学級づくりは授業の中でつくることが原則であるが、たまにはパーッと思いっきり子どもたちを愉快にさせようということで「お楽しみ会」の時間を設定した。
そして、お楽しみ会は、担任の先生が手品により子どもたちをびっくりさせ楽しませた。
子どもたちは、普段では見られない担任の先生の手品と話術に驚いた。
お楽しみ会の終了後には、子どもたちは先生に駆け寄り、目を丸くして「楽しかった」「不思議だった」「どのようにやったの?」「またやってね」等々語りかけた。先生もうれしそうであった。
子どもたちとの関係がまた一段と深くなったようであった。
子どもたちが家の人にもこの出来事を話したようで「また、今度もやってください」という手紙もいただいた。
2学期も子どもたちは弾んで登校してくるだろう。
そして、お楽しみ会は、担任の先生が手品により子どもたちをびっくりさせ楽しませた。
子どもたちは、普段では見られない担任の先生の手品と話術に驚いた。
お楽しみ会の終了後には、子どもたちは先生に駆け寄り、目を丸くして「楽しかった」「不思議だった」「どのようにやったの?」「またやってね」等々語りかけた。先生もうれしそうであった。
子どもたちとの関係がまた一段と深くなったようであった。
子どもたちが家の人にもこの出来事を話したようで「また、今度もやってください」という手紙もいただいた。
2学期も子どもたちは弾んで登校してくるだろう。