日々の泡盛(フランス編)

フランス在住、40代サラリーマンのどうってことない日常。

スペイン後遺症

2007-08-31 07:43:29 | パリ右岸
スペインから戻ってきてもう2週間が経とうとしているのに
なんだか頭の中に霞がかかっている、というか
スペインの果てしない荒野の風景がすぐ脳裏に浮かぶ、というか
要するに心をスペインに置いてきてしまったみたいなのだ。
次にスペイン行くのいつだろうか、なんてすぐ考えてしまう。
メドは全然たってないが。スペイン後遺症と呼んでもいいような
状態なんだ。ちなみにこういうのってフランス語でなんて
言うんだろうか?dépaysementとか?ちょっと違うか。

仕事の打ち合わせの前に来客があって、わけの分からない
話を聞かされ、そのあとまた雪崩のようにいろんな仕事が
入ってきて、そのうち同僚から馬鹿な質問を受けイライラし、
夕方から外勤して外で会議し、それがダラダラと続き
深夜帰宅。こんな非人間的な日なんてあるだろうか?
あ、なんか愚痴ってるみたいな文章だな。
しかも仕事の関係で原稿執筆引き受けたし。って大丈夫かよ。
締め切り守れるのか????

最新の画像もっと見る

コメントを投稿