日々の泡盛(フランス編)

フランス在住、40代サラリーマンのどうってことない日常。

師走が始まった

2009-12-13 22:36:55 | 東京
ただでさえ仕事が多いのに、師走になった途端やらなくては
ならないことが加速度的に増えた。
仕事の一方で、大学院の授業と発表も控えており、論文とにらめっこ。
ちなみに先週かなり手抜きの発表をしてしまい、教授に
かなり怒られてしまった・・・。とほほ。でも、これじゃほんと、
勉強不足だよな。帰省しないで勉強しようかとも思ったが
親もそんな若くないし、顔見に行くのが子どもの勤めかなあ、などと思い
福岡に帰省する予定。
空は曇って寒々しいし、商店街ではクリスマスケーキ売ってるし、
相変わらずパットしない僕は電車にぼーっと乗ってるし、
ほんとこんなの良くないよ、と思いつつやることがいっぱいで余裕なし。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YK)
2009-12-16 22:25:24
ほんと確かに師走です。普段おおらかにしている先生も走ってしまう。
御勉強のお仕事も大切、でも親孝行も大切なのですから、選択は間違っていないかもしれません。御勉強はご実家でも出来るでしょう。
返信する

コメントを投稿