スケさんの会社の自転車部と合同で練習があるらしい。
女性も参加?との情報もあり。
時間は11:00是政橋集合とのこと。
でもやっぱり起床は 4:50 ・・・・だめだ早過ぎだ~。
出発まで(の時間を持て余し)自転車達の整備を実施。
灯油でチェーン洗浄をすると廃液は『真っ黒クロスケ』。結果、チェーンがスムーズに回ります。
続いてディレイラーの調整をしていたら、スケさんから『今どこ走っているの?、30分くらいで多摩川原橋だよ』なんで電話が入った。
オイオイ、集合は是政橋に11:00でなかったかい?
いまの時刻は・・9:15、まぁいいか。
急いで着替え、多摩川に出撃。
到着後、多摩川原橋-是政橋間を一往復したところでスケさんと合流。
可愛い女性を探したが・・・いかついロイさんのみ。(ありゃりゃ女性はどこに行ったの?)
男三人揃って多摩川を爆走(のつもり)、でも羽村でロイさん売り切れ寸前のようで『ヤマニイケマセン』と離脱表明。
と言う事で4月9日以来のスケさんと二人練のはじまり。
青梅から東京バーディー坂はおとなしく走ったが、山王峠ではアプローチ部分からSTI鷲掴み走法でエアロポジションを取りながら、峠まで一気に駆け上がる戦法を実施。
思いの外足が回り、先日登山で足を使ったと言うスケさんをぶっ千切って先着。
その後は平和に、鞍掛峠を越え、『子の権現』・・・の手前を右折して東吾野に至る程よい坂道を走り、東吾野到着後東峠を越えて、山王峠、東京バーディー坂等を越えて多摩川に無事帰還。
4月9日の練習では、『前日の練習』と『シロクマパンまでの自走』でヘロヘロ気味だった私は、スケさんの引き回しで付いていくのが精一杯であった。
でも今日は、前日登山のスケさんを引き回しの刑に処してしまった。
帰りもそれなりに強度をあげて走り、多摩川の高速下からはクールダウンのつもりであった、が『目の前にローディーがいると抜きたくなる病』が発病。
よってチョイモガキの始まり・・・
スパッとぶっち切り、そのまま関戸橋まで苦走(くるしいはしり)。
関戸橋からは『本当のクールダウン』のつもり・・・だったがまたまたモガキが入ってしまった。
是政橋からは『本当に本当のクールダウン』と強く肝に命じたが、アルコールに犯された肝はそんなことお構いなし。
で、突然巨大外人さんのまくりにあい、瞬時に反応して追走となった。
しか~し、今日は良く回る足がアッ(イウエオ)と言う間に 50km/h(瞬間です)に加速し難なく後ろに付け、徐々に速度低下する輩を一気にパス。
パスしたからには、途中で減速など『男らしくな~い』と勝手な理論を振りかざし、そのまま向かい風の中 30km/h後半(50km/hは一瞬の出来事-はっはっは~ぁ)の速度を保ちながら稲城大橋下通過。
ところが前を見るとローディー集団が走っている、こりゃやるしかないでしょう。
もうクールダウンはどっかに飛んでいき、またまた(一瞬の)モガキで加速・・・・でも40km/h程度、売り切れを通り越して『賞味期限切れ』状態になってしもた。
でも、まぁ130km走った後なので、『良し』としようとほくそえみながら多摩川原橋に到着。
これがレース結果に結びつかないのはなぜ?
スケさん曰く「力の使い方がまずい」らしい、つまりレーステクニックがなっとらんのです。・・ということで今後の課題を発見!
あ~あ、ちかれた~。
今日の走行距離 134.5km
4月の走行距離 1461.8km
女性も参加?との情報もあり。
時間は11:00是政橋集合とのこと。
でもやっぱり起床は 4:50 ・・・・だめだ早過ぎだ~。
出発まで(の時間を持て余し)自転車達の整備を実施。
灯油でチェーン洗浄をすると廃液は『真っ黒クロスケ』。結果、チェーンがスムーズに回ります。
続いてディレイラーの調整をしていたら、スケさんから『今どこ走っているの?、30分くらいで多摩川原橋だよ』なんで電話が入った。
オイオイ、集合は是政橋に11:00でなかったかい?
いまの時刻は・・9:15、まぁいいか。
急いで着替え、多摩川に出撃。
到着後、多摩川原橋-是政橋間を一往復したところでスケさんと合流。
可愛い女性を探したが・・・いかついロイさんのみ。(ありゃりゃ女性はどこに行ったの?)
男三人揃って多摩川を爆走(のつもり)、でも羽村でロイさん売り切れ寸前のようで『ヤマニイケマセン』と離脱表明。
と言う事で4月9日以来のスケさんと二人練のはじまり。
青梅から東京バーディー坂はおとなしく走ったが、山王峠ではアプローチ部分からSTI鷲掴み走法でエアロポジションを取りながら、峠まで一気に駆け上がる戦法を実施。
思いの外足が回り、先日登山で足を使ったと言うスケさんをぶっ千切って先着。
その後は平和に、鞍掛峠を越え、『子の権現』・・・の手前を右折して東吾野に至る程よい坂道を走り、東吾野到着後東峠を越えて、山王峠、東京バーディー坂等を越えて多摩川に無事帰還。
4月9日の練習では、『前日の練習』と『シロクマパンまでの自走』でヘロヘロ気味だった私は、スケさんの引き回しで付いていくのが精一杯であった。
でも今日は、前日登山のスケさんを引き回しの刑に処してしまった。
帰りもそれなりに強度をあげて走り、多摩川の高速下からはクールダウンのつもりであった、が『目の前にローディーがいると抜きたくなる病』が発病。
よってチョイモガキの始まり・・・
スパッとぶっち切り、そのまま関戸橋まで苦走(くるしいはしり)。
関戸橋からは『本当のクールダウン』のつもり・・・だったがまたまたモガキが入ってしまった。
是政橋からは『本当に本当のクールダウン』と強く肝に命じたが、アルコールに犯された肝はそんなことお構いなし。
で、突然巨大外人さんのまくりにあい、瞬時に反応して追走となった。
しか~し、今日は良く回る足がアッ(イウエオ)と言う間に 50km/h(瞬間です)に加速し難なく後ろに付け、徐々に速度低下する輩を一気にパス。
パスしたからには、途中で減速など『男らしくな~い』と勝手な理論を振りかざし、そのまま向かい風の中 30km/h後半(50km/hは一瞬の出来事-はっはっは~ぁ)の速度を保ちながら稲城大橋下通過。
ところが前を見るとローディー集団が走っている、こりゃやるしかないでしょう。
もうクールダウンはどっかに飛んでいき、またまた(一瞬の)モガキで加速・・・・でも40km/h程度、売り切れを通り越して『賞味期限切れ』状態になってしもた。
でも、まぁ130km走った後なので、『良し』としようとほくそえみながら多摩川原橋に到着。
これがレース結果に結びつかないのはなぜ?
スケさん曰く「力の使い方がまずい」らしい、つまりレーステクニックがなっとらんのです。・・ということで今後の課題を発見!
あ~あ、ちかれた~。
今日の走行距離 134.5km
4月の走行距離 1461.8km