今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

今日はゆるめに。

2012年06月29日 | 自転車
4:30 起床。
今日も好天、気温は昨日より高く22℃を指している。
薄手ジャージに着替えて多摩サイに出発。

良い天気なのに歩行者が少ないぞ、きっと金曜日だから疲れたのだろう。

歩行者は『暇を持て余しているような高齢者』や『どこか体が悪そうな人』ばかりで、健康そうな人は一握りしかいない。
体調を崩してからの運動は、実は体に良くないんだよね。

そんな人達の中に個性豊かで、思わず吹き出すような『面白い動作をする人』がいて心がなごむ。
本人は必死なのでしょう。

そんな楽しみを満喫しながら河川敷公園入口でUターン、往路でゴローちゃんとすれ違った。
もう抜糸したのかな、若いっていいなぁ。

久しぶりにG坂に行って3本登った。
体重移動、踏み込み、バイクの振り、いろいろ試しているとなんだか楽しい。
二人でやるときつくなり、三人以上になるとゲロゲロになるまで追い込むんだよなぁ。

球場入口の手前には小石が散らばっていて、とてもデンジャラスだった。
これはダンプからの落とし物に違いない。
登り車線だったので落車の心配はないが、タイヤが小石を弾いて歩行者に当たる可能性がある。
困ったものだ。

生田スタジオ坂を下っているとき物足りなさを感じたので、寿福寺とベルディ坂を登り返して帰路についた。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昔の朝練コース

2012年06月28日 | 自転車
4:30 起床。
今日も梅雨とは思えないほど快適な天気だな。
ナババを食べて多摩サイに出発。

今日は歩行者が多めだが河川敷公園入口までノンビリサイクリング。

途中でいつもの「暴走ローディ」に追い越された。
下ハンを持って歩行者の間を縫うように走ってく。
でもあの走りは危険だな。
そんなに高速走行したいのなら側道を走ればいいのに。

河川敷公園入口でUターンして是政橋まで戻った、そして橋を渡り川崎街道に向かった。
連光寺坂の車道を一人で走るのは怖い、だから歩道側をクルクル回して登った。
昨日30km/hくらいで走れたところが、今朝はなんと20km/h程度で苦しい。
一人って弱いんだなと実感。

ピークまで走り2本目を登るために下っていたら、車道を登ってくるサカグチさんとすれ違った。
練習熱心ですね。

そういえば昨夜『よるサイ』が開かれたらしい。
力が有り余っている若者は家でローラをシコシコ回すより、3km/3%の坂をゲロゲロになりながら競い合った方が身につく物が多い。
『早寝早起き派』の私は参加を断念、おとなしくローラを回して 22:30に寝た。

登り直しは天国の階段まで一気に登ったが、ちょっとモガキが入ってしまった。

そこからコープ坂を下り鶴川街道で高速練、車の流れに沿って走れば安全だ。
坂浜で右折して二段坂の復習、ゆっくり走れば程々の勾配なので気持ちよく走れるね。
千代ヶ丘の一段目はシッティング縛り、二段目はダンシング縛りでペース走、きつかった。

自転車をはじめたばかりの頃走っていたルート(一部異なるが)だが、なかなか理に適ったコースだと思う。
また朝練に取り入れよう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

矢野口おはサイ 15回目

2012年06月27日 | 自転車
4:30 起床。
6月も末になってやっと天気の心配をしないで走れる水曜日がやってきた。
今朝は梅雨とは思えない快適な気温/湿度だ。
復活したsuper号で生田スタジオ坂を5本登り、丘の湯経由矢野口から集合場所に向かった。

今日のメンバーはイトーさん、サカグチさん、予備車のナカメラ君、アツシ君、イノシタさん、それに私の6名でスタート。
長沼付近を走っていたら、後ろから「おはようございま~す」とさわやかな挨拶・・・・ryo君でした。
今日はDOKYU機関車が連結していないため、川崎街道はそこそこのペースで走れて快適だった。
しかし南多摩を過ぎるとピリピリ感は増してきて一気に練習モードに遷移する。

・連光寺坂
適度なローテーションでみんな持ちこたえている。
しかし最初の信号を通過して、勾配がきつくはじめたところでryo君が前を引きはじめたらバラけはじめた。
番手の私は離されないように『必死走』です。

少し先にある二つ目の信号が赤だったのでスピードが落ち延命成功、赤から青に変わったタイミングで信号を通過。
するとアツシ君、ナカメラ君、サカグチさんが上がっていき御開帳。

トンネル前の坂で私も加わって我慢走り。
先頭はアツシ君、それを追うryo君とナカメラ君、私・・。

アツシ君はダントツで逃げきり確実、二番手争いとなった。
トンネル中盤でryo君が降りてきてナカメラ君が引きはじめた。
トンネル出口手前で並走しようとしたが、一漕ぎ足らず中途半端な走りになってしまった。

気を取り直して出口でダンシングスプリント、ナカメラ君を交わしたと思ったら、その横をryo君が駆け抜けた。
残念ながら3番だった。
でも久々にナカメラ君を押さえることができたので○だな。
彼が決戦車なら結果が違ったかも?

・天国の階段
シッティングのアツシ君、ダンシングのryo君、面白い対比だな。
なんて考えて走っていたらナカメラ君に抜かれ、ピーク通過で気が緩んだところをイトーさんにも抜かされた。
まだまだ走りが甘いです。

・尾根幹
速め安定でいい感じ。
別の集団から落ちてきた学生が混じって、混走状態になった。

彼らは一人だとあからさまな信号無視はぜず、遠慮がちに信号無視をしていた。
私たちと同じコースを走っているうちに「信号を守る」ようになった。

国士館坂では今までより余裕を持って越えられたので○。

・和光学園
学生君が逃げるのでみんなで檄追・・、アツシ君、ryo、ナカメラ君がさっと抜き返す。
鶴川街道で学生君は左折して離脱。

・黒川二段坂 二段目はダンシングでピーク過ぎまでグイグイのイメージで走りきった。
三和の信号が青になってスタート、このタイミングだと交番前の信号は赤から青に変わるまでに少しタイムラグがある。

各自足をつかず信号が変わるのを待っていたら、なぜか横一列に並んでしまった。
ここで青に代わり、一気に一列棒状。

アツシ君、ナカメラ君、ryo君・・・その後ろを這うように登った。
心拍はmaxの90%・・・きつい。

信号でさっき別れた学生君が合流、こりゃ鶴川街道で垂れていたな。

・コープ坂
学生君がアタック気味にギアを掛けて発射、迎撃に向かうアツシ君とナカメラ君、程なく学生君が檄垂れで失速。
ナカメラ君も落ちてきた。
チャンスのダンシング一閃、まず学生君を次にピークギリギリでナカメラ君をを抜き去った(よね?)。

移動区間でryo君がゲロ引き、辛かった。

・多摩大坂
学生君につられてイトーさんが逃げていく。
すぐに学生君が失速、一人逃げになったがryo君、ナカメラ君が襲い掛かった。
しかし大垂れしないので、前のほうでピークを越えた。

イトーさんの走りは安定していたなぁ。
それに比べて学生君はひどかった。
びゅんーと行ってピタッと止まり、後続に抜かされそうになると、またびゅんーと行ってピタッと止まる。
意味不明の走りだった。

鶴川街道に合流する駒女大前の信号でナカメラ君がケンゾー氏のドリンクについて話をはじめた。
-米国基準の成分なので日本では認可されていない『薬』が入っているかもね。
-そのドリングを飲むと・・・すごいことになる。
-日本人には適量を越えているに違いない。
-それを常用しているケンゾー氏は逝っちゃているぞ。
-オーベストからDOKYUに移籍したらしい。

なんて好き勝手なことをしゃべりながら鶴川街道を右折したら、突然車からクラクションを鳴らされた。
ギョッ、ケンカを売られたかと思ったら、なんと『ケンゾー氏』だった。
これから出勤らしいが、噂をすればなんとかだね。

・坂浜二段坂
アツシ君が先頭で突入、きつくなってくるところをダンシングで持ちこたえ平坦区間まで走った。
すると思ったより筋肉疲労を感じない。
アツシ君、ryo君、ナカメラ君の後ろを離されないようについていき、二段目に入ったところでアタックモドキ。
一時topに立てたが、やはり三人に抜き返された。

前を行くナカメラ君を追っていたらゴルフ場ピークの手前でイトーさんに抜かれた。
油断大敵!

・千代ヶ丘二段坂
一段目、イトーさんがスルスルと先行。
それをシッティングで追ってトップに立った。
ところがすぐにサカグチさんとナカメラ君に追い越され、二人はバトルしながらトンネルに入った。
垂れないようにダンシングに切り替えて追走、最後までモガキ切れた。

二段目、アツシ君が逃げていく。
それを追うryo君を抜いて二番手に上がった。
しかし最後まで持たずryo君に軽く差されて沈。

ピークを見たらポイントゲットしたアツシ君が隠れポイント奪取に向かっていた。
あぁ無念だ。

・隠れポイント
せめて二番手と踏ん張るもののryo君に逃げられてガックシ。

○G坂ダンシング練
この1ヶ月程、G坂でダンシング練を繰り返し行った。
今日はその成果を感じることができた。
-ダンシングが長持ちする。
-ダンシング後、筋肉があまり疲労しない。
-テンポ良くクネクネできるようになった(気がする)。
これからの練習が楽しみだ。

○ツール
今年もツールドフランスの季節がやってきた。
しょぼいホビーレーサはリアルタイムで見てはいけない。
異次元の世界を垣間見ても身につくものではない。
練習時間や睡眠時間を削ることで『強い人は弱く、弱い人はますます弱くなっていく』という負のスパイラルが始まるよ。
「強くなりたい」とか「上位クラスに上がりたい」なんてことを願っている輩は、絶対にリアルタイムで見てはいけない。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新しい練習

2012年06月26日 | 自転車
5:00 起床。
今日も585号で朝練に出発。
今日は『新しい練習場所』で試し走りを実施。

二つの信号を破産で 1.2kmの緩い登り坂がある。
途中の信号を『青』で通過するタイミングを調べながら4本登り、だいたいのタイミングを掴むことができた。

走りはスピード重視、ケイデンスもそこそこ上げてピークまで一気に走る。
すなわち速筋を鍛える練習だ。

遅筋鍛錬の場である『G坂』と比べて爆発的に発生する疲労物質に耐える辛さがある。

5本目はパスしてピークから瀬田道に降りて女子大通りを走り、左折して星ケ丘に登りそこから生田スタジオ坂~ピークまで登り詰めてみた。
けっこう長い距離だが早朝であれば走りやすい気がする。
これは、チームのサイクリング会でプロローグに行った時に走るルートだ。

〆は生田スタジオ坂でスプリント練、下ハンを持って少し足に掛かるギアを踏み倒すとフレーム&ハンドルの程よい反発でグイグイ進む・・気がする。
5本やって次はベルディ坂で一モガキ。

朝から体に悪いことばかりやっている。
これで長生きはできるのだろうか?

今夜super号の修理が完了、明日のおはサイはがんばるぞ。

おっとその前にローラに乗るぞ、30分くらいだけれど。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Duraはいいねぇ

2012年06月25日 | 自転車
5:00 今日は遅めに起床した。
PCで雨雲の発生状況を確認したら、雨の心配はなさそうだ。
ジャージに着替え昨夜チェーン清掃したばかりの585号で出発。

昨日の練習会でも585号を使ったが、さすがにDuraだねビシバシとシフトができて気持ちよい。
やはりしっかりメンテしているからだと思う。

当時79Duraはシフトしづらいとクレームを上げたが、それは調整スキルがなかっただけだった。
やはりDuraはいいねぇ。

今朝は稲田堤周辺の道路はドライであった、しかし矢野口周辺になるとかなり濡れていた。
多摩サイに入ったら雨の形跡はなかった。
どうやら細切れ降雨があったようだ。

しかし是政橋に近づくと水たまりがではじめ、橋を潜って行くとタイヤが雨水を撥ね上げるようになった。
この先の状態が判らないため、ここでUターンして帰路についた。
そして近隣のプチ坂で練習して帰還した。
練習にはなっていないが、筋肉をほぐす程度の意味はあっただろう。

明日から新しい練習に取り組もう、無駄な練習でも回数をこなせば「それなり」の効果が出るようだ。
正しい練習をやれば、きっと効果は絶大だろう。
伸び代に期待して朝練に邁進だ!

○錆びでキュルキュル
昨日も見かけたのだが「錆びたチェーン」でキュルキュルと音をたてながら走っている輩がいた。
自転車の悲鳴をなんとも思わないのだろうかう、少しは可愛がってやればいいのにと思う。
自分でできなければお店に持ち込むなどすればいいのにね。

○何と言うか・・・
最近のレースで参加資料が送られなくなった。
資料や参加賞を「Webからダウンロードしろ」などと一方的な手抜きをしている。
もはやWebを操れない輩はレースにも参加する資格が無くなるのだ。
コスト削減のためだと思うのだが、儲けを重視してサービスを低下させるなど本末転倒だ。

やはりイベント屋は拝金主義なのだろう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

雛鶴峠練

2012年06月24日 | 自転車
一カ月ぶりの練習会。
決戦車は修理部品待ちでシフトができない状態だ。
そのためローラ車の585号で出発。

集合場所には時間ぴったりに到着、今日は後ろのグループで走ることになった。
練習場所まではいつものように「移動区間」と割り切っているので、みんなで安全走行移動が楽だ。

練習場所に到着したらキャプテンが一本引きでペースを少し上げ、みんなの臨戦態勢のお手伝いをしてくれた。
これに乗ったのがミヤイリさんと私、中盤まで競りあってなんだか楽しかった。
ここで競り勝って一着・・・と思ったら後ろの様子を見に下って行ったキャプテンが、さっと上がって簡単に抜かれた。
このグループで2番通過。

勝瀬橋に集合後、今度はメインコースに向けてスタート。
未登録者としては「ゴルフ場坂」のポイントを取らなければならない。
ジワジワと順位を上げていくとEVOに乗ったC村さんが先頭で狙っているようだ。
コーナー二つ前で追い抜いたら、すぐに抜き返された。
ここは様子をみようと後ろにつくと、彼はいっぱいいっぱいで走っているようだった。
こちらもいっぱいいっぱいなので、いい勝負になるかもしれない。

直線に入ってダンシング、練習の成果なのか垂れることなくポイントゲット、うれしいなぁ。
下りは飛ばしてアドバンテージを稼がなければならない。

下りきって橋を渡り登りに入ったところでミヤイリさんが上がってきた。
ペースが少し上がったがなんといかついていける。

二人でしばらく逃げたが上野原の分岐で後ろからやってきた集団に飲み込まれた。

Boss、キャプテン、カマタさん、ミヤイリさん、C村さん、そして私・・・6人かぁ。

Bossからは「登りで上げずに平地/下りで上げて」と指示が飛ぶ。

最初にC村さんが、そしてミヤイリさんが消え、カマタさんも消えた。

そしてBossから新たな指導が入った。
それを忠実にこなせれば実業団で走れるだろう。
でも・・無理・・沈・・ここで連結解除。

へろへろ走になると思いきや、後ろから知らない人がやってきた。
ここから彼と「意地の張り合い」が始まった。

短いローテーションを繰り返し、どちらかが落ちていくのを待つ。
雛鶴神社からの登りに入ってもこれが続き、登り切って直線コースに入り前を走っていたらキャプテンが折り返してきた。
なんと3番だ。
ここで一緒に走ってきた彼に挨拶をしてUターン。

往路で十分練習できたが復路も全力で挑むぞ。
しかしゴルフ場下の登りでキャプテンとミヤイリさんを少し間を置いて追走したため、追いつくことができず一人走になってしまった。

奇跡的に20号のインター入り口で追いついたが、もはやついていく力なし。
相模湖で信号待ちをしていたらプリンスが追いついてきたので、千木良まで一緒に走った。
Bossが追いついてきてビューンと行ってしまったので、釣られてピュンと飛び出した。
そしていつプリンスが逆襲してくるかビクビクしながら大垂水を4番で超えた。

もはや脱け殻だ。
なんとか休憩場所に到着し、リンゴジュースを1リットル飲んだら生き返った。
それでも帰りはきつかった。

久々の会練習会、魂が脱けた。・・・でも楽しかった。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

一部、二部ともサイクリング・・・という名の練習会だった

2012年06月23日 | 自転車
今日は一部練としてDOKYU練の門を叩いた。
明日はレースなのでサイクリングだと言っている。
シンジマセン。

カマタさんも乱入してスタート。
アツシ君とBeeさんが、入れ代わり立ち代わり先頭にたって引く。

その後ろでは残りメンバーが息を切らせてよろよろと追走。
連光寺坂では小さくなっていくアツシ君をカマタさんと追いかけていたら、後ろからBeeさんがするすると上がってきた。

そしてカマタさんと私の前に出てから、両手を離してジャージのファスナーをきれいに揃える仕草をはじめた。
これは「私は勝者」と宣言するポーズ。

Oチーム完敗だ、キャプテン・・・後は頼んだぞ。

DOKYUサイクリング練はここで離脱、いい練習になりました。

次は二部練のチームサイクリング会に参加。
何回か走ったことがある道をかすめながら、五日市へと少しずつ近づいていく。

この頃からDI2が不調になり、リアがシフトしたりしなかったりするようになった。
だましだまし操作しながら目的地に到着し、川縁で補給タイム。
水量は増していたが下流のように濁っていないので、それなりに楽しめた。

帰りは我慢走り、10枚あっても1枚固定ではつらかった。
何とか帰還して,部室で調べてもらったケーブルの不具合と診断された。
オーダしたら最短で火曜日に入ってくるらしい。

来週末の美ヶ原には間に合いそうだな。

それにしても「サイクリング」の定義は曖昧だな。
一部も二部も、とてもきつかった。
明日は585号の出番だ、俺もがんばるからお前もがんばれよ
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

多摩サイ+G坂練(減量)

2012年06月21日 | 自転車
昨夜、連れ合いから『梅酒』の漬け込み指示がでた。
よって瓶を洗い、2kgの梅を1.8Lの焼酎2本分に漬け込んだ。
リクエストにより梅と氷砂糖の比は1:1とした。

我が家では20年前から毎年梅酒を作っていた、グビグビ飲む物ではないためたくさん残っている。
18年物の梅酒をで飲んでみたら、とてもまろやかで美味しかった。
もう10年くらい寝かせたら、さらに美味くなるのだろうか。
収納庫の奥にひっそりとしまっておこう。

今朝は 4:30起床。
気温は高めだが適度に雲が掛かっているため練習には最適だ。
多摩サイに出て河川敷公園入口までを往復していたらアクアな人達が楽しそうにつるんでいた。
このあと坂に行ってモガモガするに違いない。

私はいつものようにG坂に向かった、そしてダンシング練を実施。

今日はいつもより足が重く感じる。
昨夜のローラ練で足の回復促進練をしたのだが、負荷が高すぎて逆に疲労したかもしれない。
明日雨が降っていたら朝練は久々に休もうかな、

昨年はG坂練ばかりで成果を出せなかったが、今年は平地練、ローラ練と他の練習要素も加えているので全般的にいい感じで仕上がっている。
どこまで上がれるか楽しみだ。

○カウンタ
G坂練で何回登ったかを数えているのだが、3本も登ると数が判らなくなる。
そのため積算標高から登った回数を推測していた。

これではいかんと、100均で小さな電子カウンタを買った。
今朝、これを装着してG坂を登った。
登りはじめにカウントアップ、良いねぇ。
ところが8回を過ぎるころ「スタートスイッチ押したっけ?」・・結局何本登ったか判らなくなった。
帰還後、ガーミンで確認したら11本のはずが10本しか登っていなかった。

いくら機器を揃えても・・・・まったく意味なしでガックシ。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

矢野口おはサイ 14回目

2012年06月20日 | 自転車
4:30 起床。
夜半、蒸し暑さに目が覚めた。
風は吹き荒れていたが雨は止んでいた、だから窓を開け扇風機を掛けて寝た。
あまり熟睡できなかったが、生命維持には問題ないと思われる。

外は相変わらず風が吹いているが、青空が見えているので安心だ。
ジャージに着替え自転車の準備を調えて、3週間ぶりのおはサイに出発。
生田スタジオ坂を6本登り、丘の湯経由で集合場所に向かった。

コンビニにはBeeさんが先着、その後クンペイが到着、その後・・・・・誰もこない。
晴天なのにDNSとはなんともったいない、バチが当たるかもしれないぞ。
天気なんては『その時』になって判断すべきで、『8時間前の予報』を信じるなんて考えられない。

川崎街道は3人だがDOKYU機関車が元気よく引っ張るのでいつも通りのハイペース。
でも上げ下げがないから走りやすい。

・連光寺坂
向い風の中、先頭を引くBeeさんは機関車固定、というか前に出れません。
客車の私とクンペイは楽なはずなのに、ついていくのがつらくなりズルズルと後退をはじめた。
するとクンペイが私を見限って前に行きBeeさんと連結・・しようとしたが付けなくて檄垂れ開始。
もったいないなぁ。
こんなところで垂れたら残りは練習にならないぞ。
レースだと開始3分で終了だぜ、最悪ペースを落とさず登り切る走りをしなければ先はないぞ。
きっと走り込みが足りないのだろう。
垂れたクンペイを追い越してシッティングで追走、それにしてもBeeさんとの『足』の違いは『月とスッポン』だな。

・天国の階段
米軍ゴルフ場の信号が『赤』でBeeさんを見送った、もう会うことはないでしょうか?
後ろからクンペイが来る気配なし。

個々から一人TTかな?

・尾根幹
ハイペースで追っていたら太股表側の筋肉に疲労物質がたまったようで痛くなってきた。
久々に感じる心地よい痛み、これぞ自転車乗りが味わう『至福の時』だな。
そんな時クルクル回して血流をアップさせると、疲労物質を押し流すので痛みは消える。

国士館坂では下ハンを持ってスプリント、ピークを越えてもそれなりに継続できたのは進化の証かな?

・和光学園  一人走でモガキ練。
・黒川二段坂 二段目はダンシングでピーク過ぎまでグイグイのイメージで走りきった。
・コープ坂  ダンシング練の成果を試す場所だ、自分比で最後まで垂れないで回しきれた・・気がする。
・多摩大坂  前半はシッティング、後半はダンシング、ピーク通過時 22km/hを越えていたので◎だ。

下るとBeeさんが待っていてくれた、時間があるので最後まで走るとのこと。

・坂浜二段坂
一段目、シッティングのBeeさんにダンシングで対抗したが置いて行かれた。
二段目、遥か先を走るBeeさんのケツを見ながら、シッティングで我慢走、きつかった。

・千代ヶ丘二段坂
一段目、Beeさんから『必殺クネクネ登り』を教わった。
うなぎの滝登りみたいだった、バランス良く走れる人でないとできない技だな。
二段目、脇道から飛び出してきた軽トラが進路を塞いだ。
あまりに遅いのでBeeさんが「あなた、遅いです」オーラをまき散らしながら追走。
軽トラのエンジンは悲鳴を上げながら逃げきりをはかろうと必死だった。
まるで自分を見ているようで・・・かわいそうだった。

・隠れポイント
ひっそり先行してゲットしようとした。
だが完全に読まれていて最後のコーナーでサッと交わされポイントを取られてしまった。

残念だった。


○通販
秋葉通いをしていた頃、電子部品の購入は秋月電子か仙石通商だった。
だが通販では秋月電子しか利用したことがなかった。
先日初めて通販で仙石通商を利用した。
品揃えが異なるので、それぞれの得意分野のパーツを買えば良いかもしれない。

○おはサイ
今日の奈良日記に「おはサイのルーツ」について記載があった。
『元祖おはサイ』である『稲城おはサイ』はナラさんからゴウさんに引き継がれ、その後私が引き継いだ。

しかし連光寺坂周辺の道路事情が良くなり過ぎたため、交通量が増大し走りにくくなった。
そのため中止に追い込まれた。
その後フィッテのオガワさんの練習コースを借用して、一部ルートを代えて『矢野口おはサイ』として再開させた。
元祖おはサイのルートが組み込まれているので『本家筋』なのです。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

多摩サイ+G坂練

2012年06月19日 | 自転車
4:30 起床。
昨夜も熟睡できず、だって家人が、お風呂/トイレ/食器洗い/食洗機・・・12時過ぎにやるんだもんなぁ。
そして麦茶の飲み過ぎでトイレに起きたし、蒸し暑くて目が覚めたりしてグッタリしたよ。

でもジャージに着替えたらスイッチON,多摩サイに入ったらイトーさんとすれ違った。
きっとおはサイコースだろうなと推測。
なんだか足が良く回りいい感じ。

河川敷公園入り口でUターン、帰路もなんだか調子いい。

そのままG坂に向い、少し負荷を増やして練習開始。
今日は4人の朝練ジャーと遭遇。

その中にはクンペイもいて2本登って消えた。

最後の11本目、下ってくるイトーさんと二度目のすれ違い、やはりおはサイコースを走っていた。

今夜は台風でローラは無理っぽい、よって夜練は中止だな。

明日のおはサイも多分無理だろう、残念だ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする