昨日、所用があってチャピィで出かけたんだけど、なぜかエンジンの始動にてこずった。
普段は始動性もよく気にしていなかったんだけど、昨日はかかってもすぐに止まっちゃう感じ?
ふと思って、コックをPRIにしたら問題なく始動して、出かけることができた。
負圧コックの不良かなぁ
走りながら、もしかして負圧チューブに亀裂が入ってるんぢゃぁないだろうかと心配になったが、
エンジンのフィーリングは特に問題なさそうだし、あえて言えばトルク感が薄いくらい?
んでもって、30分くらい走り目的地へ無事到着!
帰り際に、コックからの負圧ホースを確認してびっくり!
コック側で亀裂が入って、風前の灯?
う~ん、危なかった・・・って言うか、すでに運が良かっただけ?
インテーク側だったら、完全に焼き付いていたかもね。
負圧ホースの端っこを切り詰めて対応したんだけど、確かに微妙にトルク感が違うような・・・
それにしても、あの状態で薄く感じないとしたら、もっとセッティングは詰められるっていうことか?
普段は始動性もよく気にしていなかったんだけど、昨日はかかってもすぐに止まっちゃう感じ?
ふと思って、コックをPRIにしたら問題なく始動して、出かけることができた。
負圧コックの不良かなぁ
走りながら、もしかして負圧チューブに亀裂が入ってるんぢゃぁないだろうかと心配になったが、
エンジンのフィーリングは特に問題なさそうだし、あえて言えばトルク感が薄いくらい?
んでもって、30分くらい走り目的地へ無事到着!
帰り際に、コックからの負圧ホースを確認してびっくり!
コック側で亀裂が入って、風前の灯?
う~ん、危なかった・・・って言うか、すでに運が良かっただけ?
インテーク側だったら、完全に焼き付いていたかもね。
負圧ホースの端っこを切り詰めて対応したんだけど、確かに微妙にトルク感が違うような・・・
それにしても、あの状態で薄く感じないとしたら、もっとセッティングは詰められるっていうことか?