goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

カゴが欲しい・・・

2012年05月30日 | オートバイ


なんだか妙に活躍している黄ピィ君?





今日も銀行周りや買い物で大活躍!


まぁ、40キロくらいまでが快適なので、安全なことったら!


ミッションオイルを交換してあげたら、多少速度の乗りが軽やかになった。(ような気がする?)


いまだにリアブレーキをかけようとして、足が動いちゃけどね・・・


走り出しに「ガチャっ!」ってミッションを切り替えるのも、ちょっち気に入ったぞ!


あとはカゴがあればもっと便利なんだけどなぁ


お客さんが「某競売サイトに出品されてましたよ」って教えてくれたんだけど、それぢゃぁあまりに
芸がないからなぁ


仮にもオートバイ屋さんだしね!




って、売り物ぢゃぁないのか?


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

予想通りと言えば・・・

2012年05月30日 | オートバイ

AS1のエンジン始動をする予定だったけど、どうしてもピストン君たちの顔を見ておきたくなり、予想通り
と言うかなんと言うか・・・


オーナーさん、エンジン始動は少しばかり延期となりました。


実はシリンダーを外すつもりはあんまりなかった。


その理由は・・・







インテークマニフォールド側のオイルバンジョーが大変なことになっていたから。


シリンダーを外すためには、このバンジョーを外す必要がある。


外すことはできても再度締め付けるときにパキっていかないだろうか?



でもオイルポンプを組み込み、オイルを送ってみるとバンジョーの周囲から微妙にオイルが滲んでいる。


と言うことは、すでにクラックが入っているか、しっかり密着していないかとなるからね。







とりあえずガスケットは入っていた。


純正品ではなく僕のお手製と同じようにガスケットシートで作ったんだろうか?


はがしてみると・・・







さすがにこのまま組み込む勇気は湧いてこないくらい変形している。




反対っかしは・・・





オイルの通路って大丈夫なんだろうか?



と言うことで、手持ちのデリバリーパイプに交換しますね。







ピストンは大きな傷もなく綺麗な状態だったので、一安心ってところだなぁ







気になると言えば一箇所?


左側ピストンのインテーク側に浅い縦傷があったけど、問題はないでしょう!


やっぱり顔を見ておくと安心するね。







とりあえずシリンダー外して貼りついていたベースパッキンをはがしただけの状態。


かなりベースパッキンの跡が残っている感じする。


多分、スタッドボルトの締め付けトルクが高すぎたのが原因かもしれない。


とにかく8本とも緩めるのが怖くなるくらいに締め付けられていた。


そのかわりスタッドボルトはいとも簡単に抜けたので、気を使わなくてすんだけどね。


ちなみにスタッドボルトは前回組み上げたときに、しっかり新品に交換したみたいだった。







毎度おなじみ?

って言うか、おまじないみたいなもんだから・・・





コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする