☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆最近のごはん&チェルシー☆

2024年03月06日 | 食(料理など)



初夏のような汗ばむ日があったかと思えば
また冬に逆戻りしたように寒~い日もあって体がついていけないです。
因みに、今日の最高気温は11℃  最低気温は7℃です。


最近は何を食べていたかなぁ。。。
画像に残していないと全く思い出せないんですけど~~~
(残していても思い出せないものもありますが~~

上段左・・・ メインは「牛肉と野菜の味噌炒め」だったと思います。
久し振りに作った「えのきの天ぷら」が美味しすぎました
上段右・・・ これは「すだちブリの塩焼き」ですね。
「いかそうめんの炊き込みごはん」も久し振りでとても美味しかったです。

下段左・・・ この日は買ってきたものが並んでます
「春キャベツとあさりの旨塩焼きそば」「カキフライ」「グリルチキン」です。
下段右・・・ メインは「ラム肉と野菜の卵炒め」なのですが、
思いつきで最後の方で卵を加えたので、何だか卵とじのようになってしまいました
丼ものとして食べた方がよかったかな?
右上のものは冷食のメンチカツです。 チンしただけ~~


  


明治の『チェルシー』が今月いっぱいで販売終了になるとのこと。
53年の歴史に幕・・・ですか。
寂しいですね。
小学生の頃、箱入りのを遠足のおやつによく持って行ってました。
パッケージもオシャレな感じで好きでしたよ。

で、無くなると聞くと最後にもう一度食べたい! ・・・ということで、
昨日、スーパー2軒行ってみましたが、元々置いてなかったようで見当たらず。
でも、ドラッグストアにありました~♪(10袋くらいあったかな?)
袋入りのアソートのですけどね。


購入できてよかったです。
よく味わって食べたいと思います。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 明治ブルガリアヨーグルトの... | トップ | 98歳のお誕生日の3日前に... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2024-03-06 13:57:53
箱入りチェルシー、私も遠足の供でした。
バスに酔いがちだったのでグリーンガムも(笑)
サクマドロップスも無くなったし、チェルシーも・・・
最近の子って あまり飴を舐めませんね。
チュッパチャプスとかぺこちゃんの棒付きのを
たまにもらって舐める程度。
私も土曜日にドラッグストアを探します。
こんばんは〜 (まこ)
2024-03-06 20:25:54
チェルシー、販売終了なんですね。
そんなに買ってなかったけど、終了となると
寂しいです・・・
私も買っておこうかな。
でも そういう人がたくさんいて、もう売り切れていそうですけど

チェルシーの中では、ヨーグルト派です
おはようございます (かこ)
2024-03-07 05:16:57
寒暖差激しいですね
ゆきのんさん、体調大丈夫ですか?
私も毎日ブログに晩ご飯をアップしていても
何を食べたか?わからなくなる毎日です(笑)

チェルシー、ショックです
そんなに買ってた訳でも無いけど
いざ無くなると思うと、寂しいです♪
もにもにさん☆ (ゆきのん)
2024-03-08 12:15:15
こんにちは♪

チェルシー、懐かしいですよね。
でも、最近(?)でも2年に1回くらいは買っていたかも。。。
遠足のお供といえば、あと、ハイソフトとかヨーグレットなんかも好きでしたよ。

ガムも最近の人は買わないみたいですね。
今はグミが人気のようで。

ガムにも思い出が。。。
通っていた小学校のお隣に当時、ロッテのガム工場があったんです。
都会のど真ん中に!
もうね、四六時中、その辺りはガムの香りがしてましたよ。
フルーツ系のガムやコーヒーガムの香り、今でも覚えています。
グリーンガムは大人の味でしたね。

チェルシー、何だか転売ヤーが買い占めているらしいです
どこかに売っているといいですね。
まこさん☆ (ゆきのん)
2024-03-08 12:29:48
こんにちは♪

そうなんです。
2月で製造が終了していて、
販売も今月で終わりだそうです。

飴はたまに(特に冬場)買いますが、
のど飴や懸賞絡みだったりすると買う感じですね。
なのでチェルシーはそんなに買っていませんでした。
昔からの物(食品)が無くなってしまうのは寂しいですよね。
でも、チェルシーのように終了のお知らせがあるだけまだマシですよね。
知らないうちに無くなっているものがほとんどですから。。。

私もチェルシーはヨーグレット味が好きでしたよ
かこさん☆ (ゆきのん)
2024-03-08 12:42:04
こんにちは♪

今日は関東でも雪が降ったとかで・・・
いつまでも寒いのは困りますよね。
かこさんの方も雪でしょうか?
体調、崩されませんように。。。

チェルシー、この花柄もレトロな雰囲気で可愛かったのに
無くなってしまうのは本当に残念ですよね。
買い占めて高値で転売されているのも残念で悲しいです

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事