☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鶏もも肉の唐揚げ☆

2023年02月08日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 鶏もも肉の唐揚げ
 餅入り巾着・大根・ぶなしめじの煮物
 中華わかめ(市販品)
 サラダ(ちくわ・ミニトマト・レタス・キャベツ・マヨポン)
 ごはん

昨夜は「鶏もも肉の唐揚げ」を作りました。
にんにく醤油味です。
安定の美味しさですね。

煮物の餅入り巾着が美味しかった~
お餅はストックしていていつでもあるので自分で作ってもよかったのですが
これは市販のです。
煮物は基本、薄味ですよ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆赤魚の西京漬け☆ | トップ | ☆焼き穴子丼☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2023-02-08 16:14:22
鶏モモ肉の唐揚げ、とっても美味しそうです
唐揚げはやっぱりニンニク醤油味がやっぱり
良いですね
餅入り巾着、ゆきのんさんの手づくりかな!なんて
思いました
煮物、私も薄味ですが、薄味の方が素材の味が
分かって美味しく感じますね♪
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2023-02-09 11:31:53
こんにちは♪

鶏の唐揚げはいつでも人気がありますね。
献立に困った時には頼りになります。
にんにく醤油味は定番ですね

餅入り巾着、おでん用に買って冷凍してあったものですが
結局、この冬、全然おでんを作っていないので出番がなくて。。。
そろそろ使ってしまわないと、ということで使いました。
おでんを作る時にはまた考えたいと思います。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事