今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

緊急開催のサイクリング会

2017年11月03日 | 自転車
5:00 起床。
朝食を食べしばらくまどろみ、6:30から準備開始。
7:03 出発。

集合場所に行くとスドーさんが佇んでいた。
二人で待っていたらヒビノさん、マンボウ君、ムラカミさんがやって来た。
そしてBossとトンコちゃんも到着。

今回はメールだけの通知なので参加者はこれだけ。

定刻を過ぎてスタート。
紅葉を愛でながらプロローグを目指す。

サイクリング会なので待ち合わせで迷子は出ないよ。

そして所々でBossがペースを上げる。
それに付いていくと練習会の雰囲気を味わえる。

そんな楽しい走りをしながらプロローグに到着。
各自思い思いの補給食を買い込み、いつもの丘に移動。

ここで情報交換会。
ヨコちゃんの言う「もがきに入れないギリギリ下の強度」についてBossに聞いてみた。
すると強さの基準が全く異なるので参考にならない・・・と言うふうな返事が返ってきた。

つまり一般人には到底踏み込めない世界と言うことだ、あぁ恐るべし。

休憩後、直帰するスドーさんと別れて帰路につく。
アップダウンコースを進み、星ケ丘への登りに入るとBossがちょっぴり高負荷練に切り換えた。
なんとか張りついて登っていたが、生田スタジオを過ぎた右カーブでBossが少し踏んだ。

するとプツンと切れた。
いつもの朝練では最高心拍の80%を出すのが非常にきついのだが、ここでは90%を越えた。
やはり環境が選手を作るんだなと実感。・・・これが一人で出来るようになればもっと強く成れたはず。

その後も背後霊のように張りついて川崎街道を横切った次の交差点で離脱した。
裏道を真面目に走り是政橋に続く道路の交差点で信号待ちをしていたら、なんとトンコちゃんがすぐ前を横切って行った。
まだ足を残していたのか。
冬の間、真面目に練習しないと春になったらやられちゃうな。

昼食後、洋服の整理。
連れ合いは詰め込むだけで一向に整理しない、そのため仕方なくやったのだ。
そしたら裾上げしていないズボンを発見、確か2年前の物だ。

ミシン掛はテクニック不足で無理、そのため、熱融着シートでパッパとやった。

そして夕食の食材をスーパーに買い出しに出かけた。
連れ合いが作るオカズは肉が足りない。
そのために豚肉と赤魚の粕付けを買った。

家に帰りにミシンで寝具の補修をしようとしたら、連れ合いがジムから返ってきて「食べにいこう」と言う。
つまり夕食を作るのを回避したいということ。

じゃぁ焼き肉・・と思ったら長男が焼肉以外と言うので「回るお寿司」に決定。
百村にあるお店に出かけて食べた。
たっぷり食べて帰宅。

明日はどこに行こうかな。

○カレーパン
プロローグで初めてカレーパンを買ってみた。
これは◎で美味かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心が折れたのか? | トップ | 甘い!  干柿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事