goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

と言うことで、GR君の検証結果は?

2010年09月08日 | オートバイ
最終的にGR君でパーコレーションと思われる症状は発生させられなかった。

まぁ、良かったのか悪かったのかは・・・おいといて


ひさしぶりに(いつもか?)全開走行を続けたGR君だけど、なんとなくデトネーションが発生して
いるような感じがした。

デトネーションなんて、そう何度も経験しているわけでもなく、感じたのが本当に正しい判断か
自身がないけどね。(なんとなく)

ちょっち心配だったので、勉強のためにもピストンとシリンダの顔を見ておくことにした。




シリンダヘッドを外してびっくり!

ヘッドのデコボコってデトネーションの痕跡ぢゃぁないのか?

でも、ショルダー部分は綺麗に見えるしなぁ・・・




クリーナーでカーボンを少し落としたけど、良くわからない?




仕方がないのでシリンダを外してピストンを確認したけど、側面はノックピン位置の吹き抜け
痕はあるけど、傷もなく綺麗だった。




あれだけ回しているのに、ほとんど傷が付いていないと言うことは、良いことだが・・・

写真ではわかりにくいけど、側面は均一にオイルで濡れている。

これでもオイルポンプは絞ってるんだが、もっと絞っても良いのか?




ピストンヘッドは確かにデコボコしているが、滑らかなデコボコ?なので、デトネーションぢゃぁ
なさそうだね。



今回入荷した新品と見比べてみたが、どうやら最初からデコボコ仕上げなんだね。

なんだか、情けない結末だなぁ




それにしてもプラグは妙に綺麗な気がする?

組み上げてから一度も交換していないんだけど・・・

ジェットも、もう少し絞れそうだね!

と、書いておきながら、すでに何番かを憶えていなかったりして?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐだなぁ | トップ | 出国 »
最新の画像もっと見る