飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





5月始めに『スカイツリージェット』を就航させたJALですが、最近また新たな特別塗装を発表しました。
夏季オリンピックシーズン恒例の『がんばれ!ニッポン!』特別塗装機です。5月26日に塗装を終え、5月27日の那覇便よりラインに投入されたようです。
昨日5月28日は振休をいただいていたので、羽田空港に出向き、早速撮影しました。


この日は遅めの出動、9時30分頃に羽田空港に到着し、撮影開始。朝から南風が卓越しており、羽田空港は南風運用。ランウェイ16Rよりバンバン離陸していました。
来る途中、東京ゲートブリッジを通ってきたのですが、ランウェイ22着陸機が頭上を同じ方向に飛んでいき、あたかも飛行機と並走しているような感じが…w
飛行機好きでなくとも、興奮するポイントでした。南風卓越時はゲートブリッジでランウェイ22着陸機を眺めるのも楽しそうですね。


JALのサイトにある運航情報を見ると、本日のがんばれ!ニッポン塗装機は伊丹便で運用されているようで、JAL110便として羽田空港に戻って来ました。機体番号はJA8978。


うーん、どうもインパクトが薄いですね。4年前のがんばれ!ニッポン塗装機がインパクトでか過ぎたのかもしれませんが…。あの生首ジェット…w


15番スポットに到着。


体操の内村航平選手の似顔絵が描かれています。個人的には美人アスリートで有名なウエイトリフティング 女子53kg級、八木かなえ選手とか描いてくれたら嬉しかったのになε-(´∀`*)


ボーイング787も通常の風景になってきましたね。国内線運用のJA807Aと、後ろでお昼寝している国際線運用のJA805A。


エバー航空はキティジェット、『マジックスター』でした。


そして到着してくる機体もキティジェット、こちらは『アラウンドザワールド』でした。3機いるキティジェットですが、さらに2機を投入するようです。
A330-200を使用し、5月23日からは1機就航し、6月22日からもう1機就航するとのことです。


がんばれ!ニッポン塗装機はプッシュバック開始。また伊丹に飛ぶ模様です。




ランウェイ16Rよりテイクオフ!


さて、ANAもがんばれ!ニッポン塗装をやってくれるのでしょうか。前回はステッカーだけだったので、塗装自体にはあまり期待できませんが…。


2012年4月に納入されたボーイング787、JA808A。


ソラシドエアのJA737F。まだスカイネット塗装で飛んでいる機体もいたのですね。


JAL114便として伊丹から飛来してきたスカイツリージェット。こちらもJALのサイトの運航情報に運用情報が載っていました。


機体番号はJA772J。嵐ジェットで鶴丸デビューし、直ぐ様サマンサタバサジェットになり、今度は東京スカイツリージェットですかw 大忙しですねw


15番スポットに到着。


塗装自体淡い色で構成されているので、インパクトないですね。大きさを表す為にANAのガンダムジェットみたいに横向きででっかく書けばいいんだけど…そうすると『倒すなんて不謹慎だ!』っていう輩がでてきますかw

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする






5月14日、金沢は雲が出ているものの概ね晴れ。鼓門を潜ってもてなしドームへ。北陸滞在3日目は山間にある湯涌温泉に向かうのです。
温泉が目的な訳ではなく、この湯涌温泉も花咲くいろはに登場している為…。


金沢駅からバスに揺られること約50分、湯涌温泉に到着。花咲くいろはでは湯乃鷺温泉として、物語の舞台となっているのです。


718年(養老2年)に紙漉き職人が泉で1羽の白鷺が身を浸しているのを見て近づいてみると、き出ているのを発見した。これが当温泉の発見および当温泉名の由来とされている。(Wikipediaより)


湯涌温泉の奥にある玉泉湖を散策。新緑がとても美しい。気温も暑すぎず、寒すぎずちょうどいい感じ。この時期の北陸は最高ですね。
写真左側に写っている茅葺屋根の建物は氷室。冬の間、雪を詰めて、氷として保存しておくところです。今は使われていませんでした。




玉泉湖から丘の上を見上げる。昔、この丘の上には白雲楼ホテルという、かつては東洋一といわれ、GHQが保養施設として接収したり、昭和天皇・皇后が食事をとったことがあるなど栄華を極めていたホテルがあったのです。


これがかつての白雲楼ホテル。跡地は公園と整備され、東屋の天井にはこのようにかつての白雲楼ホテルを偲ぶパネルが展示されています。


高台から湯涌温泉を望む。


足湯に入ったり、湯涌温泉名物の湯涌サイダー、柚子乙女を飲んだり、のんびり過ごしていました。
バスに乗って金沢駅へ戻ります。


次に向かったのは長町武家屋敷跡。


ここは加賀藩士の中・下級武士の屋敷の跡が残っており、土塀や用水、石畳の残る町並みは風情ある雰囲気が感じられます。


訪れた時は何かテレビの撮影を行なっていました。このような風情、時代劇には最適ですね。


石灯籠、影の当たり方が顔に見えたw



金沢に109!?


お腹が減ったので、友人が美味しいと言っていたグリルオーツカへ。


金沢名物のハントンライス!ケチャップで味付けしたバターライスの上に、半熟の薄焼き卵と白身魚のフライを乗せ、タルタルソースをかける。
ハントンライスだけでもかなりの量があり、それにサラダに味噌汁がついて750円!安いw


お腹いっぱいになってまた観光へ。香林坊交差点にあった、足の銅像ww


向かったのは金沢城跡。石川門から入っていきます。工事中でした…。


入ったはいいけど天守閣とかなく、あまり面白くないので軽く廻って退却…。


お次は金沢城公園の隣にある兼六園。国の特別名勝であり、日本三名園の一つに数えられている所です。


有名な徽軫灯籠と霞ヶ池。


園内はあやめが咲いていました。これからがシーズンかな。


梅の木には実がなっていました。




喧騒を忘れてホッと心が休まる場所でした。春もいいけど、ここはぜひ紅葉シーズンの秋に来てみたいですね。


さて、金沢駅に戻り、いよいよ帰ります。お土産を買ってはくたか25号で越後湯沢へ。


oh…残念なはくたか…。JR西日本所属のWHITE WING(ホワイトウイング)。越後湯沢に向かうはくたかは全て赤いスノーラビットを使用するものだと思ってたのでちょっとビックリw
車内では金沢駅で買った湯涌サイダーを飲みながら、旅で撮った写真をゆったり眺める。このゆったりした時間が次の旅に思いを馳せるのです。


越後湯沢に到着し、上越新幹線に乗り換え。素直に8分後に出発するMAXときに乗ればいいものを、何を血迷ったのか30分後の各駅停車たにがわを予約していたのです。
このたにがわ、見ての通り200系での運行なのでちょっと乗ってみたかったのです。


200系たにがわのグリーン車。うーん…普通だw 座席に座っていたらディーゼル車のような細かい振動と窓のビビリ音が…。
Twitterで呟いていたらコンプレッサーの音じゃないか?と言われましたが、グリーン車にコンプレッサー積むわけないし…。うーん、謎だ。


特にトラブルなく上野に到着!山手線と総武線でトコトコ千葉まで帰りました。

さて、今回の北陸旅行、天気に恵まれて、目的であるラッピング車両を美しく撮影することができました。メインは舞台探訪関連であったのですが、観光も十分満喫できました。
食事も美味しく、また北陸来たいですね。富山なんかも行ってみたいですし…。次来るのは湯涌温泉でぼんぼり祭りがある10月かな。
さて、行きたい所がたくさんあるな…w

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする






2012年5月21日、関東地方で金環日食が観測できました。予報では曇りで観測が困難と言われていましたが、ご覧の通り、薄い雲越しで美しい金環日食が見ることができました♪
関東で見れるのはなんと129年ぶりとのこと…!そして次に同じ規模で起こるのは300年後…!まさに世紀の天体ショーですね!
北陸旅行の記事を上げている最中ですが、金環日食の記事を間に挟もうと思いますw


【05:32】
観測場所は千葉市の自宅。どうせ曇りでみえないだろーと半分投げやりだったのですが、意外と晴れている。雲の切れ目からは太陽が覗いていたので400mmレンズにフィルターを付けて撮影開始。
まだ欠けていませんね。


【06:20】
千葉市の食の開始は6時19分。これは食の開始一分後の太陽。うっすらかけ始めました。


【06:22】


【06:31】


【06:40】
どんどん欠けていく。この直後、厚い雲に太陽が覆われて、しばらく見れない状態に…。
Twitterやテレビで他の地域の状況を見ていましたが、横浜は雨降っていたり、東京は晴れていたり…。同じ関東でも気象条件がかなり異なりますね。


【07:16】
厚い雲が所々取れてきて、薄雲から観測できる状況に。フィルターを外して撮影再開。


【07:22】


【07:22】
月に変わってお仕置きよ的な何か(ぉ


【07:25】
直後、また厚い雲に隠れて観測できない状態に…。もう少しで最大食なのに…。


【07:33】
金環日食開始の7時32分から1分後、奇跡的に厚い雲が切れて、金環日食のリングが…!!!


【07:34】
7時34分~35分にかけてが金環日食の最大食…!


【07:34】


【07:34】
指輪のように輝く一瞬も…!美しい…!


【07:34】
これが一番真円かな。これだけ美しい金環日食が見れて感動…!


【07:36】


【07:37】
金環日食が終わっていき、円に切れ目が…。


【07:41】


【07:47】


【07:47】


【07:49】


【07:51】
薄雲も取れてきて太陽の光が強くなってきたのでフィルターを付けて撮影。とりあえずこれで金環日食の撮影は終了♪
こうやって連続で見てみると、月が右上から左上に通過していく様子がよくわかりますね。

実は日食を見るのは初めて。見れればいいなーレベルで望んでいた金環日食ですが、この目で見ることができ、撮影することができ、本当によかったです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする





 
5月13日、石川県七尾市は朝から快晴!この日は朝からのと鉄道の一日乗車券を使って、のと鉄道の旅に出かけました。
のと鉄道では、アニメ『花咲くいろは』のラッピング車両が走っているとのことで、今回はこの車両の撮影に来たのです。
この花咲くいろはラッピング車両は私が管理しているもう一つのブログ、Pilgrimage‐巡礼‐のほうで記事にしたので、興味がある方はご覧下さい。
のと鉄道’花咲くいろはラッピング列車’を徹底撮影! Pilgrimage ‐巡礼‐


七尾駅前の満開のツヅジ。


単線ディーゼル車ののと鉄道に乗って、のどかな田園風景をひた走る。


訪れたのは西岸駅。愛称は小牧風駅。駅近くの高台のことを小牧台といい、七尾北湾が一望できるそう。
また、牡蠣の養殖が盛んで、駅近くの宮本水産では牡蠣の食べ放題などをやっています。
あ、私が訪れたのは花咲くいろはでこの駅が『湯乃鷺駅』のモデルになっているからです^^;


踏切で線路にカメラを置いて撮影してみる。魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~のワンシーンみたいにw


駅舎内ではツバメがセッセと雛鳥に餌をあげていました。


期間限定でかけ変わっている湯乃鷺駅の駅看板と太陽の周りにかかる虹。魚眼レンズで撮影。


西岸駅の七尾方隣駅の能登中島駅にはサントリーのコーヒー、BOSSのポスターが掲示されていますが、BOSSのCM撮影にてこの能登中島駅が使用されていました。



西岸駅の穴水方隣駅の能登鹿島駅は別名『能登さくら駅』と呼ばれており、約80年前、鉄道開通時に植えられた立派な桜の木の名所なのです。新緑が美しかった!


のと鉄道の旅を終えて、JR七尾線で羽咋駅へ。昨日の夜乗った『和倉温泉わくたま号』が待機していましたw


わくたま号のヘッドマーク。


七尾駅から普通列車で30分、羽咋駅に到着。羽咋市は能登半島の西側付け根に位置し、海沿いには砂浜を走ることができる『千里浜なぎさドライブウェイ』がある市として有名。
しかしなぜこの駅に降りたかというと…。


ジャーン!

羽咋名物ジョジョ岩!このジャーン!の彫刻の裏は階段になっており、ジャーン!の上に人が立つことによって初めて完成する作品の模様ですw


他にもズズズズズズ…や…w


駅近くにある小さな公園にはゴゴゴゴゴゴの彫刻。




ドドドドドなんかも…シュールでなかなか面白い…w


ダンボーさんとゴゴゴゴゴ…!


ジョジョ岩を満喫し、羽咋を後にして金沢へ。今度はUFOのまち羽咋と書かれたラッピング車両が来ましたw


この日も車内からは綺麗な夕日が。


金沢駅に到着し、近江市場で回転寿司でも食べようと思ったのですが、どこも既にしまっており…。開いていた海鮮和食屋に入ってみる。


海鮮丼を頼んでみました。金箔が入ってる…!!流石石川県…w


市場で仕入れた魚を使った海鮮丼、美味しかったです~。一人でも気軽に入れたのがよかったな。


ホテルに向かう前に金沢駅前で夜間撮影を。


金沢駅東広場には金沢を訪れる人に差し出す雨傘をイメージし、おもてなしの心を表わしたガラスのドーム「もてなしドーム」があるのです。
正面には鼓門という木造のゲートが鎮座しています。
横でカップルがニャンニャンしている中、私はポーカーフェイスで三脚を立てて鼓門をバルブ撮影。


撮影した写真がこちら。金沢は駅前に大きな広場もあるし、街もとても栄えていますね。


もてなしドーム。とてもメカメカしいですね。変形でもするんじゃなかろうか。


反対側から鼓門。


そういえば、金沢駅改札でICOCA使えないどころか自動改札すらないことに驚愕しました…wこんな大都市なのになんでだろう…w


この日は床宿東横イン。カメラをメンテナンスしてたら、いきなりレンズ取り外しスイッチがポロッと…。
とりあえずセロテープで応急処置をして、旅行は乗り切ることに。旅行中のカメラトラブルが一番恐ろしいなぁ…。写真撮りに来てカメラが故障するとか洒落にならないです…w

翌日はバスで山間の湯涌温泉に行き、また金沢市に戻ってきて市内を観光していました。次回に続きます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする





5月12日~14日にかけて、私のもうひとつの趣味、アニメの舞台探訪で北陸へ遠征してまいりました!
いつもなら飛行機でぶっ飛ぶ私ですが、今回は天気を見極めながらの出発としたので電車利用。予てから使ってみたいと思っていた『北陸フリーきっぷ』で向かうことにしました。
この北陸フリーきっぷ、東京地区から北陸フリーエリアまでの往復がセットになった割引きっぷで、北陸フリーエリア内は4日間乗り降り自由になるのです。
値段は普通車用で21500円、グリーン車用で24100円と飛行機を多用する私からしたら結構お得。今回は奮発してグリーン車用を購入しました。
東京エリア~越後湯沢までの新幹線と越後湯沢~北陸エリアまでの特急はくたかのグリーン車に乗車できるのです。


5月12日、仕事が終わってからの旅!終業時間の都合で上野を17時18分発の列車を予約していましたが、思いの外仕事が早く終わり、1時間早い列車に乗車変更をかけられました。
この北陸フリーきっぷ、往路復路共に一度だけ乗車する列車の変更がかけられるみたいです。


やってきたのはE1系とき色のMAXとき333号。初代オール二階建て車両ですね。これから廃車が進むと聞いていたので乗ってみたかった車両の一つです。


新幹線のグリーン車は初めて。というか総武快速線のグリーン車以外乗ったことありません…w
大型のシート、うーんグリーン車(・∀・)イイ!!


軽く車内探訪。普通席は2-3のシート配列なのですね。少し座ってみましたがグリーン車のシートを座った後だと椅子が硬くて…w


オール二階建てなので、カートでの車内販売はできません。その代わり売店があり、駅弁や飲料、お菓子を売っていました。夕食の駅弁を購入、Suicaが使用できるのは便利ですね。


9号車には車椅子対応のエレベーターがあり、左右は一人がけシートでした。秘境席みたいでいいですねw


車内通路にコの字になっている場所があり、角には鏡が。見通しが悪いので乗客同士でぶつかるのを予防する為なのですね。


上野駅から1時間10分、新潟県は越後湯沢駅に到着。新幹線早い!


越後湯沢駅では乗り継ぎ時間8分で特急はくたか20号へ乗り換え。


北越急行681系のSnow Rabbit(スノーラビット)でした。この赤いはくたか、一度見てみたかったのです。昔、電車でGOで150km/hの高速走行を極めていた車両…w


特急はくたかもグリーン車。2-1の座席配列。


C列の一人掛けシートを指定しました。E1系のシートよりフカフカで、すわり心地がいいです。
越後湯沢から直江津までは、ほくほく線の連続トンネル区間。150km/h~160km/hの高速走行をするのもこの区間です。
160km/hのGPSログが見れたらいいなぁと思っていましたが、トンネルの連続でGPSがうまく機能してくれませんでした。一応150km/hの瞬間は見れたのですが…w


列車はほくほく線から信越本線、北陸本線に入り、日本海側を走行。日本海に沈む夕日が綺麗でした。


日が沈み、駅弁タイム。新幹線内で買った『まさかいくらなんでも寿司』。新潟駅の駅弁みたいですね。1000円でした。


中はマス・鮭・かに・いくらが入っているちらし寿司。ネーミングセンスもさる事ながら、中身も美味しかったです。また食べたいなぁ~。


越後湯沢駅から2時間40分ほど、石川県は金沢駅に到着!


この日の目的地は能登半島の七尾という所。七尾線に乗り換え。七尾線電化20周年を記念した『わくたま号』という特別塗装機?wでしたw
途中、デッドセクション区間なんかもあり、車内は一時的に真っ暗に。まったく知らなかった私はビックリしてキョロキョロしまくってたのは内緒です…w


車内も和倉温泉わくたま君づくし。


七尾駅まで乗る乗客はほとんどいませんでした。車内広告は和倉温泉の旅館などが。
和倉温泉には日本一の温泉旅館、加賀屋さんなんかもあり、一度泊まってみたいところですね。


七尾駅に到着!『和倉温泉わくたま号』とか言いながら、普通列車は隣の駅の和倉温泉駅まで行かないのですよねw
特急のサンダーバードやはくたかだけみたいです。


上野から約6時間、ようやく目的地の七尾駅です。駅前のツツジが綺麗でした。


翌日は朝早くから七尾駅から出ている『のと鉄道』に乗りたかったので、1日目は移動日としたのです。駅近くのホテルルートイン七尾駅東にチェックイン。
長時間乗車で体が揺れている中、ホテルに併設されていた大浴場でのんびりしていました。ビジネスホテルに大浴場あるってとてもいいですね。

次回はちょっとだけのと鉄道で撮った写真、そして羽咋でのジョジョ岩です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする





【主要スペック】 参考文献:日本の旅客機 2011-2012 (イカロス・ムック)
全幅:32.9m
全長:46.5m
全高:9.4m
最大離陸重量:71.0t
巡航速度:815km/h
後続距離:2330km
装備エンジン:IAE製V2525-D5
エンジン推力:11339kg×2
座席数:150席

-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8004 McDonnell Douglas MD-90】 2009年08月18日撮影

登録日:1992年06月02日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8020 McDonnell Douglas MD-90】 2011年07月07日撮影

登録日:1997年07月28日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8029 McDonnell Douglas MD-90】 2009年05月24日撮影

登録日:1997年11月04日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8062 McDonnell Douglas MD-90】 2008年09月28日撮影

登録日:1995年07月03日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8063 McDonnell Douglas MD-90】 2008年12月23日撮影

登録日:1995年10月23日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8064 旧JAS塗装 McDonnell Douglas MD-90】 2005年06月05日撮影


【JA8064 McDonnell Douglas MD-90】 2011年12月04日撮影

登録日:1995年12月20日

-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8065 McDonnell Douglas MD-90】 2010年12月18日撮影

登録日:1996年03月15日

-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8066 旧JAS塗装 McDonnell Douglas MD-90】 2005年02月21日撮影


【JA8066 McDonnell Douglas MD-90】 2011年07月10日撮影

登録日:1996年10月30日

-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8069 McDonnell Douglas MD-90】 2008年08月25日撮影

登録日:1996年12月26日

-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8070 McDonnell Douglas MD-90】 2009年04月23日撮影

登録日:1997年05月01日

-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA001D McDonnell Douglas MD-90】 2011年10月24日撮影

登録日:1997年11月18日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA002D McDonnell Douglas MD-90】 2009年01月02日撮影

登録日:1997年12月18日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA003D McDonnell Douglas MD-90】 2011年07月15日撮影

登録日:1997年12月24日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA004D 旧JAS塗装 McDonnell Douglas MD-90】 2005年02月21日撮影


【JA004D McDonnell Douglas MD-90】 2011年12月04日撮影

登録日:1998年01月06日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA005D McDonnell Douglas MD-90】 2008年08月20日撮影

登録日:1998年07月30日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA006D 旧JAS塗装 McDonnell Douglas MD-90】 2005年02月21日撮影


【JA006D McDonnell Douglas MD-90】 2009年02月08日撮影

登録日:1998年10月28日
-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴:2012年05月11日:記事作成。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(3)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする





【主要スペック】 参考文献:日本の旅客機 2011-2012 (イカロス・ムック)
全幅:59.9m
全長:70.7m
全高:19.4m
最大離陸重量:271.9t
巡航速度:910km/h
後続距離:3830km
装備エンジン:ゼネラル・エレクトリック社CF6-80C2B1F
エンジン推力:26300kg×4
座席数:565席

-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8099 Boeing747-400D】 2011年01月14日撮影

登録日:1992年01月14日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8955 Boeing747-400D】 2008年04月29日撮影

登録日:1992年05月13日 登録抹消日:2008年11月26日【退役】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8956 Boeing747-400D】 2011年10月24日撮影

登録日:1992年06月10日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8957 Boeing747-400D】 2011年11月24日撮影

登録日:1992年07月16日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8959 Boeing747-400D】 2011年01月14日撮影

登録日:1993年01月12日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8960 Boeing747-400D】 2011年11月24日撮影

登録日:1993年05月12日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8961 Boeing747-400D】 2008年10月27日撮影

登録日:1993年05月14日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8963 Boeing747-400D】 2010年09月11日撮影

登録日:1993年09月01日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8964 Boeing747-400D】 2009年01月02日撮影

登録日:1994年03月25日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8965 Boeing747-400D】 2008年08月14日撮影

登録日:1995年04月25日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8966 Boeing747-400D】 2008年09月29日撮影

登録日:1995年12月12日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA401A Boeing747-400(D)】 2007年11月14日撮影

登録日:1997年11月14日 登録抹消日:2008年07月24日【退役】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA402A Boeing747-400(D)】 2008年05月03日撮影

登録日:1998年01月30日 登録抹消日:2007年10月02日【退役】
-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴:2012年05月08日:記事作成。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする






2012年4月25日にグランドオープンした、東武野田線新船橋駅近くの『イオンモール船橋』へ行って参りました。
イオンモール船橋は日本建鐵の船橋工場とマックスバリュ新船橋店の跡地に建設された大規模商業施設。
元々イオンが『新船橋イオンショッピングセンター』の建設を発表していましたが、建設予定地の土壌から六価クロムなどが検出されたことや景気の低迷などから建設が延期されていました。


新船橋駅付近は道路が複雑に入り組んでおり、店舗へのアプローチが気になっていたところですが、新船橋駅東側の宅地建設予定地の道路が開放されたことにより、県道9号線からのアプローチが可能となり、私のバイクも県道9号線よりすんなり入店することができました。


電車でのアプローチは東武野田線の新船橋駅から徒歩か、JR船橋駅から路線バス。
イオンモール船橋のアクセスマップページには『混雑が予想されますため、お車でのご来店はご遠慮ください。お越しの際は公共交通機関をご利用ください。』と書いてあるのですが…公共交通機関だと東武鉄道ユーザーでない限りちょっと不便な場所ですよねぇ…。


新船橋駅からはほとんど直結されているのですが、数メートル雨よけが無いので、雨に濡れずに入店するということはできなそう。これだけ近いんだから完全直結させればいいのに…。会社が違うから難しいのかな。


電気自動車のEVステーションも設置されていました。ネットスーパーの宅配車が充電中~。


早速店内へ。新しいだけあって壁も床も美しい。


店内はLED照明が使用されており、吹き抜けは開放感たっぷり。


私の目的の一つはここ。イオンラウンジ。全国124箇所程のイオンにあるのですが、隠れた場所にある為、知らない方も多いのではないでしょうか。
このイオンラウンジを使用できるのは、イオン株主でオーナーズカードを所有している人 or イオン・イオンゴールドカード会員で年間40万円以上のクレジット利用者という限られた方のみです。
このイオンラウンジではイオンのオリジナルブランドであるトップバリュー商品のお菓子やソフトドリンクを無料でいただくことができます。
カード所有者1名に付き、同伴は3名まで。ソフトドリンクはセルフサービスの飲み放題ですが、お菓子は1グループに対し、1ヤマまでの提供となります。
利用時間は店舗によって異なりますが、基本は10時30分~19時までとなっています。土日祝日などの利用者が多い日は、利用時間を30分以内に限られる場合もあります。


私は数年前よりイオンの株を所有しているので、このイオンラウンジに入ることができます。平日の午前中はご覧の通りガラガラ。静かに過ごすことができます。




入り口向かって左側には、森の壁紙が目を引く、落ち着いたスペースもありました。


座席は入り口向かって右側が41席(うちシングル席が9席)、左側が35席(うちシングル席が7席)と全部で76席ありました。


提供されるソフトドリンクやコーヒーの種類は他のイオンラウンジと同様。セルフサービスです。




イオンラウンジ内には清潔で広いトイレも設置されていました。バリアフリー対応で車椅子の方もそのまま入ることができます。




イオンラウンジを出て、モール内を散策。オタクな私として気になったのはアニメイトイオンモール船橋店。
ごく一般的な店舗スペースにアニメイトが凝縮されていました。限られたスペースの中でグッズやCD、書籍を数多く扱っていましたが、やはり今旬のモノが多く目立ち、古い作品はほとんどありませんでした。
一般的なアニメイトと大きく異なる点は、イオンモール内なので、支払いにWAONやSuicaなどの電子マネーが使用できるということ。その他にiDが使用可能です。
WAONで支払うと200円毎に1JALマイル付与されるので、JALマイラーな方にとってWAONが使用できるメリットは大きいですね。


’船橋市には初出店のアニメイト’と記載されているのですが、実は昔、アニメイト津田沼店は津田沼駅北口、前原小学校付近にあった模様です。実はここは船橋市。津田沼駅は線路を挟んで北側を船橋市、南側が習志野市となっており、現在は南側のモリシア内に入店しています。

他にも千葉県には初出店のゴーゴーカレーなども入店しているようなので、また行ってみたいですね~。
以上、一般の人とはまた違った視点のレポでした~。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(1)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする





【主要スペック】 参考文献:日本の旅客機 2011-2012 (イカロス・ムック)
全幅:64.8m
全長:73.9m
全高:18.58m
最大離陸重量:340.2t
巡航速度:905km/h
後続距離:12600km
装備エンジン:ゼネラル・エレクトリック社GE900-115B
エンジン推力:52160kg×2
座席数:246席、272席

-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA731J Boeing777-300ER】 2008年10月12日撮影

登録日:2004年06月16日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA732J Boeing777-300ER】 2009年03月07日撮影

登録日:2004年07月02日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA733J Boeing777-300ER】 2010年07月16日撮影

登録日:2005年06月21日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA734J Boeing777-300ER】 2007年12月16日撮影

登録日:2006年07月27日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA735J Boeing777-300ER】 2011年10月26日撮影

登録日:2006年07月20日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA736J Boeing777-300ER】 2008年03月29日撮影

登録日:2006年08月22日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA737J Boeing777-300ER】 2009年08月18日撮影

登録日:2007年10月05日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA738J Boeing777-300ER】 2009年07月25日撮影

登録日:2008年06月24日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA739J Boeing777-300ER】 2009年02月01日撮影

登録日:2008年08月01日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA740J Boeing777-300ER】 2009年02月01日撮影

登録日:2008年08月29日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA741J Boeing777-300ER】 2009年12月13日撮影

登録日:2009年09月15日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA742J Boeing777-300ER】 2011年06月04日撮影

登録日:2009年10月01日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA743J Boeing777-300ER】 2010年01月30日撮影

登録日:2009年10月28日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴:2012年05月08日:記事作成。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする





【主要スペック】 参考文献:日本の旅客機 2011-2012 (イカロス・ムック)
全幅:60.9m
全長:73.9m
全高:18.5m
最大離陸重量:237.0t
巡航速度:905km/h
後続距離:3210km
装備エンジン:プラット&ホイットニー社PW4090
エンジン推力:40800kg×2
座席数:500席

-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA751J Boeing777-300】 2010年07月27日撮影

登録日:2003年11月05日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA752J Boeing777-300】 2009年01月02日撮影

登録日:2003年11月14日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8941 Boeing777-300】 2009年02月08日撮影

登録日:1998年07月29日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8942 Boeing777-300】 2008年09月28日撮影

登録日:1998年08月27日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8943 Boeing777-300】 2008年08月25日撮影

登録日:1999年03月18日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8944(旧鶴丸塗装) Boeing777-300】 2005年02月21日撮影


【JA8944 Boeing777-300】 2009年01月02日撮影

登録日:1999年04月23日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8945(旧鶴丸塗装) Boeing777-300】 2005年06月05日撮影


【JA8945 Boeing777-300】 2009年08月18日撮影

登録日:1999年08月18日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴:2012年05月08日:記事作成。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする





【主要スペック】 参考文献:日本の旅客機 2011-2012 (イカロス・ムック)
全幅:28.9m
全長:36.4m
全高:11.1m
最大離陸重量:62.8t
巡航速度:798km/h
後続距離:3320km
装備エンジン:CFMインターナショナル社CFM56-3C1
エンジン推力:10600kg×2
座席数:145~150席

-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8523 Boeing737-400】 2007年05月03日撮影

登録日:1994年06月14日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8524(サンアーク塗装) Boeing737-400】 2011年01月15日撮影


【JA8524 Boeing737-400】 2012年03月18日撮影

登録日:1995年02月02日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8525 Boeing737-400】 2012年03月17日撮影

登録日:1995年09月19日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8526 Boeing737-400】 2008年12月23日撮影

登録日:1997年06月27日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8597(サンアーク塗装) Boeing737-400】 2011年05月16日撮影


【JA8597 Boeing737-400】 2012年03月18日撮影

登録日:1998年06月19日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8930 Boeing737-400】 2008年08月24日撮影

登録日:2000年02月24日 登録抹消日:2011年01月07日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8931 Boeing737-400】 2011年07月10日撮影

登録日:2001年05月15日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8932 Boeing737-400】 2009年12月06日撮影

登録日:2001年07月12日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8933 Boeing737-400】 2009年04月23日撮影

登録日:2001年09月21日 登録抹消日:2011年03月28日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8934(旧塗装) Boeing737-400】 2006年10月22日撮影


【JA8934 Boeing737-400】 2008年09月23日撮影

登録日:2002年02月12日 登録抹消日:2011年02月28日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8938(サンアーク塗装) Boeing737-400】 2009年08月18日撮影


【JA8938 Boeing737-400】 2012年03月18日撮影

登録日:1998年11月25日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8939 Boeing737-400】 2009年08月18日撮影

登録日:1999年01月28日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8940 Boeing737-400】 2012年03月18日撮影

登録日:1999年09月21日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8953 Boeing737-400】 2009年02月08日撮影

登録日:1998年01月19日 登録抹消日:2010年07月23日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8954 Boeing737-400】 2009年04月23日撮影

登録日:1998年11月06日 登録抹消日:2010年07月23日
-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴:2012年05月08日:記事作成。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする





【主要スペック】 参考文献:日本の旅客機 2010-2011 (イカロス・ムック)
全幅:44.8m
全長:54.1m
全高:16.5m
最大離陸重量:172.0t
巡航速度:848km/h
後続距離:3890km
装備エンジン:プラット&ホイットニー社PW4158
エンジン推力:26308kg×2
座席数:290席

-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA011D AirbusA300-600R】 2010年10月03日撮影

登録日:1998年05月08日 登録抹消日: 【退役】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA012D AirbusA300-600R】 2009年01月02日撮影

登録日:2000年03月02日 登録抹消日: 【退役】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA014D AirbusA300-600R】 2008年05月22日撮影

登録日:2002年08月27日 登録抹消日:2011年04月21日 【退役】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA015D AirbusA300-600R】 2009年04月23日撮影

登録日:2002年09月26日 登録抹消日:2011年03月02日 【退役】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA016D AirbusA300-600R】 2010年06月06日撮影

登録日:2002年11月26日 登録抹消日: 【退役】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8375 AirbusA300-600R】 2010年10月12日撮影

登録日:1991年04月28日 登録抹消日: 【退役】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8376 AirbusA300-600R】 2009年02月08日撮影

登録日:1991年11月29日 登録抹消日: 【退役】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8377 AirbusA300-600R】 2010年07月20日撮影

登録日:1992年01月21日 登録抹消日:2011年04月28日 【退役】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8527(旧JAS塗装) AirbusA300-600R】 2005年02月21日撮影


【JA8527 AirbusA300-600R】 2010年02月06日撮影

登録日:1995年04月12日 登録抹消日:2010年10月22日 【退役】
-------------------------------------------------------------------------------------------

【JA8529 AirbusA300-600R】 2009年08月15日撮影
登録日:1995年06月07日 登録抹消日:2011年02月24日 【退役】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8558(旧JAS塗装) AirbusA300-600R】 2005年06月05日撮影


【JA8558 AirbusA300-600R】 2008年08月14日撮影

登録日:1992年07月29日 登録抹消日:2010年12月15日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8559 AirbusA300-600R】 2009年04月23日撮影

登録日:1992年09月25日 登録抹消日:2011年01月20日
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8561 AirbusA300-600R】 2009年01月02日撮影

登録日:1993年01月22日 登録抹消日: 【退役】 
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8562 AirbusA300-600R】 2009年02月08日撮影

登録日:1993年03月03日 登録抹消日: 【退役】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8563 AirbusA300-600R】 2007年11月23日撮影

登録日:1993年06月17日 登録抹消日: 【退役】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8564 AirbusA300-600R】 2010年12月18日撮影

登録日:1994年12月07日 登録抹消日: 【退役】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8565 AirbusA300-600R】 2010年10月11日撮影

登録日:1993年12月16日 登録抹消日:2010年12月16日 【退役】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8566 AirbusA300-600R】 2008年03月05日撮影

登録日:1995年09月04日 登録抹消日:2011年03月10日 【退役】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8573 AirbusA300-600R】 2010年07月20日撮影

登録日:1994年09月30日 登録抹消日: 【退役】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8574 AirbusA300-600R】 2007年12月30日撮影

登録日:1994年12月01日 登録抹消日:2010年11月10日 【退役】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8657 AirbusA300-600R】 2009年08月15日撮影

登録日:1996年05月16日 登録抹消日:2011年02月14日 【退役】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA8659 AirbusA300-600R】 2008年12月23日撮影

登録日:1996年06月10日 登録抹消日:2011年02月14日 【退役】
-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴:2012年05月07日:記事作成。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする





【主要スペック】 参考文献:日本の旅客機 2011-2012 (イカロス・ムック)
全幅:35.8m
全長:33.6m
全高:12.5m
最大離陸重量:70.0t(-700)/77.6t(-700ER)
巡航速度:830km/h
後続距離:4900km(-700)/9240km(-700ER)
装備エンジン:CFMインターナショナル社CFM56-7B24
エンジン推力:10890kg×2
座席数:120席(-700)/38席、48席(-700ER)

-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA01AN Boeing737-700】 2010年10月11日撮影

登録日:2005年11月22日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA02AN Boeing737-700】 2011年10月21日撮影

登録日:2006年01月26日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA03AN Boeing737-700】 2009年05月24日撮影

登録日:2006年02月16日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA04AN Boeing737-700】 2008年10月06日撮影

登録日:2006年03月14日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA05AN Boeing737-700】 2009年5月24日撮影

登録日:2006年06月26日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA06AN Boeing737-700】 2008年10月27日撮影

登録日:2006年07月19日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA07AN Boeing737-700】 2009年03月07日撮影

登録日:2006年10月11日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA08AN Boeing737-700】 2008年10月27日撮影

登録日:2006年10月26日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA09AN Boeing737-700】 2008年08月02日撮影

登録日:2007年01月11日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA10AN Boeing737-700ER】 2010年01月15日撮影

登録日:2007年02月15日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA11AN Boeing737-700】 2009年04月23日撮影

登録日:2007年05月23日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA12AN Boeing737-700】 2008年12月23日撮影

登録日:2007年06月19日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA13AN Boeing737-700ER】 2011年12月18日撮影

登録日:2008年08月17日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA14AN Boeing737-700】 2009年02月08日撮影

登録日:2007年09月11日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA15AN Boeing737-700】 2008年08月25日撮影

登録日:2007年10月11日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA16AN Boeing737-700】 2008年08月24日撮影

登録日:2008年01月24日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA17AN Boeing737-700】 2009年05月15日撮影

登録日:2008年02月14日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA18AN Boeing737-700】 2011年01月15日撮影

登録日:2008年04月22日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴:2012年05月06日:記事作成。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする





みなさんは『ネモフィラ』という花をご存知でしょうか。秋に種をまくと春に花を咲かせる、空色をした小さな花なのです。
このネモフィラの花が茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園の、みはらしの丘に一面に植えられているのです。
2年前に原付で行った際は、もう言葉にならないくらい美しかったのです。
2010年5月6日:国営ひたち海浜公園

5月5日、こどもの日はとても良い天気だったので、ツーリングがてらネモフィラの花畑を見学しに行きました。


途中で休憩をした鹿島神宮駅手前の北浦橋梁。すげぇ…。1236mある鉄道の陸橋みたいです。


電車が通ったらさぞかしいい写真が撮れるんだろうなぁ。


鹿島アントラーズの本拠地、カシマサッカースタジアム。でっかいサッカーボールの石碑が。


千葉ポートタワーの変形短小版?大洗マリンタワーにはこいのぼりが上がっていました。


大洗は東日本大震災の大津波で被害を受けましたが、そのようなことを感じさせないくらい、綺麗に復興していました。


北海道の苫小牧にフェリーが出ている大洗フェリーターミナルにも寄ってみましたが、フェリーはまだ来ていませんでした。


いろいろ撮りながら向かってたら4時間もかかってしまいました。ひたち海浜公園前は駐車場に入る車で超渋滞。バイクは間をすり抜けて駐輪場へ。
ゴールデンウィークに車で移動するもんじゃありませんね…w


こどもの日なので小中学生は無料みたい。多くの人が来ており、券売機も大渋滞…w


この時期にまだスギ花粉? こんなに目に見えるくらいだったら花粉症の人は辛いんじゃないだろうか…w


ネモフィラの花畑に到着!一面青い花!


数日前の雨の影響を受けたのか、花は垂れ下がってしまい、一面真っ青とはいきませんでした。緑混じりの青…。


菜の花とネモフィラ。


少し小高い所から撮るとこのような感じ。人多い…w


人の行列と一緒に丘を登っていきます。










ネモフィラのひとつひとつの花はとても小さいのですよね。


ネモフィラの空色の花は青空に良く映える!


青い海と青い空、そして青いネモフィラ!


みはらしの丘頂上まで来ました。こっちからは午後は逆光気味。


丘を降りていく。場所によっては屈んだら人が写り込まずに撮影することも可能。




期間限定のネモフィラソフトクリームを買おうとしたのですが…これも大行列…w


30分くらい掛かってネモフィラソフトゲットw ネモフィラが練りこまれている訳ではなく、ラムネ味のソフトクリームなのです。


ふるさとの里に上がっていたこいのぼり。


一面青色って訳にはいかなかったけど、ネモフィラの花畑美しかった!また来たいですw


園内はチューリップも植えられていますが、こちらはもう散り始め。


帰りはノンストップで一気に帰りました。往復280kmほど、私のバイクのホンダPCXでは無給油で行けました。原付では3回も給油したのに…ww
280km走って給油は5.3L。約53km/Lという驚異的な燃費を叩きだしたw


この日はスーパームーン。この写真は400mm(デジタル換算600mm)のノートリミング。確かにいつもより少し大きい…気がする…w
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする





【主要スペック】 参考文献:日本の旅客機 2011-2012 (イカロス・ムック)
全幅:35.8m
全長:39.5m
全高:12.5m
最大離陸重量:79.0t(国際線仕様)/70.5t(国内線仕様)
巡航速度:829km/h
後続距離:4500km
装備エンジン:CFM56-7B27(国際線仕様)/CFM56-7B24(国内線仕様)
エンジン推力:10886kg×2
座席数:144席(国際線仕様)/165席、176席(国内線仕様)

-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA301J Boeing737-800】 2008年08月25日撮影

登録日:2006年11月15日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA302J Boeing737-800】 アーク塗装 2009年01月02日撮影


【JA302J Boeing737-800】 2011年02月04日撮影

登録日:2007年01月24日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA303J Boeing737-800】 2009年02月01日撮影

登録日:2007年04月12日 【運用中】 国際線用機材
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA304J Boeing737-800】 2009年07月25日撮影

登録日:2008年05月08日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA305J Boeing737-800】 2010年03月26日撮影

登録日:2007年06月19日 【運用中】 国際線用機材
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA306J Boeing737-800】 2008年08月13日撮影

登録日:2007年10月22日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA307J Boeing737-800】 2010年04月25日撮影

登録日:2007年12月04日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA308J Boeing737-800】 2009年02月08日撮影

登録日:2008年01月15日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA309J Boeing737-800】 2008年06月13日撮影

登録日:2008年02月26日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA310J Boeing737-800】 2010年05月16日撮影

登録日:2008年02月12日 【運用中】 国際線用機材
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA311J Boeing737-800】 2009年04月23日撮影

登録日:2008年04月11日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA312J Boeing737-800】 2010年06月04日撮影

登録日:2008年05月02日 【運用中】 国際線用機材
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA313J Boeing737-800】 2010年04月25日撮影

登録日:2008年06月20日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA314J Boeing737-800】 2010年07月31日撮影

登録日:2008年08月22日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA315J Boeing737-800】 2009年07月25日撮影

登録日:2008年10月17日 【運用中】 国際線用機材
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA316J Boeing737-800】 2009年02月08日撮影

登録日:2008年12月22日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA317J Boeing737-800】 2009年04月23日撮影

登録日:2009年03月05日 【運用中】 国際線用機材
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA318J Boeing737-800】 2010年12月18日撮影

登録日:2009年03月12日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA319J Boeing737-800】 2009年08月18日撮影

登録日:2009年04月16日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA320J Boeing737-800】 2010年12月05日撮影

登録日:2009年07月27日 【運用中】 国際線用機材
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA321J Boeing737-800】 2010年12月05日撮影

登録日:2009年07月30日 【運用中】 国際線用機材
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA322J Boeing737-800】
登録日:2009年09月24日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA323J Boeing737-800】 2011年03月27日撮影

登録日:2009年10月16日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA324J Boeing737-800】 2010年10月11日撮影

登録日:2009年12月24日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA325J Boeing737-800】 2010年06月06日撮影

登録日:2009年12月24日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA326J Boeing737-800】 2010年10月04日撮影

登録日:2010年02月02日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA327J Boeing737-800】 2010年10月11日撮影

登録日:2010年03月10日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA328J Boeing737-800】 2010年06月04日撮影

登録日:2010年05月25日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA329J Boeing737-800】 2011年03月27日撮影

登録日:2010年06月24日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA330J Boeing737-800】 2011年12月19日撮影

登録日:2010年07月23日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA331J Boeing737-800】 2010年10月12日撮影

登録日:2010年08月17日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA332J Boeing737-800】 2011年09月12日撮影

登録日:2010年10月24日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA333J Boeing737-800】 2011年07月10日撮影

登録日:2010年11月16日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA334J Boeing737-800】 2011年07月10日撮影

登録日:2010年12月13日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA335J Boeing737-800】 2011年07月03日撮影

登録日:2011年01月28日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA336J Boeing737-800】
登録日:2011年02月10日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA337J Boeing737-800】 2011年07月10日撮影

登録日:2011年04月12日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA338J Boeing737-800】 2011年09月12日撮影

登録日:2011年04月19日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【JA339J Boeing737-800】 2011年09月12日撮影

登録日:2011年06月28日 【運用中】
-------------------------------------------------------------------------------------------

更新履歴:2012年05月04日:記事作成。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 前ページ   


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ