アル中(歩中)オジさんのフォト日記

 散歩中の出来事などを中心に写真とともに日記風に綴ったものです。

池袋で全国物産展

2013-11-22 15:07:11 | Weblog
 朝晩はやっぱり冬だなあと思わせる寒さですが、東京はこのところ日中は良いお天気の暖かい日が続いています。ただ、昼との気温の差が大きく、都心の方はそれほどでもなさそうですが内陸の練馬では朝は3~5度といった冷え込みが当たり前なのに昼は15度くらいまで上がり、夕方には一桁まで急降下するので大変です。アイソン彗星が肉眼でも見えるかもというので、寒さを我慢して夜明け前に表へ出て探しましたが残念ながら見えませんでした。

 池袋のサンシャインシティで22日からニッポン全国物産展が始まったので、好天に誘われ行ってみました。北は北海道から南は沖縄まで、各ブロックに分かれ350店以上が出店、それぞれの地域の“本物”だけをそろえたとの触れ込みで、いいもの、おいしいものが集結しました。これだけの規模で普段は訪れる機会の少ない地方の物産を一回り出来るのはそう多くないので、どんなものがあるのだろうと興味がありましたが、かなりの人出でゆっくり見て回るのも少々疲れるほどです。聞いたことのあるもの、ないものがぎっしりで見てるだけでも楽しめます。このほかに今年全国で開催された物産展で人気のあった逸品を集めたご当地セレクションやそこに行かないと食べられないスィーツを集めた「日本一のおやつを決める」全国おやつランキングも同時開催されており、甘党の人気を集めていました。入場無料で24日まで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和 | トップ | 「秩父へいらっしゃい!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事