた右側もボトムケース内にかなり錆が発生している。


確かにドレンボルト抜いたフォークオイルに細かい何かの欠片がたくさん出てきたからなぁ


インナーチューブだけ差し込んでみると、動きがガサガサって感じ・・・


オイルの容量的には微妙に少ない程度?


内部の錆は、いつものようにホーニングで仕上げるには厳しいレベルなので、サビ取り液で処理してから
ホーニングすることにした。







とりあえず、こんな感じかなぁ


あっ!


左側を分解しないと!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のモトプランニング(5月... | トップ | 今日のモトプランニング »
最新の画像もっと見る