今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

雛鶴峠練

2010年10月03日 | 自転車
5:00に起床、筋肉が回復していないのだろうか、なんだか体がだるい。
こういう時にこそ練習すれば、さらに筋肉が鍛えられそうだ。

6:50に出発し多摩サイで松君に引いてもらい集合場所に到着。
その後、次々と集まり30名は越えただろうか?

R大のコニシ君とT大のニシゾノ君が出稽古だね。
今日は先頭集団に絡むことは皆無だろうなぁ。

後発隊で出発、ギア制限について「ナイスアイデア」と感心していたが、今日そんなに甘いものではないと悟った。
すなわち、普通人が『きつい』と感じるケイデンスが、超人変人達には「心地よい回転」程度らしい。

鼻唄まじりで先頭を引く超人変人の後ろで、一体何人の普通人が泣いたことだろう。
でも『試練』は人を成長させてくれる・・・らしい。
だから、その思いをしっかり受け止めて泣きながらついていった。
きっと強くなれるでしょう。

高尾山口を過ぎるとギア選択はフリー、シフトアップとともに速度もアップ。
でもこれに順応できるようになり、少し余裕を持ってついて行けます。

勾配がきつくなり始めるところも、今日も問題なし。
権助ストレートも置いて行かれることなく走り、霊園前で各自全開モードに入った。

ニシゾノ君、morimori、スーさん、松君達がびゅ~んと行ってしまい、残されたニシジマさん、バンダイさんと三人組で追走。
以前なら簡単に置いて行かれたが、最近少し粘れるようになってきた。

峠通過はバンダイさん、ニシジマさん、私の順で通過。
気持ちが切れずついて行けたのは練習の成果に違いない。

下って勝瀬橋に向かっていたら、いつのまにかジャックさんが合流。
自己練の途中かな?

勝瀬橋で集結後、雛鶴峠を目指す。
うまく逃げ集団にもぐり込んだが、ゴルフ場坂は先頭集団の最後尾になってしまった。

その時車が前に入り「動くシケイン」になってしまった。
これで集団復帰は絶たれた。

と言うことで、マツムラさん、バンダイさん、ニシジマさん、kniさんで追走することになった。
ローテーションを入れて走ると高負荷でも我慢ができる。

坂でkniさんが離脱、残り四人で追っていくが、何度も切れそうになった。
でも『切れ癖』がつくと先がない、何とか我慢して雛鶴神社を過ぎて、さぁ本格的な登りと言うところでニシゾノ君が降りてきた。
その後ろにはmorimoriがいた、先週はタカオカ君、今週はニシゾノ君・・・すごく豪華な練習相手だね。

帰路はゴルフ場坂で先頭集団に入れず、追って行ったら藤野-青根の三叉路で合流できた。
20号に入って先頭を引いていたら足自慢の人達が集団逃走・・・・置いて行かれた。

落ちこぼれ組で走っていたら相模湖駅前の信号が Good Job!!!,先頭復帰。

でも千木良を過ぎて登りに入ったら、足自慢の人達があっと言う間に視野から消えた。

こうなれば落ち穂拾いだ、前を走る人を目標に一人ずつ抜いていく。
マツムラさんを抜いた時後ろに付かれ、振り切ろうとしたけれどダメだった。
峠手前20mで抜かれた、無念。

帰りも手抜きなし、家に帰りついた時には疲労困憊だったが、練習成果に少しだけ満足した。
練習次第では、まだまだ伸びそうだ。

そういえば鉄ちゃんがいたけど・・?
コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする