お客さんのミニトレ君たちは登場回数が多いんだけど、僕のミニトレってあまり紹介して
いなかったなぁ・・・と思ったからぢゃぁないけど
久しぶりに地面に降り立ったミニトレ君!
ずっとキャラバン君に乗りっぱなしだったんだけど、先日の展示会搬入時にキャラバン君
から降ろされてしまった。
と言うか、やっと降ろしてもらった?
今は店の奥の特等席?に鎮座している!
僕のところにやってきたのは、5年位前かなぁ
いや、もっと前かも?
車台番号は「FT1-205***」とかなりの若番なので、初期のミニトレには違いない!
エンジンも4速のはず?(忘れちった)
確かに載っていたタンクもハイスパークルブルーだった!
入手してすぐに手持ちのシリンダーに交換してしまった。
このシリンダーは僕のRD50(レーサー)に使っていたもので、元は高校時代に乗って
いたMR50のシリンダーでもあるので、ものすっごく由緒正しいもの?
わかりにくいけど、シリンダーを黒に塗装して、フィンのエッヂをシルバーに塗った。
もちろんXT500を模したもの。(排気量は1/10だけど)
車体周りでは、不思議なくらい綺麗なインナーチューブに入手当時は驚いた。
前のオーナーさんが交換したんだろうか?
三叉の上まで綺麗なんだもん!
実はこのシリンダー、RD50レーサーの製作時に0.5ミリオーバーのピストンを組んである。
最後に組み込んでから1レースしか走っていないので、クロスハッチも綺麗に残っている!
ちなみにポートの高さは・・・21.5ミリ
もちろん加工してあるんだよ!
いなかったなぁ・・・と思ったからぢゃぁないけど
久しぶりに地面に降り立ったミニトレ君!
ずっとキャラバン君に乗りっぱなしだったんだけど、先日の展示会搬入時にキャラバン君
から降ろされてしまった。
と言うか、やっと降ろしてもらった?
今は店の奥の特等席?に鎮座している!
僕のところにやってきたのは、5年位前かなぁ
いや、もっと前かも?
車台番号は「FT1-205***」とかなりの若番なので、初期のミニトレには違いない!
エンジンも4速のはず?(忘れちった)
確かに載っていたタンクもハイスパークルブルーだった!
入手してすぐに手持ちのシリンダーに交換してしまった。
このシリンダーは僕のRD50(レーサー)に使っていたもので、元は高校時代に乗って
いたMR50のシリンダーでもあるので、ものすっごく由緒正しいもの?
わかりにくいけど、シリンダーを黒に塗装して、フィンのエッヂをシルバーに塗った。
もちろんXT500を模したもの。(排気量は1/10だけど)
車体周りでは、不思議なくらい綺麗なインナーチューブに入手当時は驚いた。
前のオーナーさんが交換したんだろうか?
三叉の上まで綺麗なんだもん!
実はこのシリンダー、RD50レーサーの製作時に0.5ミリオーバーのピストンを組んである。
最後に組み込んでから1レースしか走っていないので、クロスハッチも綺麗に残っている!
ちなみにポートの高さは・・・21.5ミリ
もちろん加工してあるんだよ!