今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

お日様に照らされた朝練

2010年03月31日 | 自転車
今日は出張(武蔵中原、中野坂上)なので、遅めに出発。
川崎街道に降りてpolarの気温表示をみたら・・・・2℃だった。

厳冬期モードで正解だった、でもグローブを通して寒さが伝わってくるようだ。
今日は何処を走ろうかと考え、昔走っていた『多摩川+連光寺坂上+天国の階段』からはるひ野+黒川(裏道)+金程を走ることにした。

多摩サイは予想通り歩行者が少ない、気温が『1℃』じゃ散歩するにも『根性』がいるんだろうな。
河川敷公園でUターン、お日様に照らされながら走るなんて何ヶ月ぶりだろうか!

是政橋まで走ったが気温はず~と『1℃』、でもお日様と無風のおかげで『心地よい』ですね。
連光寺坂上を登っていたら、緑色のバックを担いだり足元にのせたりした原付の集団に追い抜かれた。
3つの集団で20名くらいだったが、あれは一体何なのだろう?

天国の階段を越え、はるひ野の『虎の穴』に左右折しようとしたら、対向車線を走ってきた5人のローディーが左折して『虎の穴』に向かって行った。

彼らから少し遅れて坂に入ったが、彼らはバトルモードのようでグイグイと登っていく。
それを追いかけて見たが距離は縮まらない、凄いなぁ・・。

でも勾配が緩くなってきたら勢いがなくなって、少しずつ千切れ始めた。
あれまぁ、これからが『頑張りどころ』なんだけどなぁ。

千切れた人はサイクリングになっているよ。
ピーク目指して踏んでいたら前の方では流しに入っているぞ。
なんだか勿体ない。

勾配がきついところで頑張って、緩いところで垂れると、レースでは確実に降ろされる。
勾配がきついところでは90%の力で登り、緩くなってから100%で走るのが『うまい走り方』と教わった。

Bossや番長から常々言われていることだが、これを観て理解が深まった気がする。
みなさんありがとう、勉強になりました。

これを『おはサイ』で自分の走りに活かしてみよう。

その後、鶴川街道に出て黒川駅方面から金程、読売ランド周回道を走って帰還。
気温が低くてもお日様に照らされるだけで『暖かさ』を感じさせてくれた朝練だった。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

有給取得はサラリーマンの『義務』だっ!

2010年03月30日 | 自転車
今日は有給を取った。
これはサラリーマンの義務である。
有給休暇を余らす輩は、来期はがんばって消化しよう。
完全消化しないと喜ぶのは経営者だけだからね。
これは最初が肝心で、「あいつは有給を良く使うなぁ」と思わせれば以降の取得は容易になるよ。

今日は5:10に起きたが寒さに負けて朝練はDNS、だってお休みなので時間はたっぷりあるからね。

朝のうちに整理整頓のため、いノートパソコン8台をごみ捨て場にもっていたら、清掃のおじさんから「パソコンはダメですよ」と言われた。
仕方なく持って帰り1時間ちょっと掛けて、金属、プリント板、プラスチックにバラして袋に詰めた。

11時過ぎにやっと重い腰を上げて練習に出発。
尾根幹から木祖村周回練コースに入り、10周くらいしようかと走っていたら、なんと競技場前に信号が取り付けられていた、それも2ヶ所・・・orz。

ここはもう・・終わったな。

一周した後、プチ周回コースを2周して鑓水に向かい、柚木街道、野猿街道を走り多摩サイに出てのんびりサイクリング。
焼肉村の外れで、紅葉饅頭とバナナを食べながら『お花見』、みんなお仕事頑張っているころにのんびりするのは気持ちいいねぇ。
その後、是政橋で対岸に渡り、1~2分咲きの桜並木を観ながら帰還。

チャレンジは15kmしか走らないので少し物足りない、練習もそれに合わせた距離でやるのがいいようだ!

○もはやゴミなのか?
次から次へとパソコンやパソコンパーツが発掘され処分を迫られている。
数年前なら数万円で売れたであろうGIGAMOなど、いまでは二束三文だ。
もはや『ゴミ』に成り果てたのだ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

低気温で朝練DNS

2010年03月29日 | 自転車
いつもより10分遅い 4:40に起床した。
外の状況を確認すると雨は降っていないようだ、でも気温が異様に低い。
今朝は足の疲れもあるようなので、ここは勇気を出して朝練DNS決定。

昨夜連れ合いに作ってもらった『焼きそば』を弁当箱に詰めて早めに出勤。
早い時間帯なので、南武線、東横線ともに座れるのがうれしい。
7:02に横浜駅着、急ぎ足で 7:16に事業所に入った。
海老名勤務なら 7:20発の始発バスを待たなければならないが、みなとみらい事業所なら徒歩(14分)で入れるのがうれしい。

しかしおかしなことがある、会社では『駅から事務所までは 8分』としているのだが、これはどうやっても無理だ。
『駅から近い』・・そのための『見栄』なのだろうか?

ただ手前にある日産本社のHPにも「徒歩7分」と記載があるので、うちの会社だけの話ではないようだ。

さぁ、明日は本年最後の有給を取るために・・・・今日はがんばろう。

○XPのサービスパック
以前同じマンションに住んでいた知り合いから「息子が進学で栃木に行くのだが持っていくパソコンを見て欲しい」と依頼を受けた。
そして昨日の15:00に家にやってきて現物を前にして話を聞いた。

ダイナブック(WindowsXP)にsonyのウォークマンのソフトをインストールしようとしたらエラーで終わってしまうとのこと。
PCデポに持っていったら「パソコンが古いんですよ、新しいのを買いなさい」と言われたそうな。
そこでインストールしてみたら、やはりエラー表示。
ウォークマンの取説を読むと、「XPの場合はSP2以上」とインストール時の条件が記載されていたので、パソコンのバージョンを調べたらSPが掛かっていない初期のXPだった。

SPを当てるには時間がかかるため一旦預かって作業を開始、3時間かけてすべての作業を完了して21:00に引き渡した。
それにしてもPCデポの対応は不味いよなぁ、信頼を失ってしまったね。

実質の作業時間は20分程度、御礼として『キリン・ラガー』を12本も貰った。
お酒は一度にたくさん飲むことはできなくなったが、先に家族に飲まれてしまう恐れがあるので少し隠しておこうかな!
昔の知識でも、それなりに役立つのだなぁ。

○定期券の解約
勤務地が変わったので3/22の練習会後に読売ランド前駅に行って解約を申し出た。
すると「身分証明書」を持ってこいと言われた。
昨日の練習会の帰りに身分証明書を持って駅に寄ったら、今度は「クレジット払いなのでカードを持ってこい」と言われた。
※現金払いならその場で返金してくれます。

あぁ、面倒だ、ホームページには解約方法をそこまで詳しく記載していないし、前回窓口では教えてくれなかったぞ。
これは解約に時間をかけて「あっ残念でした一ヶ月を切っちゃたので解約できません」とする作戦としか思えない。

パソコンにSPを当てている間に駅に行きやっと解約にこぎつけた。
お金はクレジットカードに返されるとのこと。

HPには『購入した駅でないと解約できない』と記載があるのだが、窓口のお兄さんは『新百合ならクレジットで購入した定期券でも現金で返金できる』と言っていた。
ますます混乱してくるぞ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新たな課題、発見練!

2010年03月28日 | 自転車
5:10起床。
食パン6枚切りが1枚あったので、ケチャプを塗りシャウエッセンを2本小さく切って食パンの上に散らしてとろけるチーズを一枚のせる。
これをオープントースターで4分焼けば出来上がり。
これだけでは足りないので、ねり梅をたっぷり入れたおにぎりを一個作った。
それにインスタント味噌汁を作って朝食完了。

今日も後発でスタート。
最初の関門である『日野坂』はナカオ君が飛ばすので・・・つらかった。
後はおおむね順調だったが、権助ストレートの遥か手前で・・・・・切れました。

その後は先頭を走る集団を追いながらのヘタレ走りだったが、後ろからマスケンさんが現れて前に出て行った。
ありがたい、ついていけば練習が継続できるぞ。
少しでも余裕が出きれば前に出る、でもすぐに抜きかえされる。
でも懲りずに前に出ていたら、峠下の長い直線に入るコーナー手前でマスケンさんが加速。
グイグイと登っていく。

するとそれを観戦していたのだろうか、Bossがグィ~ンと加速して視野から消えて行った。

目の前ではマスケンさんがマッキーをロックオン、そして抜いて行った。
力尽きたマッキーをなんとかいただきました。(ごめんねマッキー)

それにしても、私・・・弱いなぁ。

勝瀬橋で後続待ちをしたのち再スタート。

ここも先発/後発に分けて、競い合える条件を増やしたようだ。
当然キツイ後発を選択。

ん?、Nシマのカネコさんが先発で行こうとしている。

ピィ~「ダメです」、後発で走って下さいとお願いして受け入れられた。
先発スタート後、一分後に後発がスタート。

なんだかいつもより集団のスピードが速い気がする。
ゴルフ場坂は最後尾からさらに遅れて通過するのがやっと。

もはや集団に復帰する力なし、ギブアップ。
巡航速度がちょっと上がっただけで切れてしまうとは、全くの力不足だ、ク~。

峠下の神社遥か手前でBossが折り返してきた。
無念。

こうなれば復路で頑張るしかない。
でも最難関のゴルフ場坂で先頭集団から大きく遅れた。
だけどマッキーが目の前にいたので憑依して追走。

下りで体重による加速がありカーブでマッキーを抜いたとき、イエローカードを食らった。
少々強引だったようで、対向車・マッキーの進路等、悪い条件が整ったら事故る可能性があったとのこと。
申し訳ない、自重します。

その後、勝瀬橋で先頭集団に復帰、嬉しいような辛いような・・・。

20号に入ると最初の関門が待っている、でもマツ君が押さえて走ってくれたようで何とか乗り越えられた。
千木良を通過したときは5人、最初に切れるのは私かな?

いやいや前回それなりに走れたので、ある程度は走れるはず。

いつもなら「もうダメ!」とギブアップする最初の登りで、前走者にピタッとついて登っていく。
ローテーションもこなし、プチアタックにも何とか反応して行くと、足が回るようになってきた。

マツくんが逃げを打って出て行ったが、いつものような切れがない!
ジワジワと追いかけて行ったら、観戦していたBossが「マツ行くぞ!」と言ってマツ君を引き上げて行った。

ウゥ、速度アップには全く対応できず、置いて行かれた。

後ろのマッキーとニシジマさんの気配がないが、峠は最後の力を振り絞り全力走で通過。
雛鶴峠を登っていない分、エネルギーが残っていたようだ。

コンビニで補給休憩後、最後の練習。
ここにきて足が動きようになった、なぜだろう?

多摩サイの側道を走って帰還。

今日の練習会で『往路と復路』で走り方がずいぶんと違ったが、なんでだろう?
速度への対応が弱いのだろうか、新たな課題が見つかったので良かったかもしれないなぁ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

朝練のち、サイクリング会

2010年03月27日 | 自転車
6:10に朝練があると言うので 5:15にアラームをセットしていたら、3:50に目が覚めたので起きちゃいました。
休日のほうが起床時間が早くなるのはなぜだろう?

集合場所に、セイ君、(新らしい)スズキさん、マツ君、そしてBossが集まった。
さぁ行こうとしたときに荷物を背負ったマッキーが到着、6人でスタート。
(途中で番長が合流)

上げ下げのないペース走なので走りやすい。

でも、黒川峠への坂でついていけなくなり切れたが、信号に救われた。
その後、3回切れて・・・なんとか復帰。
いかんなぁ、千切れ癖がついたのか?

サイクリング会の集合場所に少し遅れて到着したら、20名弱の人がいた。
盛況だなぁ。

昨年末に走ったルートを時折トレースしながら『ミステリーツアー』は進む。
尾根幹や柚木街道周辺の多摩丘陵を走っているのはわかるのだが、明確な位置は把握できていない。

柚木街道沿いのコンビニで補給食を手に入れて、休憩場所に向かう。

途中のダートを注意しながら走り、山の中に立てられている携帯電話の基地局に到着。
張りめぐらされたフェンスの土台に腰掛けて補給休憩。

通りすがりの老夫婦が我々を見て驚いていた。

その後帰路に着くのだが、一度16号に出てから『鑓水』から多摩川を目指す。
比較的高速走行なのでみんなで走れるのが楽しい。
マキちゃんもしっかりとついてくるぞ。
基地局でパンクして置き去りにしてしまったヒラサラさんも拾って、楽しい集団走行。

もうすぐ多摩川というところでBossが楽しい登りをオプション追加。
みんなで楽しく走れたオフロード・サイクリング会だった。

帰宅後、不調だった461号のフロントディレーラを調査・調整。
今度こそ、上手く調整できたはずだ。

ついでに、BBのオーバーホールを行った。

また、不調で取り外していたサイコンを調らたスピードセンサーのリードスイッチが閉じた状態のままになっていた。
これではホイールに取り付けられた磁石を検出しても、スイッチが開⇒閉⇒開と変化しないためスピードを計算できない。

スイッチの磁気を消去するために消磁器を掛けてみたが効果なし。
そこで新しいリードリレーと交換してみたら動作した。

昔集めていたパーツがまだまだ沢山あるのだが、その中の一つが使えたようで良かった。
ちなみにリードスイッチは、ポラールのセンサーをいじって壊したときに秋葉原に出かけて買ったもの。
1本30円だった。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

久々の朝練

2010年03月26日 | 自転車
二日間も練習しないと筋肉がなまってしまう、そんなときにガツンと乗ると『体』を痛めるかもしれない。
ということで今朝はコツンと乗ることにした、違う言い方をすると『へたれ練』だ。

なぜか 4:15に目覚めた、体はやる気満々なのだろう。
ささっと着替えて 4:40に出発した。
どこを走ろうかと考え、ジャイアンツ坂でSFRをやることにした。
川崎街道、鶴川街道をクルクル回してウォーミングアップ!
読売ランド駅で左折して練習開始。

シッティングで、フォーム固定、スムーズなペダル、一定ペースを心掛けてグリグリ踏んでいく。
自転車を押しながら登る人が三人程いたが、彼らがいるとギアを一枚重くしても最後までしっかり踏んで行ける。
不思議なものだ。
ジャイアンツ球場入口まで登ると、そこから回転を上げて最後まで踏み込んでいく。

そんなこんなで 15本登り帰還。
久々の朝練だった。

○やればできる!
なんとまあ、世界選手権・男子フリーで高橋君が金メダルを取ってしまった。
この競技で日本男子が頂点を究めるなんて、昔は想像もできなかった。
あの当時は『渡辺絵美』や『佐野選手』がいたなぁ。

やればできる、といういいお手本だね!

バンクーバー・パラリンピックでは日本選手は多くのメダルを獲得した。
これは、彼らを支える環境があったからできたことだろう。

そういう観点から見るとC国やK国では、ハンディキャップを持つスポーツ選手の待遇はまだまだ低いのだろうか。
日本では、期待できない国の支援ではなく民間の支援の方が大きかったのだろう。
目標を持った人は、とても輝いて見える。
やっぱりスポーツはいいなぁ。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

みなとみらいへ初出勤

2010年03月24日 | 自転車
天候が崩れ気味で雨がポツポトと落ちているので朝練はDNF。
久しぶりに 6:00まで寝た。

今日から勤務先が海老名から横浜に変わる。
通勤時間は同じくらいだが、実際はどうなのだろう?

いつもの時間に家を出て南武線の稲田堤に向かった。
稲田堤から横浜まで約1時間、そこから8分で事務所につくはずだが、ちょっと迷って15分掛かってしまった。

楕円形のビルに入り13Fの事務所に入ったら、机・椅子・キャビネットがあるだけで何にもないぞ。
午前中は一人でポツンと暇つぶし。
午後から相棒がきたので話を聞くと、荷物は定時後につくらしい。

それまで待っても、開包するのは翌日になるだろう・・・・。
バトンタッチで今日も午後半休とした。

ある部門では『明日は休み』とお達しが出たようだ。

帰りはとてもスムーズに帰り着くことができた。
まぁ、新しい場所で面白い所を探していくことにしよう。

○スイカ
パスモ定期券の『読売ランド前-海老名』が一ヶ月分残っていたので、新しい通勤経路にはスイカを使うことにした。
このスイカは出はじめた時に購入し、海老名に移ってから6年間お役御免となっていた。
最近ファミマで使えることがわかりサイフに入れていた。
それが『現役に復帰』するのだ、ふるい物でも役立つのだよね。
今度はパスモをファミマ用にしよう。

○一番抜かれてはいけない人にぬかれた・・。
それは、魂ではない、お金でもない。
日曜日・雛鶴練(復路)の大垂水で、峠手前で私がイノさんを抜いたとき、彼が叫んだ言葉だ。
それは・・・50過ぎのおじいさんに抜かれては『情けない』と言うことだろう。
これは「21世紀枠出場の向陽高校に敗れた開星の野々村直通監督の気持ち」に通じるものがあるだろう。

イノさん、この悔しさを練習へのモチベーションアップに昇華して頑張って下さい。
※まだまだ悔しさを体験させてあげますよ、ウヒウヒ!

悔しさを感じない輩がいたとしたなら・・・それなりに頑張って下さい。

○Twitter
携帯端末による操作は避けている。
でも最近話題のTwitterに興味があったので覗いてみた。
なるほど、携帯端末でないとうまい具合に『相槌』ができないのだな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やはり朝練だね!、ついでに昼サイクリング

2010年03月23日 | 自転車
今日は午前中出張なのでのんびりして 6:30に朝練に出発。
三連休の成果で少し筋肉痛が残っている、ならば多摩サイでクルクル練をしようと考えた。
肌寒い天気なので歩行者は少ないと読んだのだ。

多摩サイに入ってみたら予想通りスカスカだった。

のんびり走っていたら出勤途中のサイトーとすれ違った。
河川敷公園でUターンして帰りもクルクル回していたら『関戸橋』前でアクア・アオタさんとすれ違った。
また、是政橋でmorimoriともすれ違った。

やはり『強さ』は朝方に作られるのだろうか?
一日は、朝で『始まり』、夜に『終わる』、だから朝練が理に適っている気がする。

武蔵中原で2時間の会議をした後、午後半休をとって帰宅。
横浜までの定期券を買おうとしたら、スーパー用のカードを間違って持ってきた。
現金もなかったので昼食を食べた後に、定期券の買い出しついでに生田周辺の坂道をサイクリング!
あんなところや、こんなところを走り回り楽しんだ。

明日から横浜勤務です。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

雛鶴峠練 進化中!

2010年03月22日 | 自転車
三連休の〆は『雛鶴峠練』だ。
この練習会での目標は「雛鶴トンネルに達した先頭が折り返すまでに『トンネル』を見ること」だ。

常に先頭もしくは先頭付近で走らねば達成は不可能。
過去、一度だけトンネルに先着したことがある。
あれは実団レースの翌日だった、『サラ足』だった私とpjさんがBossやシマダさんより先にトンネルに到達したのだ。

多摩サイを集合場所に向かっていたら、なんとサイトーさんが追い抜いて行った。
話を聞くと、イトーさんとサイクリングするとのこと。
ムムム、Nシマのイトーさんとサイクリング・・・たぶんキツイサイクリングなのだろうな。

集合場所に行くと、懐かしい面々が揃っていた。
新しい人もいて、楽しい練習会になりそうだ。

先発隊が出発したのち、8分後に後発隊が出発。

速め安定でスムーズに走れます。
鬼門の日野税務署坂も何とか無事通過・・・もう少し遅いと嬉しいな。

八王子に入ってもキツイ加減速がないので、頑張れる。

でも高尾山口を過ぎてから、速度が上がり始めた。
目の前に先発隊が走っていたので尚更だ。

登り始めで少し遅れたので距離を詰めようと頑張ったが、なかなか縮まらない。

峠前で番長が赤ジャージの人と競り合って抜きさって行った。
これにあやかり赤ジャージを追い抜いたら峠手前で追い上げてきた。
でもここで抜かれたらヘタレになってしまうので差されないように逃げきった。

勝瀬橋で後続待ちをしたのち再スタート。
ここは前で走らないと、後がつらくなる。

ゴルフ場坂はなんとか先頭集団で通過。
そこからは我慢走、余裕などありません。

そば屋坂では少し遅れ気味だったが平坦区間で千切れ組が協力してなんとか集団復帰。

ん?・・スズキさんが逃げているの?
姿が見る見る小さくなっていく。
それを追って数人が追走集団を形成。
左側が絶壁の登りでマッキーと番長達がそれに追いつこうとスイスイ上がっていく。

そして私、アガツマさん、ニシジマさん、赤ジャージの人の四人が残された。
この四人で回しながら走っていたら、赤ジャージの人が脱落。

残った三人で『追いつこう』と意志を統一。
すると足が揃っているようで、各自の得意とするパートで頑張って行くうちに前を走る集団にドンドン近づいていく。
すると益々頑張れる。
射程に捕らえた・・と思ったが消耗が激しいのか連結できない。

そんなとき[単騎]で追ってきたイノさんに抜かれた、悔しいぜ!

それでも最後の力を振り絞って走っていたら、先頭が折り返してきた。

でも、なんと、その地点で雛鶴トンネルが見えた。
嬉しい!、これを見るために『朝練』をやっていると言っても過言ではないからね。

ここでUターンして大垂水峠を目指す。
最大の鬼門であるゴルフ場坂を最後尾で通過、集団は遥か前を走っていた。

でもラッキーなことに赤ジャージの人とニシジマさんがいたので、一緒に走り何とか追いつくことができた。
あきらめないで良かった。

20号に入り最初のキツイ登りで先頭の4人から遅れてしまい千切れた。
と思ったが、イノさんが凄いスピートで横を通過して追いかけ始めた。
ここで止めてはダメだ、と思いなおして追走。
運良く相模湖駅前で集団に復帰。

ここまで来たら千木良まで走りたいと再度の我慢走。

千木良まできたら峠まで走りたいと、集団内で登り始めた。

ここでスズキさんがアタック?、すぐに見えなくなった。

追走集団から徐々に遅れ始め「ダメかなぁ」と思っていたら、後ろからきたBossが間に入ってきた。
背中は「ここで切れるな!」と言っていた。
『了解、やってみます』
しっかりと腰を据えて集団復帰を目指して走ったら、あれっまだまだ走れるよ。

しばらくして番長、マッキー、イノさん、若の集団に復帰できた。

だけど番長が前に出て抜け出して行った、マッキー、イノさんはそれに追従、私は同じペースでしか走れなかった・・・無念。

そのうち若が脱落、そして番長が落ちてきた。
するとすれ違いざまに「ここからですよ」と言って、前を走る二人に向かっていた。
私は「ここまでですよ」なんだけど・・・。

三人の争いは我慢比べ、言葉通り番長が二人を抜き去った。
マッキーは番長のうしろで峠を越えたが、私は『刀折れ矢尽きた』イノさんをありがたくいただきました。

コンビニで補給休憩後、20号、日野バイパス、そして多摩サイの側道と練習会モードの走り・・・きつかった。

今日の練習会では、いつもならあきらめてしまうところで何度も頑張れた。
少し強くなってきた気がする、まだまだ進化しているのか俺!?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

矢野口練

2010年03月21日 | 自転車
暴風の立てる音で目が覚めたので起きたら、まだ3:50だ。
でも起きることにした。

しばらくすると雨が降り始めて『暴風雨』になってしまた。
雲の流れを見ると JCRCのレース時には去って行くようだ。

でも修善寺に向かう『勇気』がないとDNSになってしまうだろうね。

7:00を過ぎると雲を連れて低気圧が去って行ったのか、青空がのぞいてきた。
でも空は曇天なので、晴天になるまでには時間がかかりそうだ。

簡易温室で伸び放題になっていたカクタスの大選定を行った。
秋には小振りだがしっかりした姿になってくれることだろう。
ついでにベランダの掃除もやって、461号に注油して午前中の仕事は完了。

昼食後、アーモンドを食べすぎた分を消費するために、昼練に出発。
多摩サイは『イモの小』を洗うような状態に違いないのでパス。

川崎街道を走っているうちにい『矢野口練』を思いついた。

ゆっくり走ればそれなりの運動になるだろうと考えた。
連光寺坂上までは20km/hくらいで走り、天国の階段もバス停過ぎてからスプリントモドキ走。
タノシイナァ。

稲城台病院坂を下り尾根幹に入ろうとしたが『多摩大坂周回練もいいなぁ』と浮気心が湧いてきた。
よって稲城第三公園に向かい周回練を開始。
1回、2回と登っていくのだか、尾根幹に入ろうとする車が渋滞していて、なんだか走りづらい。
4~5周したのち、はるひ野に向かったら稲城台病院坂からオガワさんが降りてきた。

そこで一緒に走ることにした。

再度、多摩大坂を3周した後、坂浜、千代ヶ丘に向かって走った。

オガワさんは新ホイール効果もあるのか、短い坂は勢いで登ってしまう。
長めの坂なら、私に分があるようだ。

今日の午後は思わぬ練習ができて有意義だった。

その後、夕食の食材を買い出し、鰯の梅煮と手羽先のダッチオーブン炒めを作った。
すると『飲み会』がキャンセルになったと連れ合いが帰ってきた。

食い扶持が一人分減ってしまったのは想定外だった。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする