4:30 起床。
路面状況を確認すると濡れているが水分保有量は少なそう。
風が吹いているので乾燥も進みそうだ。
super号はチューブラのハイペロンを履かせてるので、雨後のパンクは避けねばならない。
それを想定して昨晩585号の準備を調えていた。
585号にドロヨケを装着して5時前にスタート。
練習坂に行って練習開始。
きついところで回転を上げて何とか我慢して乗り切ったが、勾配が緩くなるところで気を抜いてしまう。
まだまだ自己追い込みが弱いな。
ザキーニ氏やスーさんなら、強い意志で最後まで踏みまくるだろう。
今日は2本で許してもらい、おはサイショートカットコースで帰路についた。
連光寺坂上で信号待ちをしていたら、完全無欠の赤信号で大型トラックとダンプが速度を緩めず通過・・・・コワイ。
コープ前の十字路で信号待ちをしていたら、後ろからきた二人組の中年アサレンジーが『右折矢印』なのにスルスルと横断していった。
こんな所業は見ていて気分が悪くなる。
まぁ、他人事でないような気もするので、自分の行動に責任が取れるような走りを目指そう。
多摩大坂は20km/h以上で登るのが目標だが、これを22km/hまで上げることができれば、最後のスプリントができるかもしれない。
坂浜では一段目で力を使い果たさず、平坦区間で足を回復させて二段目でアタックできれば最高だろうな。
千代ヶ丘は淡々と回して登ったが、やはりもう一枚重いギアが踏めないとついていけなさそうだ。
足りないところを、日々の練習で少しずつ伸ばせば、きっと力がついてくるはず。
朝練がますます楽しみになってくる。
路面状況を確認すると濡れているが水分保有量は少なそう。
風が吹いているので乾燥も進みそうだ。
super号はチューブラのハイペロンを履かせてるので、雨後のパンクは避けねばならない。
それを想定して昨晩585号の準備を調えていた。
585号にドロヨケを装着して5時前にスタート。
練習坂に行って練習開始。
きついところで回転を上げて何とか我慢して乗り切ったが、勾配が緩くなるところで気を抜いてしまう。
まだまだ自己追い込みが弱いな。
ザキーニ氏やスーさんなら、強い意志で最後まで踏みまくるだろう。
今日は2本で許してもらい、おはサイショートカットコースで帰路についた。
連光寺坂上で信号待ちをしていたら、完全無欠の赤信号で大型トラックとダンプが速度を緩めず通過・・・・コワイ。
コープ前の十字路で信号待ちをしていたら、後ろからきた二人組の中年アサレンジーが『右折矢印』なのにスルスルと横断していった。
こんな所業は見ていて気分が悪くなる。
まぁ、他人事でないような気もするので、自分の行動に責任が取れるような走りを目指そう。
多摩大坂は20km/h以上で登るのが目標だが、これを22km/hまで上げることができれば、最後のスプリントができるかもしれない。
坂浜では一段目で力を使い果たさず、平坦区間で足を回復させて二段目でアタックできれば最高だろうな。
千代ヶ丘は淡々と回して登ったが、やはりもう一枚重いギアが踏めないとついていけなさそうだ。
足りないところを、日々の練習で少しずつ伸ばせば、きっと力がついてくるはず。
朝練がますます楽しみになってくる。