日々の泡盛(フランス編)

フランス在住、40代サラリーマンのどうってことない日常。

簡単な忘年会とその後の徘徊

2009-12-11 00:01:12 | 東京
同じ部署の同僚でマンガをテーマに何か新しい企画を考えようと
している人がいた。彼女が「今、漫画を読んで勉強しているところ」
みたいなことを周りの人間に言っているのを聞いて、
漫画なんて勉強するもんじゃなくて、読んで楽しむもんだよ、
なんて言葉が口から出かかっていたが何も言わなかった。
漫画を勉強するなんて、その時点で終わってるよ、と実際思うが。

今日は夜、簡単な知り合いとの忘年会があって南新宿、住所で言うと
代々木のスペインバルに行って、コロッケ、トルティージャ、酢づけの
イワシ、マッシュルーム、パエリヤなどいろいろ頼む。スペインワインが
料理にこれがまた、よく合うんだ。ああ、スペインに行きたい・・・。

友人たちと別れて一人で西荻に戻ってくる。大体夜11時半ぐらい。
どっかビールでも一杯飲めるバーでも行きたいなあ、と思って
駅近くを徘徊するがラストオーダーの時間が終わっていたり、
入りにくい雰囲気の店だったりで結局どこにもいけず、仕方なく
セブンイレブンでビールを買って家に帰る。
行きつけの呑み屋とかあれば楽しいのになあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿