アル中(歩中)オジさんのフォト日記

 散歩中の出来事などを中心に写真とともに日記風に綴ったものです。

おめでとう ジャイアンツ!

2009-11-08 15:14:57 | Weblog
 プロ野球日本シリーズで読売ジャイアンツが日本ハムファイターズを下し、7年ぶりに日本一になりました!昨夜の第7戦、リードはしていたものの9回裏、2アウト2、3塁でマウンドはヒヤリ、ハットの演出家クルーンとあって文字通りドキドキでしたが、いやぁ勝ってよかった。その前の晩の前祝で呑みすぎ体長はあまりよくなかったのですが、ビールのうまかったこと!札幌まで行けなかったので、さて絵はどうしようかと困ったけど、日本一ならこれだと富士山にすることにしました。関係ないって?まあ、そうですが。


 思えばジャイアンツフアンにとって7年は長かった。特に昨年、王手をかけながらライオンズに日本一をさらわれてとても悔しい思いをしただけに、うれしさもひとしおです。前回2002年の日本一の時は上原、桑田、松井、清原といったメンバーでしたが、今回は若返りしたチームでそういった抜けたプレイヤーはいなかっただけに価値ある勝利です。チームとしてのまとまりがあり、全員一丸となって勝ち取ったといえるでしょう。


 坂本、松本、山口、越智といった若手の活躍がペナントレースを勝ち抜いた大きな力になりましたが、来年はさらに太田、工藤、寺内といった選手たちも伸びてほしいものです。22日の銀座パレードが楽しみですね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立冬 | トップ | 満開です、冬桜 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (育毛剤おすすめランキング)
2009-11-08 22:33:19
すごく緊迫した良いシリーズでした。
ワールドチャンピオン、リーグ制覇、日本一と原監督は大活躍でした。去年悔しい思いをした、選手会長の阿部もMVPをとりましたし、ほんと言うことなしです!
ありがとう&おめでとう!
返信する
富士山だぁ~~~ (non2926)
2009-11-09 12:12:41
アルさん、こんにちは~♪
巨人が日本一になって良かったですね^^
7戦目の戦いは見るのもヒヤヒヤで大変ですが、6戦目で決まって本当に良かったです。おめでとうございます~(^0^)/
アルさんは優勝パレードを見に行かれるのでしょうか?もし行かれたら写真を見せて下さいね。楽しみにしています♪

今年はまだ、いつもの場所から富士山を見ていませんが、そろそろ富士山が美しく見える季節になりますね。またご一緒しましょうね^^
返信する
nonさんこんにちは (アル)
2009-11-09 14:37:31
 ありがとうございます!7年も待ったんですから素直にうれしいです。ホッとしましたが、これからは野球中継もなくテレビはほとんど見るものがなくなりますねえ。ゴルフもオフになりますし。競馬くらいしかありません。
 パレードは行くつもりです。晴れればいいなあ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事