ハリーの「聴いて食べて呑んで」

日々増殖を続ける音源や、訪問した店、訪れた近代建築などの備忘録

きらく @岐阜県関市

2018年01月05日 | 岐阜県(中濃)

日曜日だというのに仕事で出掛け、ランチ時間を外してしまいそうになったので、通りがかって目に付いたとんかつ屋、岐阜県関市の「きらく」に入ってみる。隣のインド料理屋には以前に入ったことあるけれど、この店って前からあったのかな。店に入ると中には女将が1人。時間が時間なので先客はおらず。テレビの音がデカくてかなりうるさい。カウンター席に座り、品書きを眺める。外には”ランチ680円”と出ていたが平日のみのようで、定食は5つぐらいの選択肢しかなかったので、中から「味噌カツ定食」を選んで店主に告げた。

しばらくして出された「味噌カツ定食」には盛りのいい千切りキャベツとケチャップで味付けしたスパゲッティー、味噌汁、そして水菓子として柿が3カット程付いていた。味噌カツには色濃い味噌タレがかかっているが、サラッとしたタイプ。カリッと硬めの衣にかかっていてなかなか旨い。キャベツには最初から胡麻ドレッシングがかかっていた。うーん、自分はとんかつの時はいつも残った味噌を付けたり、ソースをかけたりして食べることが多いので最初からはかけて欲しくないなァ…。味噌汁は湯で溶いたみたいなコクの少ない味。スパゲッティーも冷たく、カツは悪くないのにつけ合わせがちょっと残念。(勘定は¥850)

とんかつ きらく

岐阜県関市東田原852-10

 

 関 せき きらく とんかつ 豚カツ 味噌カツ みそかつ 味噌かつ 定食 ランチ )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳ヶ瀬天ぷらクラブ @岐阜... | トップ | 虎屋 (2) (安江製菓) ... »

コメントを投稿

岐阜県(中濃)」カテゴリの最新記事