5:00に起床、筋肉が回復していないのだろうか、なんだか体がだるい。
こういう時にこそ練習すれば、さらに筋肉が鍛えられそうだ。
6:50に出発し多摩サイで松君に引いてもらい集合場所に到着。
その後、次々と集まり30名は越えただろうか?
R大のコニシ君とT大のニシゾノ君が出稽古だね。
今日は先頭集団に絡むことは皆無だろうなぁ。
後発隊で出発、ギア制限について「ナイスアイデア」と感心していたが、今日そんなに甘いものではないと悟った。
すなわち、普通人が『きつい』と感じるケイデンスが、超人変人達には「心地よい回転」程度らしい。
鼻唄まじりで先頭を引く超人変人の後ろで、一体何人の普通人が泣いたことだろう。
でも『試練』は人を成長させてくれる・・・らしい。
だから、その思いをしっかり受け止めて泣きながらついていった。
きっと強くなれるでしょう。
高尾山口を過ぎるとギア選択はフリー、シフトアップとともに速度もアップ。
でもこれに順応できるようになり、少し余裕を持ってついて行けます。
勾配がきつくなり始めるところも、今日も問題なし。
権助ストレートも置いて行かれることなく走り、霊園前で各自全開モードに入った。
ニシゾノ君、morimori、スーさん、松君達がびゅ~んと行ってしまい、残されたニシジマさん、バンダイさんと三人組で追走。
以前なら簡単に置いて行かれたが、最近少し粘れるようになってきた。
峠通過はバンダイさん、ニシジマさん、私の順で通過。
気持ちが切れずついて行けたのは練習の成果に違いない。
下って勝瀬橋に向かっていたら、いつのまにかジャックさんが合流。
自己練の途中かな?
勝瀬橋で集結後、雛鶴峠を目指す。
うまく逃げ集団にもぐり込んだが、ゴルフ場坂は先頭集団の最後尾になってしまった。
その時車が前に入り「動くシケイン」になってしまった。
これで集団復帰は絶たれた。
と言うことで、マツムラさん、バンダイさん、ニシジマさん、kniさんで追走することになった。
ローテーションを入れて走ると高負荷でも我慢ができる。
坂でkniさんが離脱、残り四人で追っていくが、何度も切れそうになった。
でも『切れ癖』がつくと先がない、何とか我慢して雛鶴神社を過ぎて、さぁ本格的な登りと言うところでニシゾノ君が降りてきた。
その後ろにはmorimoriがいた、先週はタカオカ君、今週はニシゾノ君・・・すごく豪華な練習相手だね。
帰路はゴルフ場坂で先頭集団に入れず、追って行ったら藤野-青根の三叉路で合流できた。
20号に入って先頭を引いていたら足自慢の人達が集団逃走・・・・置いて行かれた。
落ちこぼれ組で走っていたら相模湖駅前の信号が Good Job!!!,先頭復帰。
でも千木良を過ぎて登りに入ったら、足自慢の人達があっと言う間に視野から消えた。
こうなれば落ち穂拾いだ、前を走る人を目標に一人ずつ抜いていく。
マツムラさんを抜いた時後ろに付かれ、振り切ろうとしたけれどダメだった。
峠手前20mで抜かれた、無念。
帰りも手抜きなし、家に帰りついた時には疲労困憊だったが、練習成果に少しだけ満足した。
練習次第では、まだまだ伸びそうだ。
そういえば鉄ちゃんがいたけど・・?
こういう時にこそ練習すれば、さらに筋肉が鍛えられそうだ。
6:50に出発し多摩サイで松君に引いてもらい集合場所に到着。
その後、次々と集まり30名は越えただろうか?
R大のコニシ君とT大のニシゾノ君が出稽古だね。
今日は先頭集団に絡むことは皆無だろうなぁ。
後発隊で出発、ギア制限について「ナイスアイデア」と感心していたが、今日そんなに甘いものではないと悟った。
すなわち、普通人が『きつい』と感じるケイデンスが、超人
鼻唄まじりで先頭を引く超人
でも『試練』は人を成長させてくれる・・・らしい。
だから、その思いをしっかり受け止めて泣きながらついていった。
きっと強くなれるでしょう。
高尾山口を過ぎるとギア選択はフリー、シフトアップとともに速度もアップ。
でもこれに順応できるようになり、少し余裕を持ってついて行けます。
勾配がきつくなり始めるところも、今日も問題なし。
権助ストレートも置いて行かれることなく走り、霊園前で各自全開モードに入った。
ニシゾノ君、morimori、スーさん、松君達がびゅ~んと行ってしまい、残されたニシジマさん、バンダイさんと三人組で追走。
以前なら簡単に置いて行かれたが、最近少し粘れるようになってきた。
峠通過はバンダイさん、ニシジマさん、私の順で通過。
気持ちが切れずついて行けたのは練習の成果に違いない。
下って勝瀬橋に向かっていたら、いつのまにかジャックさんが合流。
自己練の途中かな?
勝瀬橋で集結後、雛鶴峠を目指す。
うまく逃げ集団にもぐり込んだが、ゴルフ場坂は先頭集団の最後尾になってしまった。
その時車が前に入り「動くシケイン」になってしまった。
これで集団復帰は絶たれた。
と言うことで、マツムラさん、バンダイさん、ニシジマさん、kniさんで追走することになった。
ローテーションを入れて走ると高負荷でも我慢ができる。
坂でkniさんが離脱、残り四人で追っていくが、何度も切れそうになった。
でも『切れ癖』がつくと先がない、何とか我慢して雛鶴神社を過ぎて、さぁ本格的な登りと言うところでニシゾノ君が降りてきた。
その後ろにはmorimoriがいた、先週はタカオカ君、今週はニシゾノ君・・・すごく豪華な練習相手だね。
帰路はゴルフ場坂で先頭集団に入れず、追って行ったら藤野-青根の三叉路で合流できた。
20号に入って先頭を引いていたら足自慢の人達が集団逃走・・・・置いて行かれた。
落ちこぼれ組で走っていたら相模湖駅前の信号が Good Job!!!,先頭復帰。
でも千木良を過ぎて登りに入ったら、足自慢の人達があっと言う間に視野から消えた。
こうなれば落ち穂拾いだ、前を走る人を目標に一人ずつ抜いていく。
マツムラさんを抜いた時後ろに付かれ、振り切ろうとしたけれどダメだった。
峠手前20mで抜かれた、無念。
帰りも手抜きなし、家に帰りついた時には疲労困憊だったが、練習成果に少しだけ満足した。
練習次第では、まだまだ伸びそうだ。
そういえば鉄ちゃんがいたけど・・?
勝瀬橋までマツムラさん達と一緒だったのに、その後単独練に行ったと言うことですか。
ならば一声掛けてくれればいいのに。
こっそり離脱されると心配しちゃいます。
OSMのデイリーに『所用で勝瀬橋で折り返し』と記載がありました。
マツムラさんも折り返しとは知らなかった。
それにしても、声を掛けてくれないなんて寂しいなぁ。
ブログで走行記録を読むたびに、足に乳酸が溜まってくるのを感じます。
まさしく『鉄人』ですね。
自転車に掛ける情熱は、私など足元に及ばないようです。
また練習でビシビシ指導してください。
いつも練習させて頂かせて感謝してます。
O様のジャージを皆様着ていると、もう、だれが誰だか全然分からなくてすみません。汗
自転車の種類で判別するしかないですよね。
風さんがやっと分かりましたので、また、宜しくお願いします。
「離脱」なんて、もろ「脱落」ですから~。笑
いつかは声を掛けようと思っていたのですが・・・・・。
先週の第二集団、楽しかったですね。
あのメンバーは下記の通り。
super Six → バンダイさん
GDR → ニシジマさん
COLNAGO → マツムラさん
強い方ばかりで何度千切れ掛けたか・・・。
新しい方が参加した時は声を掛けているので、練習熱心なチーム員ならおおよそ判るようになってきました。
Kniさんはしっかり走れているので、これからが楽しみですね。
その後、追走集団の走り方のついてニシジマさんから『協調して走ろう』提案があったので、できるだけ、それに沿って走れるようにしてみます。
一人にしちゃうと練習になりませんからね。