スクーターの足回りに関していろいろと考えてみました
まず、標準の50ccに関してはあれで充分なんですね
もちろん生産コストも販売価格も考えて完成したものですので高速域での安定度が・・・などと言うほうが間違っていたのかもしれません。(ヤマハさんゴメンナサイ)
基本的に50ccの最高時速は30Km/hと決められているのですから80kや90kを出したときの安定性は改造するほうが責任を持って改良するべきですね。
さて、そこで次の作戦ですが
いま手をつけているのはヤマハの50ccスクータ「Jogアプリオ」です。
僕的には結構デザインも気に入っているので今までも割りと扱いの多い車両でした。
当然ですが今まではノーマルでの販売でしたがある程度の付加価値をつけて販売しようと思い軽いチューニングを行っています。
ただし・・・この「軽い」と言うのがクセモノでした。
もともと改造が好きですからどうしても「軽く」では収まらずに気がつけは最高速も3桁に近づいてきています。
これではノーマルの足回りはたまったものではありませんね
明日は・・・あっ、もう今日です!
今日はフロント周りを中心にチューニングをしようと思います。
結果は追って書きたいと思います。
でわ
まず、標準の50ccに関してはあれで充分なんですね
もちろん生産コストも販売価格も考えて完成したものですので高速域での安定度が・・・などと言うほうが間違っていたのかもしれません。(ヤマハさんゴメンナサイ)
基本的に50ccの最高時速は30Km/hと決められているのですから80kや90kを出したときの安定性は改造するほうが責任を持って改良するべきですね。
さて、そこで次の作戦ですが
いま手をつけているのはヤマハの50ccスクータ「Jogアプリオ」です。
僕的には結構デザインも気に入っているので今までも割りと扱いの多い車両でした。
当然ですが今まではノーマルでの販売でしたがある程度の付加価値をつけて販売しようと思い軽いチューニングを行っています。
ただし・・・この「軽い」と言うのがクセモノでした。
もともと改造が好きですからどうしても「軽く」では収まらずに気がつけは最高速も3桁に近づいてきています。
これではノーマルの足回りはたまったものではありませんね
明日は・・・あっ、もう今日です!
今日はフロント周りを中心にチューニングをしようと思います。
結果は追って書きたいと思います。
でわ