京男雑記帳

洛中で生まれ育った京男が地元視点で見た日常風景や話を雑記的に掲載

いい味の景色

2006年04月18日 07時45分50秒 | 風景
街をウロウロしていると妙に面白いと思うものに出会う。



「このネコ病気中やし」
清水にある「瓢箪屋」さんの店頭のネコ。最近怪我をしたみたい。
みなさん、触らんように。



「クッションと違ごた」
とある洋食屋さんで見かけたネコ。
最初クッションやと思たし・・・。



「お笑いお化け大会」
円山公園で見かけた見せ物小屋。
おもろいんかい!怖いんかいはっきりシイヤ!





「相方は枝の上かいな」
巽橋近辺でみかけた風景。相方が木の上に留まっていたし。



「すごい商売」
もちろんシャッターは閉まっていたけど。



「年中お正月」
伊勢市内は、どこの家も門飾りを年中している。
最初みた時、お正月かいなと思たわ。



「どっちにしますか?」
カレーだけ食べて出てこれるかな・・・。
占いをみてもらうときっと「ラッキーアイテムはカレー」って言われそう。



「新型のミサイル発射装置かと思た」
下の軽トラがいい味出している。nice!



「飛び出し注意!」
猫が飛び出すみたいね。誰やこんな標識立てたんは。
面白いやない。

※おまけ
4月18日(火)午前7時のベランダからの桜。
京都市内のソメイヨシノはだいたいこのような状態。枝垂れ桜はいまが見頃。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普茶料理5 | トップ | 赤vs白 »

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事