☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆砂肝の自家製生姜醤油だれがけ☆

2015年12月20日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 砂肝の自家製生姜醤油だれがけ(砂肝・もやし・ネギ・生姜 … )
 鶏ごぼうつみれ鍋(鶏ごぼうつみれ・白菜・ネギ・水菜・厚揚げ・自家製すだちポン酢)
 金時豆
 茹でブロッコリー(マヨ)
 ごはん

砂肝といえば、我が家ではいつも唐揚げかネギ塩焼きばかりなので、
今日は違った食べ方にしてみました。
生姜が効いた醤油だれが砂肝に合っていて美味しかったです。


        


頂き物

使えるものばかりですね♪




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆吉野家牛焼肉丼☆ | トップ | ☆牛肉とレンコンの甘辛炒め☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさま (ゆり)
2015-12-21 19:56:06
我が家も金時豆とブロッコリーが同じです。
鶏ごぼうつみれ鍋が美味しそう~
今度作ろうかな(*^_^*)
本当に、いつも楽しいお料理に喜んでいます。
返信する
ゆりさん☆ (ゆきのん)
2015-12-21 22:32:24
こんばんは♪

そんな風に言って頂いて、ありがとうございます。
大したお料理作っていないのでお恥ずかしいです

急遽、お鍋にしたのでしゃぶしゃぶ用のお肉もなかったのですが、
つみれだけでも十分美味しかったですよ

ブロッコリーは義母の家庭菜園のなんです。
今夜も食べました~
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事