今年始めてのチーム練に参加。
100km以上走ったのは2月11日の三浦半島(サイクリング?)のみ。
ちょっと心配だ。
集合場所には12名集まった。
定刻を過ぎたのでスタート。
新奥多摩街道、睦美橋通り、五日市街道までは何とか憑依して行けた。
でも檜原街道に入り戸倉を過ぎてプチ登りに入ったところでカラータイマーが点滅し始めた。
そして十里木の手前でプチッ・・・。
バンさん君が不思議そうに何度も振り返っていた。
そしてヒビノさんもプチッ・・・。
まぁ想定していたが、切れるのがあまりに早すぎた。
一人走なれど気持ちが切れないように下限リミッタを想定し、それなりの負荷を掛けながら落ちてきたら食ってやろうと目標を持った。
何度か工事で止められたが、対向してきたダンプが止まり運転手が降りたところで止められた。
するとユンボが反対車線を掘り起こし、その土をダンプに積んでいく。
延々と続く作業にドライバーから罵声が飛び始めた。
ヒビノさんも追いついてきたが、作業は一向に終わらない。
10分以上経過したころようやく解除。
ここから追っても、料金所後を越える事は不可能だと思い、ならばどこまで行けるかをやってみようと考えた。
回すペダリングでは距離を稼げないので踏むペダリングで通すことにした。
疲れたらダンシングで回復を図る。
降りてきませんようにと祈りながら走っていたら、橋を渡る手前でBossが下ってきた。
ガックリだ。
帰路は集団走行を維持するペースだったのでなんとか一緒に走れたが、所々路面がドライでないため、心がチキンモードになってしまう。
そのためカーブで離され、カーブを過ぎてから加速して追いつく作業に追われ、足がドンドン削られていく。
休憩場所で補給後、やっぱり練習モードに遷移。
新奥多摩街道では何度も切れて信号で救われた。
そして多摩サイをmorimoriと一緒に走り、家に帰還した。
〇今日わかったこと
・限界近くになるとクリートのキャッチミスが頻発する。
・100kmを越える練習についていくには、100kmを越える練習会で揉まれなければならない。
ちなみに今年100kmを越えた練習会には一度も参加せず、三浦半島サイクリングで200km走ったのみ。
これじゃダメだね。
100km以上走ったのは2月11日の三浦半島(サイクリング?)のみ。
ちょっと心配だ。
集合場所には12名集まった。
定刻を過ぎたのでスタート。
新奥多摩街道、睦美橋通り、五日市街道までは何とか憑依して行けた。
でも檜原街道に入り戸倉を過ぎてプチ登りに入ったところでカラータイマーが点滅し始めた。
そして十里木の手前でプチッ・・・。
バン
そしてヒビノさんもプチッ・・・。
まぁ想定していたが、切れるのがあまりに早すぎた。
一人走なれど気持ちが切れないように下限リミッタを想定し、それなりの負荷を掛けながら落ちてきたら食ってやろうと目標を持った。
何度か工事で止められたが、対向してきたダンプが止まり運転手が降りたところで止められた。
するとユンボが反対車線を掘り起こし、その土をダンプに積んでいく。
延々と続く作業にドライバーから罵声が飛び始めた。
ヒビノさんも追いついてきたが、作業は一向に終わらない。
10分以上経過したころようやく解除。
ここから追っても、料金所後を越える事は不可能だと思い、ならばどこまで行けるかをやってみようと考えた。
回すペダリングでは距離を稼げないので踏むペダリングで通すことにした。
疲れたらダンシングで回復を図る。
降りてきませんようにと祈りながら走っていたら、橋を渡る手前でBossが下ってきた。
ガックリだ。
帰路は集団走行を維持するペースだったのでなんとか一緒に走れたが、所々路面がドライでないため、心がチキンモードになってしまう。
そのためカーブで離され、カーブを過ぎてから加速して追いつく作業に追われ、足がドンドン削られていく。
休憩場所で補給後、やっぱり練習モードに遷移。
新奥多摩街道では何度も切れて信号で救われた。
そして多摩サイをmorimoriと一緒に走り、家に帰還した。
〇今日わかったこと
・限界近くになるとクリートのキャッチミスが頻発する。
・100kmを越える練習についていくには、100kmを越える練習会で揉まれなければならない。
ちなみに今年100kmを越えた練習会には一度も参加せず、三浦半島サイクリングで200km走ったのみ。
これじゃダメだね。