最終的にGR君でパーコレーションと思われる症状は発生させられなかった。
まぁ、良かったのか悪かったのかは・・・おいといて
ひさしぶりに(いつもか?)全開走行を続けたGR君だけど、なんとなくデトネーションが発生して
いるような感じがした。
デトネーションなんて、そう何度も経験しているわけでもなく、感じたのが本当に正しい判断か
自身がないけどね。(なんとなく)
ちょっち心配だったので、勉強のためにもピストンとシリンダの顔を見ておくことにした。
シリンダヘッドを外してびっくり!
ヘッドのデコボコってデトネーションの痕跡ぢゃぁないのか?
でも、ショルダー部分は綺麗に見えるしなぁ・・・
クリーナーでカーボンを少し落としたけど、良くわからない?
仕方がないのでシリンダを外してピストンを確認したけど、側面はノックピン位置の吹き抜け
痕はあるけど、傷もなく綺麗だった。
あれだけ回しているのに、ほとんど傷が付いていないと言うことは、良いことだが・・・
写真ではわかりにくいけど、側面は均一にオイルで濡れている。
これでもオイルポンプは絞ってるんだが、もっと絞っても良いのか?
ピストンヘッドは確かにデコボコしているが、滑らかなデコボコ?なので、デトネーションぢゃぁ
なさそうだね。
今回入荷した新品と見比べてみたが、どうやら最初からデコボコ仕上げなんだね。
なんだか、情けない結末だなぁ
それにしてもプラグは妙に綺麗な気がする?
組み上げてから一度も交換していないんだけど・・・
ジェットも、もう少し絞れそうだね!
と、書いておきながら、すでに何番かを憶えていなかったりして?
まぁ、良かったのか悪かったのかは・・・おいといて
ひさしぶりに(いつもか?)全開走行を続けたGR君だけど、なんとなくデトネーションが発生して
いるような感じがした。
デトネーションなんて、そう何度も経験しているわけでもなく、感じたのが本当に正しい判断か
自身がないけどね。(なんとなく)
ちょっち心配だったので、勉強のためにもピストンとシリンダの顔を見ておくことにした。
シリンダヘッドを外してびっくり!
ヘッドのデコボコってデトネーションの痕跡ぢゃぁないのか?
でも、ショルダー部分は綺麗に見えるしなぁ・・・
クリーナーでカーボンを少し落としたけど、良くわからない?
仕方がないのでシリンダを外してピストンを確認したけど、側面はノックピン位置の吹き抜け
痕はあるけど、傷もなく綺麗だった。
あれだけ回しているのに、ほとんど傷が付いていないと言うことは、良いことだが・・・
写真ではわかりにくいけど、側面は均一にオイルで濡れている。
これでもオイルポンプは絞ってるんだが、もっと絞っても良いのか?
ピストンヘッドは確かにデコボコしているが、滑らかなデコボコ?なので、デトネーションぢゃぁ
なさそうだね。
今回入荷した新品と見比べてみたが、どうやら最初からデコボコ仕上げなんだね。
なんだか、情けない結末だなぁ
それにしてもプラグは妙に綺麗な気がする?
組み上げてから一度も交換していないんだけど・・・
ジェットも、もう少し絞れそうだね!
と、書いておきながら、すでに何番かを憶えていなかったりして?