飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

出発まで2時間以上あるので、高松空港で撮影します。…と言っても、私が高松空港に到着してから約1時間は発着なし。しばらくターミナル内をうろちょろします。

香川のご当地ビール、『さぬきビール』がディスプレイされていました。このビール、ご当地ビールの割に1缶300円ほどと手頃だったので、お土産に買っていきました(^^)

出発ロビーには『空の駅かがわ』があります。以前訪れた際は部屋のようなところにあった気がしますが、このように見やすい場所に移転していました。

以前訪れた際もブログの記事に書きましたが、ここ『空の駅かがわ』には讃岐うどんの出汁がでる蛇口があります。

濃厚な出汁、帰る前に味わえました。美味しかったε-(´∀`*)

展望デッキに出ます。この日の高松は晴れ、展望デッキは南側を向いているので日中は逆光になってしまいます。

12時55分着のJAL1607便が到着。ランウェイは28を使用。

滑走路反対側に展示されているYS-11と一緒に。

大きな『さぬき』の文字。この部分も公園になっており、入ることができます。

スポットインします。

高松空港の管制塔。以前訪れた際は旧管制塔と新管制塔の2本があり、既に新管制塔に機能移管されていました。旧管制塔は取り壊されてしまったようですね。

定刻の13時15分、スプリングジャパンのJA01GRが到着。私が搭乗するのは折り返し14時10分発の便です。55分のターンアラウンドタイム、LCCでは珍しく長いターンアラウンドタイムですね。
風向きが代わり、ランウェイ10に着陸してきました。

3番スポットへ向けてタキシングします。

こちらも『さぬき』の文字と一緒に。

YS-11と一緒に。

スポットイン。

フライトレーダー24で見ていたら、スプリングジャパンを追いかけるように飛行していたANA535便、787-8のJA817Aがランディング。

この写真を撮って到着ロビーに向かいました。スプリングジャパンにTwitterのフォロワーさんが搭乗していたのです。
高松空港の撮影はやはり反対側の『さぬきこどもの国』がいいですね。スプリングジャパンやジェットスターの就航で訪れやすくなった高松空港、またうどんを食べに来るついでに来てみたいと思います(^^)

次回は中四国旅行最終回、IJ614便の搭乗記です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)