オガワさんのお誘いを受け、都民の森に行くことにした。
集合場所をちょっと間違えたけど、是政橋で無事結合。
そこに「今日が休みの最終日」というザキーニ氏が通り掛かったので『拉致』しようとしたら逃げられた。
オガワさんと二人で多摩サイをサイクリングして新奥多摩街道に突入。
ここは車の流れに合わせて走るのが一番安全。
原付の後をつかず離れず走るオガワさんの後ろをヒイコラと走って、睦橋通りに入って五日市に向かう。
一人だと速度がばらつき平均速度が下がるけど、二人だと先頭交代していくので速度が落ちず結果として速度も安定して心拍も高めになる。
武蔵五日市駅を左折すると少しずつ勾配がきつくなりはじめ、戸倉の交差点を過ぎると最初の坂が現れる。
ここで先頭に出て練習開始。
先頭を引くのだが速度が落ちると食われてしまう、よって早め安定の一定ペースで走らねばならない。
村役場を過ぎ左折して甲武トンネルへの分岐迄が一区切り。
多少のアップダウンがあるが、これらは勢いでクリアできる。
オガワさんもしっかり着いてくる。
甲武トンネルの分岐で右折して都民の森に向かう。
すぐに急坂が現れる。
練習会ではいつも千切られるポイントである。
ここの攻略方法は軽いギアでクルクル回して、乳酸を溜めないように駆け上がる。
登り切って安心するのは禁物、ギアを掛けて速度アップしないと置いて行かれます。
しばらくするとまたまた登り坂、ここから連結を解除してフリー走行。
でも一人になると心拍が下がり気味、そうなると速度アップして心拍を上げる。
なんとか80~85%の範囲をフラフラしながら走りきり、戸倉から64分後にゴール。
乗鞍もこのくらいで走れればいいのだが!
都民の森で好物のマンゴーソフトを平らげ、3分後(昨日は76分:9分の短縮だとか)に到着したオガワさんと小休止してUターン、来た道を帰ります。
行きは体重に苦しめられたが、帰りは助けられました。
二人で走るとさぼれないのだ、さらに練習が続きます。
五日市街道、睦橋通りも同様で多摩サイでクールダウンしながら帰りました。
気温は低めで、涼しい練習ができました。
さて、これから泡麦茶でも飲みに行くかぁ。
集合場所をちょっと間違えたけど、是政橋で無事結合。
そこに「今日が休みの最終日」というザキーニ氏が通り掛かったので『拉致』しようとしたら逃げられた。
オガワさんと二人で多摩サイをサイクリングして新奥多摩街道に突入。
ここは車の流れに合わせて走るのが一番安全。
原付の後をつかず離れず走るオガワさんの後ろをヒイコラと走って、睦橋通りに入って五日市に向かう。
一人だと速度がばらつき平均速度が下がるけど、二人だと先頭交代していくので速度が落ちず結果として速度も安定して心拍も高めになる。
武蔵五日市駅を左折すると少しずつ勾配がきつくなりはじめ、戸倉の交差点を過ぎると最初の坂が現れる。
ここで先頭に出て練習開始。
先頭を引くのだが速度が落ちると食われてしまう、よって早め安定の一定ペースで走らねばならない。
村役場を過ぎ左折して甲武トンネルへの分岐迄が一区切り。
多少のアップダウンがあるが、これらは勢いでクリアできる。
オガワさんもしっかり着いてくる。
甲武トンネルの分岐で右折して都民の森に向かう。
すぐに急坂が現れる。
練習会ではいつも千切られるポイントである。
ここの攻略方法は軽いギアでクルクル回して、乳酸を溜めないように駆け上がる。
登り切って安心するのは禁物、ギアを掛けて速度アップしないと置いて行かれます。
しばらくするとまたまた登り坂、ここから連結を解除してフリー走行。
でも一人になると心拍が下がり気味、そうなると速度アップして心拍を上げる。
なんとか80~85%の範囲をフラフラしながら走りきり、戸倉から64分後にゴール。
乗鞍もこのくらいで走れればいいのだが!
都民の森で好物のマンゴーソフトを平らげ、3分後(昨日は76分:9分の短縮だとか)に到着したオガワさんと小休止してUターン、来た道を帰ります。
行きは体重に苦しめられたが、帰りは助けられました。
二人で走るとさぼれないのだ、さらに練習が続きます。
五日市街道、睦橋通りも同様で多摩サイでクールダウンしながら帰りました。
気温は低めで、涼しい練習ができました。
さて、これから泡麦茶でも飲みに行くかぁ。