朝目が覚めた。
時計を見たら 4:29だった。
なんとアラームのセットを忘れていた。
でも体内時計が働いたので助かった。
外の気温は10℃を少し下回っている。
これなら薄手の長袖とタイツ、それに軍手風グローブでいいだろう。
念のため足は薄手のシューズカバーを装着。
ゆっくりと準備を整えて 4:58に出発。
1分せずに練習場所に到着。
今朝は生田スタジオ坂練をやる。
一度坂の下まで降りて練習開始。
ギアは36×21固定でシッティングの軽負荷練だ。
1.3kmの緩い上りを8本やると20kmを越える。
7本目の途中でライトが消灯したので、予備と交換したらなんとこれも空っぽだった。
でも前方20mを目視できるくらいに程明るくなってきたので『道交法』ではライト未使用でも問題はない。
交差点で左折する車に注意して走ったのは言うまでもない。
夕方、電池を充電しようとしたら電流が流れない?
※ライトに装着してスイッチを入れたら点灯した。
電池交換後のスイッチ操作に誤りがあり点灯しなかったらしい。
急いでいるときほど余裕が必要だと痛感。
最後は寿福寺周回をダンシングで登攀。
ベルディ坂を上ってUターンしたら、久々にスカイツリーが見えた。
夜、微かな異音がしていたヘッドのベアリング上下をグリスアップ。
一番怪しいペダルは13Nmで締め上げた。
異音が消えますように。
時計を見たら 4:29だった。
なんとアラームのセットを忘れていた。
でも体内時計が働いたので助かった。
外の気温は10℃を少し下回っている。
これなら薄手の長袖とタイツ、それに軍手風グローブでいいだろう。
念のため足は薄手のシューズカバーを装着。
ゆっくりと準備を整えて 4:58に出発。
1分せずに練習場所に到着。
今朝は生田スタジオ坂練をやる。
一度坂の下まで降りて練習開始。
ギアは36×21固定でシッティングの軽負荷練だ。
1.3kmの緩い上りを8本やると20kmを越える。
7本目の途中でライトが消灯したので、予備と交換したらなんとこれも空っぽだった。
でも前方20mを目視できるくらいに程明るくなってきたので『道交法』ではライト未使用でも問題はない。
交差点で左折する車に注意して走ったのは言うまでもない。
夕方、電池を充電しようとしたら電流が流れない?
※ライトに装着してスイッチを入れたら点灯した。
電池交換後のスイッチ操作に誤りがあり点灯しなかったらしい。
急いでいるときほど余裕が必要だと痛感。
最後は寿福寺周回をダンシングで登攀。
ベルディ坂を上ってUターンしたら、久々にスカイツリーが見えた。
夜、微かな異音がしていたヘッドのベアリング上下をグリスアップ。
一番怪しいペダルは13Nmで締め上げた。
異音が消えますように。