飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





8月4日は平日休み。用事があり、早朝より渋滞している都内を走り抜け、渋谷へ。
用事を済ませ、せっかく都内まで来たので帰りに羽田へ寄って帰りましょう。


ちょうどお昼時。第二ターミナル駐車場にバイクを駐め、お昼ごはんは何にしましょう…
以前より気になっていた第二ターミナルB1にある『Mercedes me Tokyo HANEDA』に行ってみましょう。


ベンツのイメージとはかけ離れて、つけ肉そばが提供されるお店です。
ピリ辛の肉つけ麺はもちろんですが、ここは付け合せで購入できる唐揚げが絶品なのです。
場所柄、比較的混まずに入店できるので、訪れた際はぜひ唐揚げも食べてみてくださいね。とってもジューシーですよ(^^)


水分補給はしているものの、食事中も胃が変な感じ…。朝から炎天下の下、バイクで走っていたので軽く熱中症気味なのでしょうか。
第二ターミナル展望デッキに向かうも…人がまったくいません!本当に夏休み中なのでしょうか。
展望デッキの気温は34度、さらに地面のコンクリートの熱気でさらに熱くなっています。


空は青空、所々に入道雲も見えます。


南風運用の羽田空港、視程は30km。対岸の千葉市も見えます。


PWエンジンロゴ付きの777-200。このロゴマーク、最近剥がされている模様です。


チビアラこと、スターアライアンス塗装の737-800がやってきました。


ランウェイ16Lからはワンワールド塗装の787が。


スターアライアンス塗装とワンワールド塗装がコラボしました!


夏の入道雲をバックに、出発する777-300。この機体はPWエンジンロゴが無くなっていますね。
あのワンポイントが好きでしたが、なんだかのっぺらぼうのような感じになっています。


本日のルフトジャンボはレトロハンザ。私の結婚式の際に後ろで花を添えてくれた思い出の機体です。




4本のエンジンベイパーをなびかせながら重そうに離陸してきました。気温が高いとエンジン性能も落ちてしまいそうですね。


ランウェイ22へファイナルアプローチするJALのA350。


こちらは成田空港から離陸した機体ですね。大きな積乱雲をさけて飛行していました。


千葉市上空も大きな積乱雲ができています。




新千歳へ向けて離陸するピカチュウジェット2号機。


炎天下の下で撮影をしていましたが、突然フラフラと…。これはヤバイと思い、室内へ。水を飲んで冷房に当たっていたら少しだけ回復しました。
ガラスエリアはお子様連れで大盛況。そうか、みんなここにいたのですね。暑いもんね(^_^;)


スター・ウォーズジェットがやってきました。周囲のお子様は大喜びです!




もう外に出る気もなく、スターウォーズジェットのスポットインを見届けて撤収。
家に帰って心拍を図ると室内でも120拍/分とかなり早い…脱水症状気味になっていました。もう私も若くないのだし、無理してはいけませんね(^_^;)


実は翌日も羽田空港に行っていたのです。結婚式を挙げた『スカイウエディング羽田』の夏祭りに招待され、息子と訪れたのです。
息子は初めての大きな空港、大きな会場、大きな飛行機に興味津々。英才教育のスタートです(^o^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


     


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ