今日も 4:30起き、寝起きがいいのですぐに起きれる。
バナナ一本と鶏ガラスープ(顆粒)でエネルギー補給後、4:56に出発。
サイクルメータ照明機は少し距離を置けば、問題ないことが判明。
早々に取り付けツールを作成して装着、まぶしいくらいに輝くので対向車からすぐに認識されるはずだ。
今日のコースは川崎街道⇒鶴川街道(黒川)⇒はるひ野トンネル⇒尾根幹(多摩境)⇒鶴川街道・・と走ってきた。
路面は濡れていたが、はね上げもなく気持ち良い朝練ができた。
昨年までは多摩サイを走って『黒装束の歩行者』や『無灯火自転車』のステルス攻撃に悩まされていた。
でも早朝なら一般道も空いており、自転車の速度を上げても問題なし。
しっかりと交通ルールを守っていれば、安全に朝練ができる。
ただし、赤信号で車は止まるものと信じてはいけない。
今日の尾根幹で赤信号で止まった車が、左右を確認してスルスルと発進して行った・・・信号は『赤』のままだった。
一般道を走る時は、目一杯自分を強調した方が安全だね。
ちなみにお尻の状況は・・・・インナーパンツにサイクルパンツを重ねて履いたので、痛みはそれほど感じなくなった。
たぶん、明日には完治するでしょう。
今日の朝練 38.5km
バナナ一本と鶏ガラスープ(顆粒)でエネルギー補給後、4:56に出発。
サイクルメータ照明機は少し距離を置けば、問題ないことが判明。
早々に取り付けツールを作成して装着、まぶしいくらいに輝くので対向車からすぐに認識されるはずだ。
今日のコースは川崎街道⇒鶴川街道(黒川)⇒はるひ野トンネル⇒尾根幹(多摩境)⇒鶴川街道・・と走ってきた。
路面は濡れていたが、はね上げもなく気持ち良い朝練ができた。
昨年までは多摩サイを走って『黒装束の歩行者』や『無灯火自転車』のステルス攻撃に悩まされていた。
でも早朝なら一般道も空いており、自転車の速度を上げても問題なし。
しっかりと交通ルールを守っていれば、安全に朝練ができる。
ただし、赤信号で車は止まるものと信じてはいけない。
今日の尾根幹で赤信号で止まった車が、左右を確認してスルスルと発進して行った・・・信号は『赤』のままだった。
一般道を走る時は、目一杯自分を強調した方が安全だね。
ちなみにお尻の状況は・・・・インナーパンツにサイクルパンツを重ねて履いたので、痛みはそれほど感じなくなった。
たぶん、明日には完治するでしょう。
今日の朝練 38.5km