J-Blueの雑記帳(近場を歩く)

此のBlogを雑記帳代わりにと始めました。最近はハイキング・旅行等の写真を中心に記録性を高めた内容と編集にして居ます。

町田市薬師池公園にて

2024年09月30日 | ウオーキング
町田市の霊園で法事が有り開催まで時間が有ったので、近くの薬師池公園へ回ってみました。
この時期目立つような花の種類もなく、あまり時間の余裕もないので薬師池の周りを一回り回るだけにしました。
昨年7月に行っていますが、その時は蓮が咲いていましたが今は蓮の花も終わり葉も枯れ始めた感じでした。下記はその時のBlog記事です。
タイトル写真は回り込んで反対側から撮った物

     2年ぶりの「薬師池公園」町田市 2023年07月06日








紅冠雪というヤマアジサイの種類で花が終わっているのですが先端部分の葉が半夏生のように白くなっています。







薬師池の中央に掛かる太鼓橋を中心に撮ります。








イロハモミジに紅葉のグラデーションが始まっていましたが曇りのため色が全く冴えない。







ガマズミ






十月桜 木自体に花は十数輪ぐらいしか付いていませんでした。






古民家のある所へゆく薬医門






シロバナヒガンバナ






薬師池を回り込んでから(タイトル写真)






更に回り込み薬師茶屋を中心に





更に回り込み一周程して太鼓橋とその向こうに古民家

カメラはコンパクトデジカメNIKON-AW120 画像処理ソフトで調整

















朝日新聞の統一協会スクープで鈴木エイトさん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿