4:30 起床。
今日は薄暗い空に一片の雲もなく快晴のようだ。
ジャージにEVO号で出発、東の空が紅くなり始めていた。
土曜、日曜のチーム練で酷使した筋肉の回復を図るため、負荷を掛けないペダリングで練習坂に移動。
ペダルの感触を確かめるように時間を掛けて2本上り、3本目のために下っていたら「トンネル出口」で猫列車を確認。
大将がえらい勢いで駆け抜けて行った、後ろのケンちゃんが付き切れするほど強力だった。
すぐにUターンしてピークで合流。
今日の列車はこの二人。
回復練ということで「おはサイの前半」を走ろうとケンちゃんから提案があり、みんな同意!
天国の階段をかなりの負荷で登ってから尾根幹に突入した。
鎌倉街道までそれなりに走り、和光学園の丘、黒川二段坂は緩いペース走で乗り越えた。
使っている筋肉、伸ばすべき筋肉等を話していたが・・・・・・よくわからん。
鶴川街道に入りガスト前で左折してコープに挑む。
ケンちゃんがペースを作って登り、大将が回して踏んで何とか追走していく。
この積み重ねが「登り克服」になるはずだ。
渋滞気味のピークに到着後二人は直進して帰還、私は右折して猫練コース(駒女坂除く)をなぞって帰還。
回復練とのお達しだったが、少々追い込んだところもあり回復したか否かは不明。
明日はロング猫練だが、空模様が心配だ。
○練習
チーム練では「すべてを出し切る」走りを目指している。
もし力を使い果たしても、それなりに踏んで最大限の努力をしている。
後発Gで「最後まで走れない」と悟ったら潔く、そして躊躇することなく先発Gで走る。
垂れ癖、切れ癖がついてしまうと、払拭するのに時間が掛かるからね。
逆に自信が場つけば後発Gで走るようにしている。
レースでは先頭を走る人が一番きつく苦しい。
そして千切れた人が一番楽をしている。
これでは強い人はますます強くなり、弱い人はますます弱くなる。
死ぬ気で走っても、死ぬ人は滅多にいない。
練習会はみんなで苦しみたいものだ。
その結果、練習会の帰り道はいつも地獄、だって力が枯渇して回せず踏めずだから。
今日は薄暗い空に一片の雲もなく快晴のようだ。
ジャージにEVO号で出発、東の空が紅くなり始めていた。
土曜、日曜のチーム練で酷使した筋肉の回復を図るため、負荷を掛けないペダリングで練習坂に移動。
ペダルの感触を確かめるように時間を掛けて2本上り、3本目のために下っていたら「トンネル出口」で猫列車を確認。
大将がえらい勢いで駆け抜けて行った、後ろのケンちゃんが付き切れするほど強力だった。
すぐにUターンしてピークで合流。
今日の列車はこの二人。
回復練ということで「おはサイの前半」を走ろうとケンちゃんから提案があり、みんな同意!
天国の階段をかなりの負荷で登ってから尾根幹に突入した。
鎌倉街道までそれなりに走り、和光学園の丘、黒川二段坂は緩いペース走で乗り越えた。
使っている筋肉、伸ばすべき筋肉等を話していたが・・・・・・よくわからん。
鶴川街道に入りガスト前で左折してコープに挑む。
ケンちゃんがペースを作って登り、大将が回して踏んで何とか追走していく。
この積み重ねが「登り克服」になるはずだ。
渋滞気味のピークに到着後二人は直進して帰還、私は右折して猫練コース(駒女坂除く)をなぞって帰還。
回復練とのお達しだったが、少々追い込んだところもあり回復したか否かは不明。
明日はロング猫練だが、空模様が心配だ。
○練習
チーム練では「すべてを出し切る」走りを目指している。
もし力を使い果たしても、それなりに踏んで最大限の努力をしている。
後発Gで「最後まで走れない」と悟ったら潔く、そして躊躇することなく先発Gで走る。
垂れ癖、切れ癖がついてしまうと、払拭するのに時間が掛かるからね。
逆に自信が場つけば後発Gで走るようにしている。
レースでは先頭を走る人が一番きつく苦しい。
そして千切れた人が一番楽をしている。
これでは強い人はますます強くなり、弱い人はますます弱くなる。
死ぬ気で走っても、死ぬ人は滅多にいない。
練習会はみんなで苦しみたいものだ。
その結果、練習会の帰り道はいつも地獄、だって力が枯渇して回せず踏めずだから。