今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

おはようサイクリング 2回目

2021年03月31日 | 自転車
先週より気温が上がったが、まだ夏ジャージを着る勇気がなく春仕様を選択。
ウォーミングアップを生田スタジオ坂で軽く済ませて集合場所に向かった。

今朝も大勢集まっている。
定刻になり出発。
川崎街道に入った所でミホちゃんが合流。

吉野家まで牽いて先頭を交代。
後ろに下がって連結しようとしたら・・・・。
あれっ、追いつけない。
踏んでも回しても離れていく。
Zwiftで持久系の練習ばかりしていたせいなのか?
※ミホちゃん、前に付けず迷惑を掛けてゴメン。

信号の助けを借りながら連光寺坂には集団の最後尾で入ることが出来た。
でも病院前で連結を解除されて、そこから一人旅。

天国の階段はパスして尾根幹に入り、半分程走ったら自転車のリアライトが点滅しているのを発見。
しかし信号で止められて、先に行かれてしまった。

鎌倉街道、和光学園の丘と走り、黒川二段坂はパスして鶴川街道に入り「若葉台入口」から「若葉台一丁目」に登った。
これによりコープ坂と多摩大坂をパスしたことになる。
でも集団の前にいるのか後ろにいるのかわからず、やむなく坂浜に向かった。
そして坂浜二段坂、千代ヶ丘二段坂を経由して丘の湯前にゴール。

しばらくして小貫君を先頭にしてトップ集団が帰って来た。
その後、続々とゴール・・・みんな晴れやかな顔だった。

恒例の写真を撮っていたらヨコちゃんが最後に帰って来たので写真を撮ってもらった。

今日の走りを反省して「速筋強化プロジェクト」を計画。
「筋肉は裏切らない」を信じて踏ん張ろう。
コメント